studio XPS を使用しています。OS は7の64bitです。セーフモードでの起動の仕方はどうすれば良いですか?

A 回答 (2件)

F8キーを叩いてもセーフブートできない時は

「プログラムとファイルの検索」から「msconfig」を指定して起動させましょう。

msconfig(プログラムの構成)が起動したら、「ブート」のタブを選んで
ウインドウの中程にある「ブートオプション」から「セーフブート」にチェックマークを付けます。
その後、パソコンを再起動させるとセーフモードでパソコンが起動します。
再度 msconfig でブートオプションを解除すると、通常起動するようになります。

USB接続のキーボードでは、極希に F8キーなどの起動指定ができない時があります。
USB接続キーボードの代わりにPS/2接続キーボードを使用すると解決できることがあります。
studio XPS のどのモデルか分かりませんが、PS/2ポートを持っていなければ、地道に F9キーを叩くしかないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
ご丁寧な御回答助かりました。

コンピュータの電源投入後、

コンピュータ製造元のロゴや BIOS の起動画面が表示されたら
[F8]キーを何度か押します
[詳細ブート オプション] が表示されます
方向キー(↑/↓)を使用して
セーフモードを選択し、[Enter] キーを押します

ユーザを選択する画面が表示されたら
ログオンするユーザをクリックで選択し
画面上の[→]をクリックすると、セーフモード で起動します

[F8]キーを押すタイミングが遅れた場合や早すぎる場合
Windowsは通常起動します
その場合はやり直してください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エクセルの不具合を確かめるためにセーフモードが必要でした。
どうも有り難うございました。