パックの団体旅行で,イタリア各地を8日間尋ねます。夏時間で割と早くホテルに入るみたいですが,ちょっと外出は危険でしょうか。カフェみたいなものがあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

イタリア在住者です。



まず、パック旅行の場合ホテルは郊外のことが多く、田畑の真ん中にホテルがポツンと建っているような場所で、徒歩圏内にバールさえないことも多々あります。

ホテルが街中の場合、当然外出はできますが日没までは特に危険ということはありません。現在は8時頃まではまだ明るいですね。
夕方であれば、バールなどでアペリティーボ(ハッピーアワー)といってドリンク代のみで軽食が頂けます。仕事帰りのイタリア人が集まり、いかにもイタリアらしい雰囲気ですので、良さそうなバールがあれば入ってみることをオススメします。

人種差別をするわけではありませんが、北アフリカや中東系の外国人がたむろしているような場所は通るのを避けた方がいいです。 何か起こるというわけではないのですが、万が一起きてからでは遅いですから、現地の人でも(特に一人歩きや女性のみの時)避けます。 心配な雰囲気の場所であれば、夜は早く寝て早朝・チェックアウト前の外出のほうがいいかもしれません。 バールで朝食をとるイタリア人も多く、こちらの清々しい雰囲気もオススメですよ。

楽しく安全な旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてのヨーロッパということで分からないことだらけです。旅行本では分からないことを教えていただきありがとうございます。国内でのようにノー天気でなければ大丈夫そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 10:58

去年10月ツァーでローマ、フィレンツェ、ヴェネツイァにゆきました。


ローマでは、ホテルはテルミニ駅の近くでしたが、夕刻近くに、バールで軽い夕食をとりました。食事していたのは地元の人ばかりでした。おいしかったですよ。

フィレンツェでは、主人が腰痛がひどくなってしまい、食事に出られなくなったので、COOP(スーパーです。)で夕飯を調達しました。まだ、明るいうちでしたが、道に迷ってしまい3人ほどに道をたずねましたが、みなさん親切に教えてくださいました。中には「もう少しだから、元気をだして。」と励ましてくださった方もおりました。

イタリアの方はとても親切ですよ。

私が、運よく、アブナイ人に合わなかっただけかもしれませんが。

明るいうちに、外出なさったほうがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本と同じように,見知らぬ土地で出会う逢う人は親切なことが分かりました。危険に出会う確率があるのはどこでも同じということも分かりました。ただ,起こったときにどうするのかの備えが必要と言うことですね。ところで私はかなりの方向音痴なのを忘れていました。このことも考えておかなければなりませんね。明るいうちに行動するようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 08:20

中年夫婦です。


5年前ローマ~ミラノを3週間、一昨年ローマ~シチリアを4週間旅行しました。
個人旅行ですので晩飯を食べにホテルから出歩くのは必須です。
2回目の旅行ではスパッカナポリ(ナポリの下町)のど真ん中に4泊でした。
夜10時近くまでウロウロしていましたが別に何も起きませんでしたね。
イタリアは銃器による犯罪は少ないと聞いています。
人通りの少ない所、暗がりには近づかない等の常識があればそんなに心配は要らないと思います。

個人旅行なので立地を最優先に宿を決めていますが、パック旅行はご自分で決められないのでどこにあるのか心配ですね。
Googleマップのストリートビューでお泊りになるホテルの周辺を見られたらいいかと思います。
(ここ20年以上パックツアーには行ってません。最近はネットで検索・予約できるので大変ラクになりました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識的な行動すればいいことが分かりました。
やはり個人旅行がいいでしょうね。こちらの格安パック旅行は,修学旅行以上でしょうね。俄然2回目は個人旅行にしたくなりました。これからの指針もいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 10:42

シニアです。

 数十回の個人旅で、初めて 雲助Taxi・スリ・偽警官 に Italy で遭遇。<昨 11月 Italy~France旅の途中>
France,Austria,Swiss の隣接国、Germany 他に比べ、Italy は西欧の中では治安の悪さを感じます。

夕刻以降 歩かれたいなら、<Roma 以南は、特に注意>
(1) 複数人で (2) バック等は持たない (3) 現金は小銭程度で (4) 小路には入らない
(5) Taxi 利用の場合は、Hotel で呼んでもらう。

