仙台育英学園の特進に入学することになりました*

指定バックが届いたのですが、必ず使わないといけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは



参考までにですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*

お礼日時:2011/04/23 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台育英学園高等学校通信制に行くことにしました

さっそくですが仙台育英学園高等学校通信制ってどんな高校ですか!?

特色や面接などのことをおしえてください☆★

Aベストアンサー

http://www.sendaiikuei.ed.jp/i_html/i_top.html

こんな高校です。↑

Q東北高校と仙台育英高校のサッカー部

現在中学2年生の男子ですが、高校進学についてサッカー部のある高校に進学したいと考えています。レベルは小学生の時に県トレセンに1年間、他は地区トレセンに選ばれている程度です。同じ東北なので宮城県の東北高校か育英高校のサッカー部について詳しく知っていらっしゃる方に教えていただきたいと思っています。両高校のホームページは見ました。親元を離れるので寮生活を希望し、大学でもサッカーを続けたい意向です。また、他にも良い高校があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

東日本を管轄する家庭教師派遣会社勤務です。仙台育英のある多賀城市の隣町に住んでいました。

東北で限定すると、サッカーの強いところはこんな感じでしょうか!

青森県:青森山田高校…卓球の愛ちゃんがいることで有名です。サッカー、野球は盛んですし、無論寮もあります。正直、仙台育英をかなり意識した学校だと思います。

宮城県ならサッカーという観点なら、いわゆる三強(仙台育英、東北、聖和学園)ですね。特に仙台育英は最早あなたが希望しているくらいなので、いうまでもないですが、この中では仙台育英が頭一つリードしています。聖和学園は一昨年から女子高から男女共学になったので、今年の中三が入ることで男子の一~三年までがそろい踏む形になります。聖和学園は女子サッカーでは何度も全国優勝をしていますが、男子は今年から仙台育英を脅かす存在になるのではないでしょうかね。聖和の監督が元名古屋グランパスエイト出身の加見成司監督なので、それなりのJリーグとのパイプももっているでしょうしね。ただ、まだ強さという点では育英を脅かす存在にすらなっていないでしょうがね…でもいずれ大化けする可能性を秘めている学校です。

まだ聖和の場合は育英や東北に比べれば質的には劣りますが、逆に言えばレギュラーはとりやすいはずですよ。質を求めるのなら育英、レギュラーにこだわりたいのなら聖和ですね。東北はその点ではイマイチのような感があります。東北は確かに野球では育英と互角の争いをしていますが、サッカーでは育英と対等またはそれ以上とは言いがたいものがあります。

むしろ宮城県内のサッカーシーンで仙台育英を脅かす存在といえるのが『東北学院』を筆頭に、体育科のある県立利府、県立柴田が検討しています。サッカーなら宮城県で育英以外を選ぶのなら、東北よりも東北学院を個人的には勧めます。大学進学を考えるのならこちらの方がアドバンテージがありますもの。

ゆえに仙台育英か青森山田を中心に考えるといいと思いますよ。次点で東北学院かな。東北学院もちなみに寮はありますよ。

東日本を管轄する家庭教師派遣会社勤務です。仙台育英のある多賀城市の隣町に住んでいました。

東北で限定すると、サッカーの強いところはこんな感じでしょうか!

青森県:青森山田高校…卓球の愛ちゃんがいることで有名です。サッカー、野球は盛んですし、無論寮もあります。正直、仙台育英をかなり意識した学校だと思います。

宮城県ならサッカーという観点なら、いわゆる三強(仙台育英、東北、聖和学園)ですね。特に仙台育英は最早あなたが希望しているくらいなので、いうまでもないですが、この中で...続きを読む

Q仙台育英通信制とNHK学園高校

仙台育英通信制とNHK学園高校はどちらがレベルが高いのでしょうか?

Aベストアンサー

入学に学力を問わない通信制高校にレベルはありません。
大学進学実績を掲げる通信制高校もありますが、指定校推薦やAO入試での無試験合格者が多かったり、進学校からの転校生や、家庭の事情で通信制高校に通う必要があった優秀な学生が合格したりと、通信制高校での授業が直接関わらないことも多いです。

Q宮城学院、仙台育英への進学について

中学3年女子の母です。

家庭の事情で寮のある高校に進学させたいと思い、宮城学院、仙台育英を候補として考えています。
本人は大学(国公立?)に行きたいと言っていますので、進学コースが良いのだろうと思います。

しかし、1学期の成績が5段階評定で9教科の評定合計が33(評定平均3.7)、中2の時には不登校気味だったこともあり25(同2.8)と低く、県内の模試での偏差値が50ということで相当厳しいような気がします。

