プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来期の西武の監督には伊東勤選手の名前が挙がっていますが、このように現役選手が引退した翌年に監督になるというケースは過去にあったのでしょうか?
厳密にいうと、ここ最近の伊東選手は選手兼コーチだったので多少違うかもしれませんが…。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

先日、同じような質問がありました。


過去ログを参照してください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=659509

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=659509
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました。

お礼日時:2003/10/01 10:17

古い話で恐縮ですが


長嶋茂雄さんの1回目は現役引退即監督でしたね
あと質問の趣旨とは違うかもしれませんが南海時代の野村克也さんとかは選手兼監督でした
これは私感ですが
本当は一度外から野球を観た方がいいのかなぁと思います
元読売のデーブ大久保やフジTVの加藤ヒロカズ氏なども現役時代はたいした選手ではなかったかもしれませんが
「辞めて外から野球を観るとすごくよくわかるようになった」と言っております
伊東さんなどは名選手だっただけになるべく長く監督を続けてほしいと思いますが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 10:16

長島 茂雄をお忘れなく!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!?
でも初年度は球団創設以来初めて最下位だったみたいですね。(今の巨人のフロントならクビにしてそう…)
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!