彼氏が中期の免停になってしまいました。
講習を受けて日数は半分にはなるようですが、大変落ち込んでいます。

自業自得だとわかっていますが社会人で営業をしているので一ヶ月車に乗れないとやはり仕事が大変なようです。

私は車に乗らないし、営業職の大変さもわからないので落ち込んでいる彼になんと声をかけて励ましてあげたらいいかわかりません。
元気のない彼氏を少しでも元気にしてあげたいのですが・・

免停経験者の方がいらっしゃれば期間中、言われたくないことや、気になること等を教えていただきたいです。あともしよかったら気が楽になった方法があればそちらも・・

くだらない質問かもですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私なら、何も言ってくれないほうがいいです。


気分を害するだけなので。
放っておいてほしいのが本音ですね。

当時はイラつきましたが、年月を経った今は、捕まってよかった。と思ってます。

1日だけで済みましたが、30日だと、多分キレてます。

免停になって以後は、スピードに出ないバイクに乗りました。
(バイクで停止になったので)

しばらくして自転車に乗って、そちらにハマってからは、バイクや車では安全運転になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに大きな事故になる前にこういった事になってよかったのかもしれません。
一緒に住んでいて彼の辛い気持ちがダイレクトに伝わるので少しでも気が楽になれば・・と思っていたのですが、確かに私にまで気を使わせたりしたら大変かも・・。
普通にしてあげるほうがいいかもしれないですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/22 20:42

私は30日まででしたから1日会社休んだだけで済みましたが、免停が多分60日で講習受けても30日はのこりますね。

それこそ自業自得というところです。
一つの違反でしたら重大な違反ですし、スピード違反を何回か重ねたかもしれません。

車を運転できない1ヶ月は辛いでしょうね、周囲にも恥を晒します。 でも、よくしたものでお灸です。
大きな事故や飲酒運転ではこうはいきません。30日の不便を乗り越えてこころ入れ替えた若者は多数います。

免許取り消しになるよりはるかに幸運です。取り消しされると数年はまずもらえません。2度目の免許を得た人は人が変わったような運転になります。

彼にいう言葉は「よかったね、こんな程度で済んで」「これから変な運転するなら私乗らないからね」でしょう。

 犯罪者ですからしっかり反省させ、今後重大事故を起こさない様、言っておくのがいいでしょう。営業職であればなおさらこれからも運転されます。災難だったとか運が悪かったなどという慰めは最悪ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やはり反省や後悔ですごく落ち込んでいます。仕事はほぼ市内なのでバスや自転車でどうにかなるそうなのですが、やはり大変なようです。
私自身がしぜんと抑止力になれるように意識させたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/22 20:31

「免停中は車に乗らないこと」などストレートな忠告は控えましょう。



「しばらくは電車に乗ってでデートしよう」くらいでどうかな・・・。

(車だろうと電車だろうと、あなたに会えることが楽しみ感を伝えよう)
がんばれ乙女!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に心配かけないよう頑張ってくれているのをみるとどうにかしてあげたくなってしまって。言われているように、電車や散歩などこれをいい機会に車を使わなくてすむ楽しめることをたくさん提案してみます。ありがとうございました!がんばります。

お礼日時:2011/04/22 20:17

車が必要な営業職で最悪ですね


励ますなんてことはせず普段通りで良いんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に住んでいてきつそうなのをいつも見ているので、何か言ってあげたいなと思ったのですが。でもそうですね、いつも通りに接してあげるのがいいかもですね。ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/22 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q<彼氏が他の女とディープキス> 先週彼氏とFacebookのパスワードを遊び半分で交換したら、彼氏の