お伺いしたいのは、

1、中2の不登校や評定の悪さはどの程度影響するのか
2、専願で志望した場合に合格の可能性が上がるのか
3、特進コース、アドバンスでなくても国公立大学に入れる可能性はどのくらいあるか

勉強については、先月から家庭教師をつけており、指導時間内の飲み込みは良いと言われています。
でも、自習の習慣が全く無く、殆ど家庭学習を行わないので知識の定着が悪いように感じています。
中3になってからは遅刻欠席も殆どなく、成績も上昇傾向ではありますが、、、
こういった子に対する勉強のアドバイスがあれば、それもお願いします。

また、それぞれの学校のHPやクチコミは見ましたが、実際、地元の評判はどうなのでしょう?

以上、一部でも結構ですのでご回答よろしくお願いします。

中学3年女子の母です。

家庭の事情で寮のある高校に進学させたいと思い、宮城学院、仙台育英を候補として考えています。
本人は大学(国公立?)に行きたいと言っていますので、進学コースが良いのだろうと思います。

しかし、1学期の成績が5段階評定で9教科の評定合計が33(評定平均3.7)、中2の時には不登校気味だったこともあり25(同2.8)と低く、県内の模試での偏差値が50ということで相当厳しいような気がします。

お伺いしたいのは、

1、中2の不登校や評定の悪さはどの程度影響するのか
2...続きを読む

Aベストアンサー

下が新みやぎ模試のランク表です。

こうやってみると、年々少子化の影響で私立はレベルが落ちてますね…外女は多賀城高校とかと同レベルだったのが、今は仙台高校と同レベルにまで落ちているようですから、そう考えると内申33でもゆうゆう入れるレベルにまで下がっているようです…

英進は約10年前からレベルを落としたのは知っていたんですが、外女もまさかレベルを落としているとは、これを見るまで思いませんでしたね…ということで、外女がいいですね。私の母校の東北工大高校の普通科と同レベルっというのがイマイチ割り切れないものがありますね…

去年、うちの甥が内申32の、学校の中間・期末テストで320点(実力テストだと230点ちょい)で東北工大高校に受かっているので、このランク表はあながち間違いではないと思いますね。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~miyagied/guideline.html

Q仙台育英高校の駅伝の選手10人の一斉転校について

愛知県高体連は、豊川市にある私立豊川高に仙台育英高校から転校する駅伝の選手10人の全国高校総体参加を認めないと発表しましたが、非常に歓迎すべき英断であると思います。10人の転校理由は東日本大震災で練習コースが被害を受け十分な練習が出来ず、将来の有望選手が育たないということらしいが、きれい事を言うわけではないが高校はあくまでも勉強するところであって、部活が主ではない。あの大震災で被害を受けたのは、仙台育英高校だけではない、しかし他の学校で被害を受けた運動選手は、歯を食いしばって現地に留まってボランティア活動をしながら、普及のめどが立たない震災で荒れはてた運動場で譲り合いながら練習をしているということです。多分仙台育英高校の残った部員も同様に苦労して練習を続けて行くと思います。
転校する10人の選手と転校を受け入れた高校には震災を受けた人にたいする思いやりと言うものがないのでしょうか。自分さえよければいい、練習できなくなった高校などさっさと見切りをつけて、運動場の整った学校に移り十分練習して将来有名選手になりたい。しかしこういった形で有名選手になっても情をもった心の持ち主にはなれないと思います。
皆さんは、どう思われたでしょうか。

愛知県高体連は、豊川市にある私立豊川高に仙台育英高校から転校する駅伝の選手10人の全国高校総体参加を認めないと発表しましたが、非常に歓迎すべき英断であると思います。10人の転校理由は東日本大震災で練習コースが被害を受け十分な練習が出来ず、将来の有望選手が育たないということらしいが、きれい事を言うわけではないが高校はあくまでも勉強するところであって、部活が主ではない。あの大震災で被害を受けたのは、仙台育英高校だけではない、しかし他の学校で被害を受けた運動選手は、歯を食いしばって...続きを読む

Aベストアンサー

被災者です。
それも原子力発電所避難区域です。

せがれは高校野球をやってます。
高校も被災地域なので、サテライト授業です。
高校の野球部は9人を下回りました。
それでも、近所の高校の練習に入れてもらってやってます。

今年の夏は出場も危ぶまれます。
野球がそんなに上手ではなく一生懸命やってるので、それで良しとしています。

こんな高校生もいます。

Q大宮開成(特進選抜2類)か伊奈学園か?

