アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳女性です。

今使っているテレビはフルハイビジョンの26型テレビでHDMIケーブルの差込口が1つしかなく、ブルーレイディスクレコーダーを接続しています。

今度、「プレイステーション3」の購入を考えていまして、HDMIケーブルを差し込む口が無いのが泣き所でして分配器を使ってHDMIケーブルでテレビとプレイステーション3を接続しようと考えております。

家電量販店で分配器を見てきたのですが値段がかなり開きがあって困惑しています。やはりそれなりの値段の分配器を購入したほうが故障や画質なども考慮して無難なのでしょうか?

皆様お勧めの分配器はありますでしょうか?分配器を使ったら何か弊害みたいなものはありますでしょうか?

この件に関して大変無知なものですから教えて頂きましたらうれしく思います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

分配器ではなく、HDMIセレクタを使えば良いかと☆

このあたりで探すと幸せになれるかも

http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_kk_3?rh …

ちなみに私はこれを使ってます☆↓

PLANEX ゲーム機対応HDMIセレクタ 入力4/出力1 (HDMI Ver.1.3b、HDCP) HDMI-SW0401

たとえばPS3の電源を入れると自動で切り替わってくれるのですが、PS3の電源OFFにしても戻ってはくれないので、そこはリモコンなり手動ボタンなりで戻す必要があります☆☆

あと、HDMIケーブルはテレビ接続に1本、レコーダーに1本、PS3に1本(PS3には付属していません)必要です(計3本)

足りない分は買い足さないといけませんのでご注意を☆☆

画質は……とくに不具合を感じた事はないので、気にしなくても良いかと思います☆
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を下さり有難うございました。

本日、別の家電量販店行きましたら「HDMIセレクタ」が販売されていました。

PS3は中々高嶺の花なので高価すぎてすぐには手が出ませんが6月のボーナスで購入しようかと思っているのです。教えて頂きました「セレクタ」も同時購入を考えています。

話が変わりますが「akaesann」という名前は私とすごく似ていますね。ちなみに私は「akanetinn」です。(^^)