 イタリア政府観光局(ENIT)Sites で、店舗等の営業時間。<レストラン・バール--Bar--を除き ~20:00>
http://www.enit.jp/general/shopping.html
 ENIT Sites に、昨 09月 Taxi ついての情報を掲載、それだけ Taxi の一部に問題が有るという事だと思います。
残念ながら Sites に掲載されている 正規ステッカー等が貼られている Taxi に、昨 11月 空港から Roma Termini 近くの Hotel へ乗車した際、悪質運転手に出会い、規定の数倍の料金を請求されました。
http://www.enit.jp/blog/2010/09/assotaxi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なデータで示していただきありがとうございます。
やはり,ちょっと冒険をしようとすると何かあるという覚悟は必要なことが分かりました。タクシーもどれくらい掛かるか知識が必要でしょうね。お世話になりました。

お礼日時:2011/04/30 10:38

イタリアですと今のところローマ辺りで20時半くらいが薄暗い感じです。


北に行くほど日の入りは遅くなり、南に行くほど早くなります。

パックの団体旅行ですと、ホテルの場所が郊外になることが多いです。
大体車で15分から50分。
そこにたどり着く公共交通機関はちょっとガラがよろしくないなんてもあります。

市内の繁華街に近いホテルでしたら、これからの時期夜遅くまで人が歩いていて、
野外パフォーマンスなんかもやっていますので、そんなに心配は無いと思います。

イタリアのお店は大抵19時半に閉まります。
バールカフェも20時くらいまでです。
夜遅くまでやっているバール(お酒中心)は夕方からアペリティーヴォというのをやっています。
ドリンクを頼んで、ブッフェは無料です。

タクシーに乗るのなら必ずタクシー乗り場から乗ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん私たちも郊外宿泊でしょうね。ちょっとアバンチュール(古いですね)と思っているのですが,やはり気をつける必要がありそうですね。タクシー情報ありがとうございます。気をつけて行って参ります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 10:29

日本と比べれば危険です。


少なくとも女性ならショルダーなどは辞めて、服装もカジュアルなものにして、
常に危機管理意識を強くもって、誰かと一緒に歩けばそう怖い目には遭いません。

また、何月の何時頃かにもよります。
女性だけなら暗くなったら必ずタクシーを使うことです。

ちなみに、一昨年パリ行った時は、7月で22時くらいまで明るかったです。
旅行ガイドブックにもそのあたりのっていますので確認された方がよろしいかと。

それからお薦めは朝ですね。朝かなり早く起きてでかけてもやってるカフェはやってます。
基本的に悪いことは夜起きます。朝は割と安全です。

ただやっぱりガイドさんは禁止したがります。
何かあったら自分たちの責任、しかもガイドさんはHISとか大きな旅行会社の社員ではなく、
そのほとんどが派遣社員です。だから責任問題となると大変なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。格安の38名ご一行様ですから,ガイドさんの立場になれば,禁止は当たり前でしょうね。
命を取られるほどは怖くないということが分かりました。朝がいいのですね。有益な情報をありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋でイタリアの地図が売っているお店

イタリアの地図を探しています。
観光ガイドのようなものではなく、道路地図のようにイタリア国内がすべて載っていて、50万分の1ぐらい(それより大きい物あれば、さらにいい)の地図です。
名古屋市内か愛知県内で購入できるお店はないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

栄の丸善の
3階にだったら
きっとあるでしょう。
ちょっと高いですけど。

もしなかったら
丸善の店員さんならば
相談にのってくれるはずです。

それと・・・JAFという手もあります。

丸善の向かい側にある
マナハウスは
地図の在庫は少ないです。
ガイドブックそのものは
マナハウスのほうが
種類が豊富です。

Qイタリアにパックツアーで新婚旅行

イタリアにパックツアーで新婚旅行

新婚旅行の計画を始めました。
行き先はイタリア希望で、条件は
添乗員付ツアー、高級ホテル、日数8~10日間。
5月末または7月頭を予定しています。

行きたい場所ですが、
ローマ、ベネチア、+フランス(パリ)
ベネチアは運河を見たりゴンドラに乗ったり買い物をしたりと、考えるだけで楽しみ!
それからダン・ブラウンのファンなので、ローマ&バチカン散策とルーブルを楽しみにしています。

旅行会社のパックツアーを見に行ったのですが、
上記都市+フィレンツェの10日間パックツアーで、
ローマ散策とルーブルの両方が、自由行動の日に自力&オプションになります。
自由行動は、ローマ2日弱、パリ1.5日です。

ホテルは良いほうが良いと聞いたので、かなり奮発したため、
不完全燃焼で残念なことにならないか、心配しています。
自由時間はこれだけあれば十分でしょうか?

