都道府県穴埋めゲーム

4日前くらいから39度くらいの
高熱が出てしまっていて
昨日熱は下がってきて
今日はほとんど平熱に戻りました。
高熱がある時に食欲がないのは
熱のせいだと思っていたのですが
熱のない今日も食欲がありません。
食べているのはヨーグルトや果物などの
口当たりの良い物です。
もう好きな物が食べたいし
普通の生活に戻したいのですが
食べようとしても喉を通りません。
食欲のない原因や、治す方法が知りたいです。

※高熱の原因は薄着をして寝て
冷えたからだと思います。
咳などの症状は全くなく、
インフルエンザでもありませんでした。

長々とわかりずらい文章ですみません…泣

A 回答 (3件)

こんにちは。

まず,自分の体の欲求に素直になるべきと思います。

> 高熱がある時に食欲がないのは
> 熱のせいだと思っていたのですが

そうです。体を正常にするために必死に活動しています。食べ物を消化に使うエネルギーなんてありません。だから食欲が無いのです。すべてのエネルギーを代謝酵素に使いたいのです。

> 熱のない今日も食欲がありません。

熱は下がっても,体はまだ正常な状態に戻っていないのでしょう。決して無理して食べて消化器官に負荷を掛けてはいけません。水分は十分に摂ったほうがいいです。ミネラルや糖分を含んだ水分がいいかも知れません。そのうち,食べたくなるでしょう。心配ならば,病院で点滴を受けるのも良いかも知れません。
    • good
    • 0

胃腸がまだ弱っているのだと思います。



無理して食べずに、おかゆや野菜スープなど、消化の良いものを食べてみてはどうでしょう。

体力が回復してくれば自然に治ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ためしてみようと思います。

お礼日時:2011/04/21 15:07

何日ぐらい食事らしい食事をされてませんでしたか? この期間が長ければそれなりに食べれなくなる期間も長いですよ


いわゆる普通の生活を無理やりしてください さすがに脂っこいものは受け付けないと思いますので
口当たりのいいもの(うどんとか蕎麦とかでも) 普通の生活をしてればおなかも空いてきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
4日間食べてませんでした…
できるだけ食べてみようと思います!

お礼日時:2011/04/21 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報