今年の7月に結婚予定の者です(36歳・男性・とある市町村の職員です)。

奥さんになる人(37歳)は大学を卒業して家庭の事情もあり、ずっと派遣で働き、住居費用も出していたということで貯金が130万円しかないようです・・・月収は手取りで19万ほど・・(私が手取りで24万円ほどです)

金銭管理は基本的に奥さんに任せようと思っているのですが(3年間おつき合いして金銭管理は任せてもいいかなあと思いました)、自分の持ち金をどこまで見せたらいいのか困っています。結婚資金と新居の家電家具代などはすべて私が出しました。

はっきりいいますと
年利2%の利子の付く社内預金が800万(限度額めいっぱい預けてます。金利だけで年に4-5万あります)
ネットバンク関係(主に定期預金)150万
個人国債30万
普通口座100万
                                 あります(すべて私の手で稼いだお金です)。
社内預金は引き出しは出来ても、預け入れることは毎月の給与からしかできなので、なるべく手をつけてほしくない(しかもいまどき2%の利子が無リスクで付くので)

ネット銀行の分もできれば100万はいつでも引き出せるお金として手元におきたい

国債は解約してもいいですが、たった30万なんで、これは奥様に管理してもらってもいいかなあ思っています

普通預金の100万・・・当面の生活費として奥さんに管理してもらう予定

ということで奥さんに内緒のお金が900万ぐらいになるのですが、これって隠しすぎですか?

まあ、私も散財する方ではないので、むだ使いはしませんが・・・・特に社内預金の存在を知られた時が怖いですかねえ・・・いけないことをしているわけではないのですが、社内預金だけは給料をコツコツ貯めてきたものなので愛着もあり、手元に置いておいて、もし子供が出来て、進学する際などに役立てたいのです・・・まあ、年に4-5万の金利というお小遣いがつくので、そこも自分が管理したい理由です・・・

困ってます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

何でもかんでもopenにしなければいけない、なんてことはないですよ。


結婚するのだから、自分の性癖も、過去の悪いこともすべて打ち明ける人がいるのならばその人は変人です。


勘違いしている人が多いようですが、信用していないから言わないわけではありません。
お金は簡単に人を狂わします。コムロテツヤのような偉大な実業家さえも自分の金銭感覚が
治らずに犯罪に走ってしまったように、どんな人だって大金を目にしたら行動が変わります。

目の前に大金があるとわかっただけで人は意図しない行動にでます。
それが故、様々な犯罪行為も起こっているほどです。

私は金銭管理が結婚前からかなり細かく自分なりの家計簿につけていることもあり、
金管理全部やっていますが、信用できそうだから任せるというのは危険だと思います。
家計簿は金を貯めるためにつけるものではなく、金の流れを把握するために
つけるものですが、奥さんがこれまでにつけていたのならそれを見ることでどういう
生き方をしてきたかがわかります。

確かに若い時の大金は中高年の大金よりも多方面に使う価値がありますが、
だからといって、若い時に使った金の多くは消費であるとは言い難い。
多くの場合、浪費にまわっていると私は思います。
勿論、浪費の中から消費になっているものもありますが、それを夫婦生活で見た時は、
消費には見えないでしょうね。

教えるタイミングは今以外にもまだあります。
親が顕在なら、親から贈与されたのだの、遺産として分け与えられたのだの、
言い方はいくらでもありますが、そもそもすべてを話さなければ信用していなかったと
捉える方がおかしいと思います。結婚時に包み隠さず話す契約なんて交わしていない
わけですからそこは暗黙なわけです。また、定期ものならば親に預けるという手もあります。

あなたの大金に、奥さんが期待することを避けるわけです。
    • good
    • 0

派遣だと、賞与もないため、毎月の生活に追われていたのではありませんか?


また、生来の生活の仕方の違いもあるでしょう。
あなたの場合は、せっせと倹約に努め、貯蓄に励んでいるようですね。
ということは、これまで趣味や知識・教養を高めるために投資をして
いなかったのでしょうか?

今でなければできないことがあるはずで、例えば30代の100万円と、
50代の100万円では、その重みが違います。
せっせお貯めるのもいいでしょうが、所得レベルが上がると、
その程度の額は一気に貯まります。

さて、結婚前の貯蓄ですが、これは他の方も書いていますが、親からの
遺産同様に、自分の伴侶には関与を許さない個人財産ですので、
その処分もあなた自身に委ねられています。
したがって、隠す、隠さないは該当せず、そもそもが告知する必要の
ないものです。

結婚後のお金の管理ですが、これは双方の取り決めによるでしょうね。

・すべて妻に渡し、所定額を小遣いとして受け取るやり方
(その場合、積立預金等をどの程度にするか、ご夫婦で意見の不一致を
みる場合があります。奥さんは月々の生活の充実に向けたいが、
あなたは今まで通り貯蓄を主体に考えたいなど)