<彼氏が他の女とディープキス>

先週彼氏とFacebookのパスワードを遊び半分で交換したら、彼氏のメッセージに2年前に一緒にクラブに行った女の子と5分以上濃厚なキスをしている動画を見つけてしまいました。「変なメッセージは消してあるから俺の垢で何してもいいよ」って言っていたので思わず見てしまいました。過去だとわかっていても自分の彼氏が他の女の子とディープキスをしているところを見るのはとてつもなく辛いです。見てはいけないのはわかっているのに、相当ショックだったのか気がついたら何度も何度も再生してしまいました。過去だとわかっていてもやっぱり辛くて昨日からまともに寝れません。ちなみにこの事は昨日泣きながら彼氏に言いました。すると、「ちゃんと消してなくて本当にごめんね」と謝ってきました。ですが、私の中ではモヤモヤが止まりません。過去に私の彼氏は隠れて他の女の子と遊んだり、私が嫌いなタバコを隠れて吸ったりで私ばっかり我慢をしてました。どう対処すればいいのでしょうか。別れるべきでしょうか。これは精神的にダメージが大きいです。

Aベストアンサー

過去は消せないからなあ。
なかった事にはできないけど、あなたにそんな動画を見られてしまったのは彼のミスです。

けど、今は好きなんですよね?
吹っ切るしかないです、今の彼を好きなんだからそれでいいじゃないですか?
彼もあなたを信用して何してもいいよって言ったのだと思いますし。
彼もあなたを本当に好きなんだと思います。

過去は過去、今は今と割り切る他ないですね。
割り切れないならお別れするしかないかも。

でも、まっさらな男の人なんて早々いませんよ。
あなたにも過去ってありますよね?それを知ってしまった彼に
「過去が許せなくて辛いから別れて欲しい」って言われたらどう思う?
正直、過去って変えられないんだから仕方ねえじゃん!って思わない?

彼は「ごめんね」って誤ってくれてるのだから許してあげたら?
別れる別れないはあなたの自由ですが・・・・私はそれだけで振られる彼氏の方が可哀そうって思います。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q付き合って2ヶ月半の三十路の彼氏がいます。 あるとき彼に経験人数と経験数を聞いてみたところ、経験人数

付き合って2ヶ月半の三十路の彼氏がいます。
あるとき彼に経験人数と経験数を聞いてみたところ、経験人数は60何人くらい、経験数は3桁、と言っていました。
彼は、大学生のとき遊んでたからな~と言っていましたが、いくら大学生は遊ぶと言ってもこの数はすごい数ですか?
一番最近したのは3,4か月前だそうです。ちなみにその時のお相手は彼女ではなかったけど仕事場で出会って女性から要求されたようです。
今でも性欲は強いままなのでしょうか?
そして、私がHすることを拒んだら彼は他の女性とやってしまうと思いますか?

Aベストアンサー

まぁそうゆう人もいてると言うことでしょう、貴方が拒む理由が分かりませんが、何故経験人数や数を聞くのか、それで勝手に悩んでるなら、きっとその彼氏はめんどくさい奴やなと思って違う人に乗り替えるでしょうね、
遊べるときは遊ぶ!良いじゃないですか、若いうちに遊んだから大人になったら落ち着きます。若いうちに遊んでない人の方が、変な性癖や犯罪に走るんです。よくテレビで見るのは真面目な人だったとか言ってますしね。
ここの質問でも40代で貯金もない奴が一度も彼女出来たこと無いのに若い彼女が欲しいですとか言ってますが、
彼氏はむしろ健全ですよ。
子作りは将来的に心配無さそうですね♪

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼氏からDVを受けた方に相談です。

私も彼氏も30代です。

付き合って1年。私は二股をかけていたことがあり、それがバレて
彼氏を傷つけました。こんな最低な私を許してくれたので、
反省し、一生尽くす覚悟でそのようなことは止めました。

しかし一度失った信用は、回復しません。
当たり前ですが、すべての行動を監視され、疑われるようになりました。
もちろん、私の責任ですから、彼氏を責める思いは一切ありません。
彼の言うことには従うようにしていました。

