dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BMW318iツーリングを購入予定ですが、長所、短所を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

セダンしか乗ったことないので318についてということで。

シルキーシックスと呼ばれた昔のSOHC6気筒の影響で未だに6気筒にこだわる人がいるけど、個人的には、3シリーズに関しては、最良のモデルは4気筒搭載車だと考えています。エンジンが軽い分ノーズの動きがシャープで、鼻の重い6気筒の動きより好きだな。

以前の4気筒エンジンは若干ガサツ(当時の水準では決して悪いエンジンではなかった)な所もあったけど、現行のものはとてもスムースで良いエンジンだと思います。

トラブルに関しては、ほとんど心配ないと思うけど、マイナーなものは多少あるかもしれない。まあ、大きなトラブルはまずないでしょう。
いずれにしても、よく出来た車なので、購入をためらわすような問題はないと思います。

いまや質感ではA4の方が上かもしれないけど、ブランドイメージなどもあり、これは好みの問題でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。因みにA4とは何のことでしょうか?

A4とは、アウディA4アバンテのことです。

318ツーリングを狙うとなればアウディA4やベンツのC180ステーションワゴンなども候補になるなあと思っただけのことです。惑わせたとしたらごめんなさい。

どれも値段分の価値は十分味合わせてくれるヨクできた車ですからね。
    • 0

【長所】

・ラゲッジスペースがちゃんと取れているのにスポーティなスタイル。
・BMWというブランドイメージが良い。
・325t(ツーリング)に比べれば燃費が良い。

【短所】
・同様の国産車と比べたら値段が高い。燃費も悪い。
・2リッター4気筒エンジン搭載で非力というイメージがある。
・BMWは6気筒が最良、と思っている人には不評。
・325tと比較して同じ速度ではエンジン回転数が高いので
 高速道路巡航では騒音的に不利。

以上、個人的な思い込みが多々含まれている長短所でした。
    • 0
この回答へのお礼

個人的な意見を伺いたかったので大変たすかりました。参考に致します。ありがとうございました。