さいたま市内 中3男子の父兄です。
長男中3は越谷北(理数)に挑戦するつもりで勉強してきましたが、直前の倍率にびびり 結局は伊奈学園を受験しました。併願で大宮開成はすでに合格しております。
親から見て、本人の無気力感、積極性の無さ、面倒くさがりな点など気になることが多いですが、反面 弱い性格が 優しい部分もあるように思います。
中学時代は軟式テニス部をやめ、理科部でした。
ここからは仮定の話で、経験者や関係者を含め いろいろな方の意見を参考にしたく質問させていただきます。
ずばり、伊奈学園に合格した場合、大宮開成とどちらを選ぶのが本人のためになるでしょうか? もちろん最終決断は相談して本人に決めさせます。
地理的には大宮開成は自転車通学圏内です。
勝手な質問で申し訳ありませんが、発表も近いので よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は15年も昔の伊奈学園生で、中学の時に軟式テニス部をやめ、理科部だったので、思わずデジャブを感じてしまいました。あのころ OKWave があったら私の親父も投稿したのかしら。


正直なところで言えば、何かの目標(大学進学を含む)があって高校に進学されるならともかく、『世の流れの中で』進学されているのであれば、ぶっちゃけ何処に行っても同じです。そこそこ楽しく、思い出深い高校生活が送れるでしょう。

私は 何処に行ったのか? が重要なのではなく、選択させることこそが重要なのではないかと思いますよ。


なお、ANo.1 さんのおっしゃる辞退の件は、前期(推薦)の場合で、そのルールも去年撤廃されました。
http://www.pc-gakusyuu.com/saitam/2008/11/post-17.html

Q仙台育英の佐藤投手

昨日の甲子園大会
仙台育英の佐藤投手は154Km/hを何度も計測していましたが、
彼は昨年の駒大苫小牧の田中投手よりレベルは高いのでしょうか?
また、プロで何勝くらいあげそうですか?
教えてください。

Aベストアンサー

お昼の番組で佐藤投手について放送しているのを見ました。
東北の出身だから!?“みちのく王子”と呼ぶ?とかなんとか。
最近の流行で何かと直ぐに“~王子”とつけたがるマスコミもどうかなのかと思いますが・・・。

そんなことはどうでもいいですね、すみません。
プロのスカウト陣は、球の回転やスピンなどが昨年の駒大苫小牧の田中投手(現:楽天)よりも良く、高い評価をしているようです。
スピードは、当時横浜高校の松坂投手よりも上ではないかということですよ。
ということのようなので、レベルは高そうですね。

http://number.goo.ne.jp/news/others/article/p-bb-tp5-070810-0004.html

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200708/bt2007081003.html

>プロで何勝くらいあげそうですか?

それはなんとも言えないような気がしますが・・・。甲子園に出場したときに評価がとても良かった人もプロに入ってから成績がさっぱりで辞めていく人もいますしね。専門的なことは分かりませので、この回答は他の方にお任せします。

お昼の番組で佐藤投手について放送しているのを見ました。
東北の出身だから!?“みちのく王子”と呼ぶ?とかなんとか。
最近の流行で何かと直ぐに“~王子”とつけたがるマスコミもどうかなのかと思いますが・・・。

そんなことはどうでもいいですね、すみません。
プロのスカウト陣は、球の回転やスピンなどが昨年の駒大苫小牧の田中投手(現:楽天)よりも良く、高い評価をしているようです。
スピードは、当時横浜高校の松坂投手よりも上ではないかということですよ。
ということのようなので、レベルは...続きを読む

Q開成高校に入学して学年1位の成績を取ることと、横浜高校に入学して野球部のエースになることでは、どちら

開成高校に入学して学年1位の成績を取ることと、横浜高校に入学して野球部のエースになることでは、どちらの方が難しいですか。

Aベストアンサー

横浜高校に入学して野球部のエースになることのほうが
圧倒的に難しいです。

開成に高校に入ることも、そこで学年1位になることも
かなり簡単なことです。

Q仙台育英高校のスカラシップ制度

今年仙台育英高校の特進科を奨学金制度(スカラシップ制度)で受けようと思っています。
担任の教師に育英のパンフを取り寄せてもらい受けようと思ったのですが、奨学金制度の試験はどの位難しく、どのような問題が出るかしらないそうです。
それでは不安ですし、とてもこまります。
これからより一層勉強に励むつもりなので、何か知っている方、HPを知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宮城県を統括する家庭教師派遣会社勤務です。