ツアー選びの注意点など教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは
ツアー選びの注意点は
・現地の移動手段と移動距離
・ホテルの立地(ランクより立地)
です。
ツアーの工程を地図を見ながら
1日の移動距離と移動時間を確認してください
移動時間が長いと疲れますし、何しろ観光時間がなくなります
同様に
ホテルの立地も同じです
近郊に泊まるという場合、観光地からバスで1時間~2時間離れている
ということが有ります。
同様に観光する時間がなくなるのはわかると思います

またベネチアも出来たら本島に宿泊と自由時間が半日は付いている
ツアーが良いですね。
簡単な観光と1時間程度の自由時間で終わりというツアーもありますが
ベネチアでそれはあまりにも勿体ないです。

ではお気をつけて

Qイタリアに行くのですが、全国版のイタリアの地図ってどこで手に入りますか?が

はじめまして。ツボイと言います。いまイタリア旅行を計画中で、ガイドブックに載っているシティーMAPのようなものでなく、イタリア全土がのった地図をさがしています。いちようネットで一つだけ見つけたのですが、9000円くらいして買おうか悩んでいます。なかがどんな地図になっているか確認できなくて、きめれないでいます。自分のさがしてるのはフィレンツェやローマといった有名都市以外の街のシティーMAPものってるようなものがほしいのですが、何か良いものをご存知でしたら、ぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

現地の道路地図だとしても
都市内詳細図については
代表都市を抜粋してあるのがほとんど。

 結局どういうものがほしいのかわからないが
オンラインであれば google map で事足りてしまうし
ほしいものの詳細を書かないと 回答は付かない。

 現地の書籍を 日本で買うとなると 通常 現地価格の
倍近くなるので 詳細図 1つで 1000円は超えてくる。

Q7月から南イタリアに3週間旅行に行きます。 学生でイタリアは2度目です

7月から南イタリアに3週間旅行に行きます。 学生でイタリアは2度目です。

行程を組んで見ました。

少し欲張りすぎかなとも思うのですが、アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

また、お勧めスポット等もございましたら、お教え下さい。

また、ホテルは全て日本で予約していくつもりですが、交通機関も予約出来るものはしていった方がいいのでしょうか?


7月19日20時 ローマ着

7月20日 ローマ朝発 ナポリ着

7月23日 ナポリ朝発 ポンペイに立ち寄り 夕方 ソレント着

7月25日 ソレント朝発 ポジターノに立ち寄り アマルフィに夜着

7月27日 アマルフィ朝発 バーリ着 アルベロベッロ観光

7月29日 バーリ 発 夜行列車で レジョディ カラ―ブリアへ

7月30日 レジョディ カラ―ブリア 朝着 メッシナ昼着

7月31日メッシナ朝発 タオルミーナを観光しメッシナに戻る (メッシナに連泊)

8月1日 メッシナ朝発 パレルモ 昼すぎ到着

8月3日パレルモ 朝発 飛行機でフィレンツェ

8月6日 フィレンツェ朝出発 ローマ着

8月8日 夜出国

如何でしょうか?
フィレンツェが無理やりかも知れませんがどうしても行きたくて。

アドバイスよろしくお願い致します。

7月から南イタリアに3週間旅行に行きます。 学生でイタリアは2度目です。

行程を組んで見ました。

少し欲張りすぎかなとも思うのですが、アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

また、お勧めスポット等もございましたら、お教え下さい。

また、ホテルは全て日本で予約していくつもりですが、交通機関も予約出来るものはしていった方がいいのでしょうか?


