プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

自動車用のバッテリーで開放型と密閉型があると思います。
(エンジンルームの中に置いてあるバッテリーは開放型で、トランクルームに置いてあるバッテリーは密閉型と聞きました。)

開放型用の車に密閉型のバッテリーを付けて使用できるかご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

値段が高い以外問題は有りません。

• 0

>開放型用の車に密閉型のバッテリーを付けて使用できるかご存知でしたら教えて下さい。

他にも回答がありますが、全く問題なく取り付け可能です。
但し、バッテリーサイズ(躯体)は気にして下さい。
設置場所に対してバッテリーサイズ(躯体)が大きい場合は、物理的に不可能です。
反対に、バッテリーサイズが小さい場合も、バッテリー安定性から問題があります。

密閉式バッテリーと開放式バッテリーは、メンテナンス可否の違いです。
厳密に言うと、構造自体も若干異なりますがね。
一口に密閉式と言っても、完全密閉・ドライ・特殊バルブ付きと3種類あります。
詳細は、略です。^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強します。

>開放型用の車に密閉型のバッテリーを付けて使用できるかご存知でしたら教えて下さい。

使用可能です。
トランクに開放型をおいて居る車もありますよ。
    • 0

(エンジンルームの中に置いてあるバッテリーは開放型で、トランクルームに置いてあるバッテリーは密閉型と聞きました。

今はエンジンルーム内でも密封型が有りますよ。

ので当然密封型を普通に使えますけど・・
    • 0