・生活費として、一定額を渡すやり方
(この場合は、双方が家庭に入れる金額をどう決めるかが問題ですが、
通常は必要経費の少なくとも7割程度を男性側が負担するのが当然
でしょう。)

なお、給与明細をオープンにして必要経費を決め、負担額を決める場合も
ありますが、全額を妻に渡さない場合では、将来、言い争いの原因になる
おそれがあります。
それから、結婚資金と家財道具代の負担は、ある意味では、当然のこと
です。『負担してでも、あなたを妻として迎え入れたい』という
愛情の証となるものです。結婚後、どんなことがあっても、そのことに
ついては、一切触れないのが賢明です。
    • good
    • 0

普通に、こういうメリットがあるから自分が管理しておきたいと言えばどうでしょう?



ぶっちゃけて言うと、奥様のことを信用していないことが原因だと思うのですが、
なぜそれで結婚に踏み切ったのかがわかりません。

ここで言えなければ、一生言えないでしょうし、そうすればいずれお金のトラブルは発生する気がしますが?
少なくとも、質問者様と奥様の価値観は
>貯金が130万円しかないようです・・・
この一文からもかなり乖離しているように見受けられますし、早めに奥様に相談された方がよいと思います。
    • good
    • 0

既婚女性です。



独身時代に得た財産は、結婚後に奥様の名義の口座にうつしたり、
貴方の判断で譲渡しない限りは、本来堂々と貴方の財産として確保されるものです。

これは(縁起でもないですが)離婚などの財産分与の場合、必ず守られるはずです。

なので、普通口座の100万渡すだけでも十分でしょうが、秘密ごとは何かと問題になりうる可能性もあります。(悪いことを企んでるのか?とか)

うちの主人は結婚前からの株式、債券含め1000万以上ありますが、話には聞いておりますが、それをどうこうする権利は私には与えられておりませんよ。

いつか必要に応じて出すから、仮に家計で物入りな事があれば相談しなさいと言われてるだけです。

ちなみにうちは家計費定額制で、預かってる口座に決められた額の給料が振り分けられ私は管理します。

給料明細は毎月しっかり渡されます。

やりくりによる貯金は主人は関与してきません。所謂ヘソクリです。
今は妊婦で専業主婦ですが、働くことになっても私の給料は私の小遣いと約束されてますので、

主人を信じることで、独身財産には関与しないです。

参考にならないかもしれなくてすいません。
    • good
    • 0

夫婦の共有財産は、結婚後の所得だけです。


ですから、結婚後に利益があろうが、損失があろうが、それはふたりのものです。
離婚した場合に、結婚してから計算して得た所得を分割する決め事があります。
ただし、結婚前から持っているものはその対象にはなりません。

私も既婚の身ではありますが、妻には内証の金がファンドで2000万ほどあります。
これを使う気はさらさらないし、妻はまだ若いので今はまだ苦労してもらおうと思ってます。
後々、大金が必要になった場合に出すことになると思います。
その他にも実家が資産家ということもあり、マンションもいくつか持っています。


人は金があるとそれに安心して堕落してしまいますから、知らぬが仏なわけです。
来月の飯代が厳しいと思えば、どんな仕事だってやる気にはなれますが、
まだ1000万もあれば、まだまだ大丈夫と無職を続けてしまうのは人である性です。

その代り、我が家では、私の収入(手取り30万未満)を生活費にまわし、
妻の収入25万弱は妻名義で預金させてます。


使う気がないのなら知らぬが仏です。知ると絶対に使う気になりますから。
お金あるんだから、海外旅行行こう!とか普通なら言い出します。
失礼ですが、奥さんの貯金がそれを如実に表していると思います。

性悪説の方が、将来の不安を減らせます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q夫に内緒で慰謝料

夫が不倫をしました。
この夫婦は離婚しないとします。

妻が不倫相手に慰謝料を請求するとき夫には何も言わず黙って請求します。

この時妻はなぜ夫に内緒で不倫相手に慰謝料請求するのでしょうか…?どういう心理?

よけいな波風を立てたくないとか…ですか?