7月19日20時 ローマ着

7月20日 ローマ朝発 ナポリ着

7月23日 ナポリ朝発 ポンペイに立ち寄り 夕方 ソレント着

7月25日 ソレント朝発 ポ...続きを読む

Aベストアンサー

中年夫婦です。5年前の7月ローマ~ミラノを3週間で周りました。
ローマ4泊、ナポリ3泊、フィレンツェ6泊、ベニス4泊、ミラノ2泊。ポンペイにも行きました。
昨年5月南イタリアを1ヶ月周りました。
ローマ3泊、ナポリ・カプリ・アマルフィ周辺10泊、夜間フェリー、シチリア10泊、ミラノ3泊。
当初バーリ・アルベロベッロも考えましたが、移動時間が多くなってしまうので止めました。
7月のポンペイは炎天下の酷暑でした。影が少ないので大変でした。
5年前の7月に懲りて昨年は5月にしたのですが、それでもナポリ以南は暑く、特にシチリアは暑かったですね。
ポジターノ、アマルフィへの移動は天候によりますが船をお奨めします。
最高の景色ですし、直線移動ですから時間が掛かりません。
昨年はポジターノ~アマルフィのみ悪天候でバスでしたが、急カーブと荒い運転で吐く寸前でした。
ローマ~ナポリのES、ナポリ~パレルモの夜間フェリー、カターニャ~ミラノの飛行機は日本からネットで予約しました。ホテルも全て予約して行きましたが、シチリアは現地で変更しました。
船、バス、短距離の鉄道は現地購入でした。
シチリアの移動は全てバスでした。安くて便利ですが、バス会社によって切符の売り方がバラバラでした。
シチリアはアグリジェント、ラグーサ、シラクーサが良かったですね。
パレルモはローマ・ナポリに比べると印象が薄かったですね。
最後にフィレンツェはいいんじゃないですか。私達も最後はミラノに行きました。
ただフィレンツェは大人気ですからこの時期はかなり混んでいると思います。

中年夫婦です。5年前の7月ローマ~ミラノを3週間で周りました。
ローマ4泊、ナポリ3泊、フィレンツェ6泊、ベニス4泊、ミラノ2泊。ポンペイにも行きました。
昨年5月南イタリアを1ヶ月周りました。
ローマ3泊、ナポリ・カプリ・アマルフィ周辺10泊、夜間フェリー、シチリア10泊、ミラノ3泊。
当初バーリ・アルベロベッロも考えましたが、移動時間が多くなってしまうので止めました。
7月のポンペイは炎天下の酷暑でした。影が少ないので大変でした。
5年前の7月に懲りて昨年は5月にしたのですが、それでもナポリ以...続きを読む

Q梅田イタリア料理ヘンリーグランデの地図

案内状に載せるためのわかりやすい地図を探しています。
画像・又は地図が載っているサイトをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記のサイトはどうでしょうか。
http://www.henry-grande.kansai.walkerplus.com/
http://www.wedding-cafe.jp/restaurant/osaka/restaurant_osaka/henry.htm

http://www.its-mo.com/emmctl2.htm?ENC=aXntHdSlDK7NelRM8K7GQ3rpBxS7yERSwHq2wvrTldAHHJq4rLlPlVCqhsV4DMetgaUlWFMJBrqWaVlQ%2FAv65aHdNRgZ2fotvEevbUdPrF1EIwyzf8ZjBDJ%2FYfPZf31DqeHfl1ZBN77zMjQQUWmsWMUKBXOaKtYBeVYXh%2FaC4P%2BxrL4Q4Yb3eW3sAuemsgBMapo3GkW4xHt0vm5m8DjsOPTDSYEinf63MwcuQvjVGVte6kJWt%2FiKk696bI0csGhmq9qrRUu%2FPybyvvwDuB5Hg%2FmjO%2Fu54IFZHnLOs71X6HQEoXh4SUPs67QgrBbSagkrAAcVQqPMnTbfl5kzO0ufyNAHYBvnI6p9

参考URL:http://www.henry-grande.kansai.walkerplus.com/,http://www.wedding-cafe.jp/restaurant/osaka/restaurant_osaka/henry.htm

