以下のM/B、OSを使用しています。

ASUS: P8H67-V
OS: Win7 64bit

1.Win7か、チップセットの機能を使ったRAID0を構築したいのですが、どちらがおすすめでしょうか?

2.Win7を使った設定方法はわかるのですが、チップセット機能を使った設定方法がいまいちわかりません。

インテルラピッドストレージテクノロジーというものはダウンロードしたのですが、
設定するボタンなども出てきません。

ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>1.Win7か、チップセットの機能を使ったRAID0を構築したいのですが、どちらがおすすめでしょうか?


チップセットとWin7だとあんまり変わらないですが、CPU資源の関係でチップセットをお勧めします。
Win7だと微量ながらCPU資源を使いHDDにアクセスを行います。
これはソフトウェアRAIDとハードウェアRAIDの大きな違いです。
詳しくは調べてみる事をお勧めします。

>2.Win7を使った設定方法はわかるのですが、チップセット機能を使った設定方法がいまいちわかりません。
通常ハードウェアRAIDはBIOS上から操作します。
ここがわからなければ、お勧めしません。
一応画面からも出来るみたいですね。
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/ …



また1.2.共にデータは全て消えると思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
記載いただいたユーティリティからはなぜかディスクの操作ができないのです。。。

お礼日時:2011/05/23 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング