アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーデニング初心者です。
先日購入した植物の育て方を調べようと思ったのですが、
肝心の名前がわかりません。。

明るい黄緑色の葉で秋に紅葉(?)して赤紫色になる
木のような植物です。
購入したものは、30センチ弱の大きさで、現在小さな
お花が咲いています。

こんな説明でわかるでしょうか??
これじゃないの?とわかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

植物の名前は?


木、草、羊歯、多肉植物、苔の区別
幹の形状
葉の形状
花の時期と形状
実の熟し時期と形状
自生している場所
などで判断すること多いです。
ーのような木、-のような葉、-のような実、自然で自生している場所、など補足があれば何方かの回答があると思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど!と思いました。
自分で書いたものを読み返したら、これじゃよくわかんないよな。。とつくづく思っておりました。
またこのような機会があったら(これからは、きちんと名前を把握するようにしますが)アドバイスどおり質問させていただきます。

お礼日時:2003/10/01 20:24

コキア(ほうき草)では



参考URL:http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

!!!これです!!
昨年紅葉したものを見て、来年は絶対育てよう!と張り切っていたので、お店でみかけたら名前を確認せずに買ってしまいました。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!