昔から虚弱体質ですぐに疲れたり頻繁に風邪が引きます。

何か良い漢方などはないでしょうか?

A 回答 (2件)

補腎薬かな? 六味丸など,地黄が入っているもの。

色々あります。漢方がもっとも得意とする分野でしょう。個人の証に合わせて処方します。漢方医や薬剤師に相談。
    • 0
この回答へのお礼

漢方医ですか。

探して症状を言って薬を合わしてもらいます。

ありがとうございました。

あります…けど、実際に「証」というのを確かめないと、この薬が良いよ、というのは言えないんです。

単に虚弱体質ですよ、と、漢方では言いません(言っちゃう人もいるけどさ(苦笑))。
ちゃんと証を見極めてから処方する薬局や、お医者さんを探すことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

相談してみます。

有難うございました。