アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にもこちらで書かせて頂いたのですが、私は2月に彼氏と一緒に逮捕されてしまい、一ヵ月半ほどを、留置所で過ごしました。

その時に、表(封筒)には送り主様の名前や住所の書かれていない手紙が届きました。
中に「とあるルートであなたがここに居ると聞きました。出てきたらいつでもいいので連絡下さい。」と書かれたお手紙が入っていました。
中には送り主様の名前・住所・電話番号も一緒に記載されていました。
ですが困ったことに、その方に一切覚えがないのです。
ずっと気になっていたので、電話をかけてみたのですが、おそらく料金未納で繋がりませんでした。
もちろん私が捕まったことは、私と彼氏の両親、ごく親しい友人しかしらないはずです。
「とあるルートで」とゆうのと、表には何も書かれていなくわざわざ中に名前などを書いていたこと、気になって仕方がありません。
手紙を出そうかとも考えましたが、前の質問でも書いたように親に捨てられる可能性があるので、
なるべく手紙は避けたいのです。

自分なりに可能性を考えてみて、もしかすると彼氏と中で一緒になって、彼が先にシャバに出られるので、彼氏が頼んで手紙を書かせたのかなとも考えられます。
ちなみに彼氏はまだ接見禁止がついてるので、私とは手紙のやり取りも出来ません。
言葉足らずな文章でわかりにくいとは思いますが、「とあるルート」として他に考えられることはありますでしょうか?
彼氏に関わっている人なら、なんとか連絡をとりたいと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

状況から考えて、彼と同房だった人物からの手紙だと思います。

「とあるルート」と書かれてたのは、接見禁止の彼からの伝言か何か
だと検閲でバレないようにするためで、こういうのはよくある話です。
ほぼ間違いなく、彼からの伝言だと思います。

電話がダメなら手紙しかないですね。
ご自宅に返事がくると困るのであれば、手紙であなたの携帯電話の
番号を知らせて電話をかけてもらうようにお願いするか、
自宅に手紙が届くと困る事情を説明し、手紙の返事を郵便局止めで
送ってもらうようにすればどうでしょうか?
あなたが相手からの手紙を受け取りたい郵便局の所在地を指定し、
そこの郵便局止めで手紙を送ってもらうだけです。
(受け取りには身分証明書等が必要になります)

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/kyokudom …
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれしか考えられないですよね。
気になってずっともやもやしていたんですが、すっきりしました。

郵便局止めで送ってもらうよう、一度お手紙を出してみます。
ご丁寧にリンクまで貼って頂き、ありがとうございました。

突き放すようですが、結局は「誰が受け取っても良い」手紙だったということになりませんか?

質問者様を指す個人名の記載が中の文面であれ、あったのでしょうか?

それがあるとないとでは、だいぶ意味合いが違ってきますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

すみません、「誰が受け取っても良い」手紙であったとはどうゆうことでしょうか?
当然ですが封筒には「〇〇留置施設内 (私の名前)様」と記載されていました。
中の手紙にも「(私の下の名前)ちゃん」と書かれていました。

ですが、誰からどこでなど書いてなく、わざわざ「とあるルート」と書かれていたことが気になって仕方がありません。

手紙の内容が分からないならないので一般的な事しか私は回答できませんが

必要であれば再度、相手からコンタクトを取ってくるものではないですか
…ですよね
『覚えのない相手からの連絡』は怖いですよ
詐欺では、よく有るテです
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
手紙の内容は「とあるルートであなたがここに居ると聞きました。出てきたらいつでもいいので連絡下さい。」とゆうことだけでした。

詐欺にしても、留置所内で同じ部屋だった子は私より先にシャバに出ていませんし、私が捕まったのを知ってる人と考えれば、詐欺の可能性は低いかと思います。

気になって気持ち悪いですが、回答して下さったように、必要ならばまた連絡があるだろうと思うので、もう少し待ってみることにします。

ご丁寧な回答ありがとうございました。