Aベストアンサー

これは、私の考えなので、保証はありません。

ただ、とある事で専門家にお世話にになり、
解決後なのでアドバイス致します。

もう、このご夫婦には関わらない事です。

それと、妻が弁護士を立て、
手紙などの遣り取りをしているのにも関わらず、
直接、コンタクトを取ってくるのはルール違反ですし、
先方の弁護士にも注意されているかと思います。

相手が専門家を立てている以上、
satomi1204さんが法律にお詳しい、
又は、そういう方が周囲にいらっしゃらない以上、

そして、頭金や分割での支払い能力があるのであれば、

是非、割り切って弁護士を立てましょう。
(弁護士にも得意分野などがありますからご注意を)

後は、代理人同士で遣り取りします。
必要があれば、代理人からの連絡がありますから、

直ちに合意書などを持参し、
ご自分の汚点も全て話してきてください。
(これは、弁護士との信頼関係の為、大切な事です)

正直なところ、金銭で解決するのは凄く悲しいです。
しかし、伺っている以上、誰の幸せも見出せません。

月々、10ずつ支払い相手と続けていくか、

又、その男性は一体、何をしているのでしょうか。
情けないににも程があります。

500なんて単位は、芸能人クラスの始まりの額で、
妻はその額の提示に目が眩んでいるだけです。

一般の不貞の相場はありませんが、
大体300クラスでの、減額です。

まず、大切なのは、satomi1204さんの割り切りですが、
心からsatomi1204さんを心配しての事です。
これ以上、沼にはまらないでください。
どんどん抜けられませんよ。

例えば、妻がここを見てる場合もあります。
リスクは増します。

私は、経験も含め、専門家をお勧め致します。
いくら素人が騒いでも、憎悪が増すばかりですから・・・

これは、私の考えなので、保証はありません。

ただ、とある事で専門家にお世話にになり、
解決後なのでアドバイス致します。

もう、このご夫婦には関わらない事です。

それと、妻が弁護士を立て、
手紙などの遣り取りをしているのにも関わらず、
直接、コンタクトを取ってくるのはルール違反ですし、
先方の弁護士にも注意されているかと思います。

相手が専門家を立てている以上、
satomi1204さんが法律にお詳しい、
又は、そういう方が周囲にいらっしゃらない以上、

そして、頭金や分割で...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q親には内緒で違う大学を受験します

有名国公立大学Aを受験する予定なのですが、
両親は国公立大学Bを受験すると思っています。
(長文&乱文です)

二浪しています。
大学Aに合格する事を目指し、
これまで頑張ってきましたが、
今年のセンター試験が難しかった事や
努力も足りなかった事もあり、
恥ずかしながらボーダーよりも
低い点数しか取れませんでした。

その結果を見て
両親からは大学Aは厳しいから、
大学Bを受験しなさいと言われ、
私も一応納得して「分かった」と言いました。

ですが後日
願書を提出しようとした際に、
今まで二浪したのは何だったのか、
とフラッシュバックしたように思い出され、
急に悔しくなって泣いてしまいました。
不合格でも良いから、
最後まで頑張ってみたい、と思ってしまい、
両親には内緒で大学Aに願書を出してしまいました。

明日2/13に受験票が送られて来ますが、
2/12~2/14まで私立受験なので
確実にばれてしまいます。

今まで二浪してしまい両親には本当に迷惑をかけてしまっています。
合格する確率の高い大学Bを受けた方が良かったのも、それを薦めた親心も子供ながらに分かっているつもりです。

明日、バレた際に打ち明けなければいけませんが、
どう言ったらいいでしょうか。

切羽詰まってるので、少しでもアドバイスお願いします。

有名国公立大学Aを受験する予定なのですが、
両親は国公立大学Bを受験すると思っています。
(長文&乱文です)

二浪しています。
大学Aに合格する事を目指し、
これまで頑張ってきましたが、
今年のセンター試験が難しかった事や
努力も足りなかった事もあり、
恥ずかしながらボーダーよりも
低い点数しか取れませんでした。

その結果を見て
両親からは大学Aは厳しいから、
大学Bを受験しなさいと言われ、
私も一応納得して「分かった」と言いました。

ですが後日
願書を提出しようとした際に、
...続きを読む

Aベストアンサー

受かりゃ良いんだよ。
こんなことに時間使ってないで勉強しろ。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q義姉がお金を返してくれません。よく、貸したお金は返ってくると思うな。ともいいますが、私は そんな泣き

義姉がお金を返してくれません。よく、貸したお金は返ってくると思うな。ともいいますが、私は そんな泣き寝入りはしたくないです。納得いきません。
もう、貸したのは8年になります。返済された額は4分の1程度。今年から、返済がなかった月は 1000円加算するからね。と言ってあるにも関わらず返済はなく、どんどん額はふえています。
次回、会った時に一筆書いてもらおうと思ってます。一筆書いてもらえば、裁判 起こした時に有利になりますか?

Aベストアンサー

凄い反面教師!
でも、金くらい返せよ〜!