ぶっちゃけ育英はよくないですよ…仙台市とその近郊だったら、ナンバースクールの方がいいですよ。

ただ、気仙沼・佐沼・岩ケ崎・築館高校よりはマシですね。石巻と古川は悩むところですが、白石と石巻と古川だったら、ナンバースクールまで何とか通える範囲なんで、やっぱナンバースクールっすよ。一高・二高・一女・二女に入れるレベルだったら受かりますよ。所詮、仙台市内の私立高校なんて、公立の滑り止めっすから。

Q仙台白百合学園高校について

私は今、新潟県に住んでいて当地の高校へ通っていますが、私の友達で仙台白百合学園高校に入りたいという子がいて、そのことを頼まれて調べています。そこで、以下の項目について教えて欲しくて質問しました。(仙台白百合のホームページは見ました)

(1)この高校は、東京など各地にもあるようですが、それぞれの特色のようなものはあるのでしょうか。
(2)異性との恋愛禁止・・・見つかると停学になる・・・ようですが、同性との恋愛(品のない聞き方ですが;)が発覚しても、停学になるのでしょうか。
(3)新潟の高校でいうとこの高校くらいの学力のレベル、というのを教えていただけるとうれしいです。
(4)国立大学(若しくは、有名な私立大学)への進学は、可能でしょうか。
(5)「白百合学園高校へ通っている」と聞くと、どのような印象を受けますか?また、この高校をどう思いますか?
(6)自分の子供が突然、白百合学園へ行きたい・・・と言い出したら、どういう印象を持ちますか?また、どのような理由なら、行かせてもいいかな・・・と思いますか?

いくつでも結構ですので、知っていることを教えてください!!
また、上記以外のことでも結構です。
どうかよろしくおねがいします・・・!!

私は今、新潟県に住んでいて当地の高校へ通っていますが、私の友達で仙台白百合学園高校に入りたいという子がいて、そのことを頼まれて調べています。そこで、以下の項目について教えて欲しくて質問しました。(仙台白百合のホームページは見ました)

(1)この高校は、東京など各地にもあるようですが、それぞれの特色のようなものはあるのでしょうか。
(2)異性との恋愛禁止・・・見つかると停学になる・・・ようですが、同性との恋愛(品のない聞き方ですが;)が発覚しても、停学になるのでしょうか。
(3)新...続きを読む

Aベストアンサー

仙台出身の家庭教師派遣会社勤務です。

(1)の答え=どこもカトリックの教えに従い、厳格です。ゆえに校則は厳しいですね。
(2)の答え=同性との恋愛っていうのはほとんど無いですね。ただ、部活に入っていると、尊敬する先輩にバレンタイン時にチョコを送るなどの風習はありますが、それもあくまで尊敬の念にドが過ぎているというだけで、レズとかではないですね。
(3)の答え=新潟の高校で言うと、新潟南高校に入れる力量があれば、十分合格可能です。だいたい五教科370/500点が目安になるでしょうね。
(4)の答え=可能ですが、『白百合=お嬢様』という図式があるので、圧倒的に私大、しかも上にある仙台白百合女子大学への進学が多いので、正直国立を狙う人にとってはあまりいい環境下ではないと思います。
(5)の答え=上でもいいましたが、「白百合=お嬢様」という印象なので、「肌が白くて育ちが良くて…」っという気がします。
(6)の答え=ずっと仙台に住むんでしたら、いいと思います。何せ歴史ある伝統校ですから、結構OGたちの結束が深いですから。親子三~五代にわたって白百合って人が結構いますからねぇ。ただ、いい大学に入りたい、東京進出っという観点では、あまりいい選択ではないですね。

仙台って教育水準や人口流出率がとても新潟に似てるんですよ。人口流出率が低い県なので、仙台から一歩も外に出たことが無い(※旅行以外で)井の中の蛙が多い街なのでねぇ。『東北一の○○』っというフレーズがとても大好きな、東北で一番になりたがりな町ですよ。そういう意味でとても新潟に似た町といえますね。

仙台出身の家庭教師派遣会社勤務です。

(1)の答え=どこもカトリックの教えに従い、厳格です。ゆえに校則は厳しいですね。
(2)の答え=同性との恋愛っていうのはほとんど無いですね。ただ、部活に入っていると、尊敬する先輩にバレンタイン時にチョコを送るなどの風習はありますが、それもあくまで尊敬の念にドが過ぎているというだけで、レズとかではないですね。
(3)の答え=新潟の高校で言うと、新潟南高校に入れる力量があれば、十分合格可能です。だいたい五教科370/500点が目安になるでしょうね...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報