ところが、どうしても従えないことがあります。
例えば、「習い事を辞めろ(男性との接点があるから)」とか
「昔の男友達とは全員縁を切れ(普通の友人です)」とか、
やはり逆らって、嘘をついて継続していたこともあり、
バレて・・・また彼氏を傷つけてしまったことがあり・・・
私は愚かでした。

4月から私は異動になり、これからお世話になる部長から一度
食事を誘われ、断り切れずに行ったことがあります。
もちろん、やましいことは一切ありません。ただ、彼氏にとっては
男性と二人の食事は浮気に該当します。
もう二度と二人では行かないと覚悟を決め、彼氏を傷つけたく
なかったので、嘘をついてしまいました。
でも、やっぱりバレてしまいました。

その夜、家に来られ、怒られた揚句、人生で初めての暴力を受けました。
これは私の言動が原因です。だから、彼氏は一切悪くないと思っています。

顔を殴られ、お腹を殴られ、その他ここでは書けない
暴行を受けました。物凄く体と心が痛みましたが、
殴った彼氏は号泣していました。

殴った本人の方が私よりも心も体も痛かったのだと思うと、
本当に辛いです・・・

今は別れているわけでもなく、元に戻れたわけではありません。
たまにメールのやり取りをする関係です。
メールでは私の傷を心配してくれているので
正直・・・今でも私は彼氏を愛しています。

彼氏を傷つけたのも、暴力をさせたのも、私が原因だから、
反省しています。私の配慮と思慮が足りませんでした。
このような形になって、元には戻れません。

それは分かっていますが、今でも彼氏を愛しています。
その一方で、暴力を受けた恐怖は、トラウマになっています。

DV経験者の方がいらっしゃいましたら、どのように彼を忘れられるようになったのか、
きっかけや背景を教えていただければ幸いです。

私も彼氏も30代です。

付き合って1年。私は二股をかけていたことがあり、それがバレて
彼氏を傷つけました。こんな最低な私を許してくれたので、
反省し、一生尽くす覚悟でそのようなことは止めました。

しかし一度失った信用は、回復しません。
当たり前ですが、すべての行動を監視され、疑われるようになりました。
もちろん、私の責任ですから、彼氏を責める思いは一切ありません。
彼の言うことには従うようにしていました。

ところが、どうしても従えないことがあります。
例えば、「習い事を辞めろ(男性...続きを読む

Aベストアンサー

何故、彼が貴方と一緒にいようとするのか?
これは彼にしか分からないのですが、愛情があるからです。
でも、愛情と言っても私たちが思うような愛情ではないです。
DV男の愛情は、相手に嫉妬し束縛・自分の支配下に置き所有物化する事です。
所有物ですから、彼が物に飽きるまで手放しません。
『暴力をふるう男性の特徴』で検索してみて下さい。
数ページに渡り解り易く書かれています。
感情コントロールの欠如(コントロール障害)だそうです。

あと、経験上気が付いた事。
DV男は自己評価が低いため、嘘も多く、異常なコンプレックスを持ている。
そのコンプレックスを埋める為、自分より高価な物を欲しがる。
高価な物=高価な人間
DV男より高学歴である事や一流企業に勤務、お金持ちのお嬢さんなど色々。
細かく書けば、自分より良い車に乗っているだけでも良いみたいですよ。
こんな自分でも、良い肩書きの彼女がいるという優越感。
高価な彼女はDV男にとっては自慢できるアクセサリーのようなもの。

あと、女性と交際経験がなかったので余計に執着していたような。

私の場合は、別れて2週間程で新しい彼女(ナンパ)が出来たと連絡してきました。
「俺様はお前がいなくてもモテるんだ。ざまあみろ」って。ホントお馬鹿ですよね(苦笑)
どう考えても「あてつけ」・・・その後、ナンパ彼女とデキ婚したのですが、彼女が妊娠中に婦女暴行事件を起こし逮捕されたそうです。
私にもストーカー行為はして来ますが、やはり前回の逮捕が懲りているのか無茶はしません。
こちらは怖いですが。

