windows'98を使っています。
ワード98を使って中国語を入力したいのです。

中国語のサイトは問題無く見れます。
中国語簡体字IME(Microsoft Global IME)が入っているので、hotmailでは、中国語は問題無く書けます。
http://www.microsoft.com/china/mspy/overview.htm
↑にある、MSPYもインストールしました。
Shift + Alt で中国語入力に切り替わるはずですが、私のパソコンではできません。
日本語入力のままです。
windows updateで、中国語に関係ありそうなものも、入れてみましたが、ダメです。

試しに会社のパソコン(Windows Me)で同じように、MSPYをインストールしたら、問題無く中国語を書くことができました。

win'98だと、できないのでしょうか?
中国語簡体字IME(Microsoft Global IME)とMSPYの2つを入れたからダメなんでしょうか?

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WordはWord2000から多言語対応になっています。


ですからWord 98を使っていることに問題があるのではないかと思います。

参考URL:http://willd.infoseek.livedoor.com/#soft
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング