アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ABIT AT7というマザーボードを用いて、ファイルサーバを構築しました。
なんとか通常動作するようになり、不要となりましたグラフィックカード(AGPです)
を取りはずしたところ、起動しなくなってしまいました。
グラフィックカードを外していますので、エラーメッセージなどを
確認することもできません。
現在はグラフィックカードをつけっぱなしで動かしていますが、3D性能の高いカードで
もったいなく、またファンつきで発熱も多いので何とか取りはずしたいのです。
グラフィックカードなしで動作させる方法を教えてください。
関係はないと思いますが使用OSはFreeBSDです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

AT7にはオンボードでVGAが付いていないので、何かしらグラフィクスボードを付けないと・・・



何でもよければPCIスロット用の安い奴(数千円)を挿しておいてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どうしても付けなければならないものだとは
知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 23:12

グラフィックカード無しでは動作しないと思います。


エラー発生時に対応もできないので、安い発熱量の少ない物を購入して付けたほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どうしても付けなければならないものだとは
知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 23:12

起動の流れは


グラフィックカードBIOS→マザーBIOS→付いていればSCSI(ATA)BIOSと読み込み
OSに引き継がれてPCが起動します。
BIOSが順次読み込まれて起動しますので
グラフィックカードBIOSが読み込まれなければ
その時点で起動不能となりエラーを吐きます。
ビープー音が鳴る環境であれば「ピー・ピ・ピ・ピ」と鳴りVGAに障害がある事を知らせてくれます。
グラフィックがオンボードであれば
マザーBIOSにグラフィックBIOSが含まれていますので起動しますが
付いていなければ起動は不能となります。

PCI接続の古い物でも構わないので付ける事をお勧めします。
私も一枚持っていますが300円で買えましたよ

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、どうしても付けなければならないものだとは
知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!