話が脱線しましたが、彼氏さんは女性依存かもしれないですね。
いつも女性が自分の周りでいないと駄目なタイプ。

別れる方向に気持が向いているのなら、病院でとりあえず診断書を取りましょう。
警察で生活安全化(?)だったかな、そういう課もありますから相談されても良いと思います。
市役所で女性の電話相談などもありますよ。
色々な方の意見を参考にして、別れるための足場を固めて下さい。

何故、彼が貴方と一緒にいようとするのか?
これは彼にしか分からないのですが、愛情があるからです。
でも、愛情と言っても私たちが思うような愛情ではないです。
DV男の愛情は、相手に嫉妬し束縛・自分の支配下に置き所有物化する事です。
所有物ですから、彼が物に飽きるまで手放しません。
『暴力をふるう男性の特徴』で検索してみて下さい。
数ページに渡り解り易く書かれています。
感情コントロールの欠如(コントロール障害)だそうです。

あと、経験上気が付いた事。
DV男は自己評価が低いため、嘘...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼氏on彼女を作るのは何歳が理想ですか? 中1女子です。 私のクラスの半分くらいは、すでに彼氏on

彼氏on彼女を作るのは何歳が理想ですか?
中1女子です。

私のクラスの半分くらいは、すでに彼氏on彼女がいる人が多いです。
私的には、高校生くらいで彼氏がいればいいなって思うんですが。

何歳が理想ですか?

Aベストアンサー

恋愛に年齢はないです。
学生時代は恋愛ではなくファッションみたいな感覚で彼氏や彼女欲しくなるみたいだけど、相手は人間だからね。
人と付き合うんだと自覚して
まだ、恋は理解出来ても愛は理解できない年齢だから、正確には恋愛ではなく恋したいだろうね。
恋と愛は全く違うものだよ。
その違いを次は大人になってから経験していき完璧な愛を理解するのは多分、三十代だろうね。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼氏がモテる 社内恋愛中の彼氏がとてもモテます。 彼氏に関わった女性は皆、目がハートに なって

彼氏がモテる



社内恋愛中の彼氏がとてもモテます。
彼氏に関わった女性は皆、目がハートに
なってしまいます。
私もその中の一人でしたが…

ふた回り位年上の職場のおばちゃんでさえ、
「〇〇君は私の彼氏だからぁ」という様な冗談を言ってるのを聞いて「違うよ!わたしんだよ!」と心の中で思ってしまいます。

仕事でペアを組んでる女性は、私達の仲に
気が付いているらしく、私の前でわざと
彼氏にベタベタして挑発する様な態度を
見せつけ、その度に腹わたがが煮えくり返り、同時にとても悲しくなります。

彼氏はわざと女性達に優しくしてるのではなく、自然と出来てしまう人なので勘違いされ易いんだと思います。

彼氏から告白されて付き合っていて、他の人にはここまではしないという様な事もしてくれるし、彼氏なりに私に対して特別感を持ってくれている様なので、彼氏の愛情を感じる事が出来ますが、会社での彼氏を見ているとどうしても嫉妬してしまいます。

この嫉妬とどうやってうまく付き合って行けばいいでしょうか?

Aベストアンサー

嫉妬をしなければいい
私は過去もてない男性とは付き合ったことはないです
嫉妬心ほど女の価値を落とすものはありません
自分に自信を持ち彼がもてても
彼の気持ちは私のものと言える自信があればいい
もてる彼が
貴女が好きな男性が選んだのは貴女なんです
自分に自信を持ちましょう
貴女の彼が女の見る目が無いようなダメ男で無い限り
貴女は彼にとっていい女なんです
それでも貴女が嫉妬するなら
彼はしょせん女を見る目が無い
ただのくだらない男です
違いますよね?
彼が男としてすばらしいなら貴女も貴女を信じなさい
あなたを信じた彼に失礼です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング