プロが教えるわが家の防犯対策術!

信仰心の重きはどちらにあると思いますか。

A 回答 (2件)

心です。




物など、いっさい不要です。
「物が無ければ信仰できない」というのは、信仰じゃありませんし、嘘つきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 18:50

対象物という表現があまりに抽象的で、どう判断していいか判りませんが。

。。

例えば仏像とか神像というのであれば完全に心ですね。
これらは大切にするべきもの、或いは象徴ではありますが、信仰の対象そのものではありません。
このようなものを信仰の対象にするのは偶像崇拝です

神仏とか聖霊、自然でなどあれば、両方といえます。
どちらが欠けても信仰は成り立たないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!