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q奥さんへの誕生日プレゼント

今年の4月に結婚した妻が来月の8月に誕生日なのですが
なにをプレゼントしたらいいか迷ってます・・・・

過去には時計・指輪・ネックレス・バック・洋服をあげたので
今回はまた別のものをあげたいのですが良いアイデアが思い浮かびません

当日のプランとしてはディズニーランドのホテルに泊まって食事して
翌日はディズニーランドに行く予定ですが
彼女にサプライズとして食事の後ヘリでナイトクルーズの予定です
しかしその時に渡すプレゼントが思い浮かびません

ちなみに僕は26歳・彼女は8月で30歳です

妻と同じくらいの年の方が居たらぜひ意見をお聞かせください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

はじめまして。当方、女です。
優しい旦那様で羨ましいかぎりです。

ナイトクルーズ中に手渡しとなると、大きなものではバレバレですよね?
この時期、軽装だと思いますし…。
となると、今までにプレゼントしてないもので、
・ピアス
・ブレスレット
あたりはいかがでしょうか?
今年結婚したとのことですので、それでなくても指輪はいっぱいあると思いますので。
奥様のお気に入りのブランドがあれば、迷わずそれにしましょう!
ヘリでのナイトクルーズとなれば、定番だけど、貴金属が1番だと思います。
実用性のあるものだと、せっかくのムードから現実に戻されちゃいそうですし。

今年の誕生日、何買ってもらおうかな~。
この質問文をダンナに見せたいです。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q別れた奥さんとやり直したい!

今年の7月に離婚しました!子供は三人います!
自分は元奥さんの気持ち考えずにイラつくと傷付ける事を発してばかりでした!
喧嘩の勢いで離婚届け持ってこいと怒鳴り!
判を押して明日必ず出すようにと言ってわたしました!
元奥さんから出す前に!メールで今から出しに行くからとありましたが!
仕事の都合上気付かず!
止めれませんでした!

離婚後も三人の育児しながら大変なのに!
元奥さんが、男と知り合い付き合ったりしたらと思うと!
胸が苦しくなり、溜まりません!
不安になりその反動でまた、どうせ男と一緒だろ等
メールしてしまいます!
俺最低です…

散々、嫌味メール送ってしまい傷つけ!
その後、やり直したいって!メールしたら!

私にはその気は無いと返事がありました!
当たり前ですね!

正直後悔しかありません!
子供達も含めて心の底から愛してます!

不器用で思いと逆を言ってしまいます!

辛いです、死にたくもなりました!
始めてで伝わりにくいですが!
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

修復はほぼ無理だと思います。
以前付き合っていた人に、あなたのような人がいました。
散々暴言、「男といるんだろ」って疑ってくる、別れる!と突き放す。
私もいい加減馬鹿馬鹿しくなり、さっさと「はいそうですか、もう無理です」と別れました。

その後やり直したいとしつこく言われましたし、色々優しくしてきたり、「気に入らないこと全部直すから」と言われたりしましたけれど、
何一つ心に響きません。
だったら、初めからそうして欲しかったし、とにかくもう遅いんですよね。

お子さんもいらっしゃるとのこと、万が一の可能性にすがりたいなら、
・今後一切中傷メールを送らない。
・やり直したい言って、相手を追い詰めない。
・必要な額以上の養育費と生活費を送り、自分は質素に生きる。
・女を作らない。
これくらいがあなたに出来ることかもね。

>不器用で思いと逆を言ってしまいます

こういうのは不器用と言いませんよ。
自分の気持ちが相手に受け入れて貰えない、分かって貰えない、思い通りにならない葛藤や苛立ち焦りからくる、「八つ当たり」です。


ここからは余計なお世話かもしれない。
でももし少しでも助けになればと思いまして、ご参考までに。

身近な人(しかも愛する人)に暴言を吐いたり傷付けるようなことを言ってしまったり、
相手が去ったあとも、相手の気持ちを考えることなく自分の気持ちで中傷したり執着したり。

こういうのがあまりに強い場合、あなた自身が大きな傷を抱えている可能性があります。
離婚による傷ではなく、
子供の頃の体験、
学校や職場での対人関係によるトラウマなど、
あなた自身の根本的な傷。
自覚していない場合もあるよ。

誰だって、相手を傷つけるようなことを好きでしているわけではないと、私は思うのです。
それに、大抵は腹が立っても理性が自分を抑えてくれます。
それが全く出来ないようなら、一度専門家の人とお話して、あなた自身の問題や辛さに向き合ってみることをお勧めします。
市町村では、無料の相談所を設置しているので、カウンセラーの人とお話できますよ。
あなたの気持ちが楽になるかもしれない。

修復はほぼ無理だと思います。
以前付き合っていた人に、あなたのような人がいました。
散々暴言、「男といるんだろ」って疑ってくる、別れる!と突き放す。
私もいい加減馬鹿馬鹿しくなり、さっさと「はいそうですか、もう無理です」と別れました。

その後やり直したいとしつこく言われましたし、色々優しくしてきたり、「気に入らないこと全部直すから」と言われたりしましたけれど、
何一つ心に響きません。
だったら、初めからそうして欲しかったし、とにかくもう遅いんですよね。

お子さんもいらっしゃると...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報