こんにちは。

下記のサイトはどうでしょうか。
http://www.henry-grande.kansai.walkerplus.com/
http://www.wedding-cafe.jp/restaurant/osaka/restaurant_osaka/henry.htm

http://www.its-mo.com/emmctl2.htm?ENC=aXntHdSlDK7NelRM8K7GQ3rpBxS7yERSwHq2wvrTldAHHJq4rLlPlVCqhsV4DMetgaUlWFMJBrqWaVlQ%2FAv65aHdNRgZ2fotvEevbUdPrF1EIwyzf8ZjBDJ%2FYfPZf31DqeHfl1ZBN77zMjQQUWmsWMUKBXOaKtYBeVYXh%2FaC4P%2BxrL4Q4Yb3eW3sAuemsgBMapo3GkW4xHt0vm5m8DjsOPTDSYEinf63MwcuQvjVGVte6kJWt%2FiKk696bI0csGhmq9q...続きを読む

Q友達とイタリア旅行(初めての海外旅行)

はじめまして。
私は、来年の三月ぐらいに友達と二人で、イタリアやフランス、できればドイツへも卒業旅行に行こうと思っています。
期間は、一週間~12日ほど。
友達も私も旅行についての知識がゼロなので色々と教えてもらいたい事があります。
一応、英語はだいたいできると思います。


1  ツアーやフリープランは、限られた所(一ヵ国だけなど)しかまわれないのですか?
  ずっとそこにいるのではなく、鉄道などにのって色々なところまわって宿泊し、観光したいです。
  ですが、初めてなのでハードルが高いので少し不安もあります…
  でも二人っきりで旅行したいです。

2  寝室列車というものに乗りたいです。
  乗るためには、予約は必要ですか?
  ない場合、どこでチケット?をどこで買えばいいのですか?
 
3  仮に、個人旅行で行くとして、飛行機代、ホテル代、食費、交通費(三ヵ国を回るとして)、観光
  費などの旅行費は全部(キャリーバックや、お土産、持っていくものは除いて)で一人どのくらいか
  かりますか?
  予算は一人50万ほどなのですが、足りると思いますか?

4  お土産などで飛行機に持っていけないものはありますか?
  生ものは持っていけますか?
  (生ハムや、チーズなど)
  
 まだ、いつ行くかぐらいしか決まっていなくて、これから色々調べていくところです。
 ほかに、旅行の際の注意点、持っていくと便利なもの等も教えてくれると幸いです。
 忘れないような楽しい旅行にしたいので、どんな些細なことでもいいので、皆様のご意見、ご回答よろしくお願いします。
 

  
  
  

はじめまして。
私は、来年の三月ぐらいに友達と二人で、イタリアやフランス、できればドイツへも卒業旅行に行こうと思っています。
期間は、一週間~12日ほど。
友達も私も旅行についての知識がゼロなので色々と教えてもらいたい事があります。
一応、英語はだいたいできると思います。


1  ツアーやフリープランは、限られた所(一ヵ国だけなど)しかまわれないのですか?
  ずっとそこにいるのではなく、鉄道などにのって色々なところまわって宿泊し、観光したいです。
  ですが、初めてなのでハードルが...続きを読む

Aベストアンサー

1.団体ツアーは自由時間が少なく(あっても1日程度)、泊まるホテルもすべて決まっています。修学旅行みたいなものだと思ってください。そこから離脱して自由に観光したり別に泊まるホテルを決めたりというのはトラブルのもとですし、ツアーに含まれている観光やホテルを自己責任で取りやめても料金は変わりませんので、他に手配する分だけお金が余計にかかります。
フリープランは、往復の飛行機+ホテル(+空港との送迎)だけのプランです。観光は完全に自由ですが、ホテルはフリープランで用意されているホテルの中から選ぶことになります。
ツアーやフリープランでは選べないホテルに泊まりたい場合は、ネットのホテル予約サイトなどで自力手配するか、あるいは旅行代理店に手配手数料を払って予約することもできます。
自力手配の場合、ダブルブッキングなどのトラブルが発生した場合、自分たちで解決しなければいけません。

2.寝台列車は、ユーレイルパスなどを使う場合でも、事前予約が必要です。
時刻表や料金、予約は、各鉄道会社の公式サイトからできます。難しいと思ったら、手数料が上乗せされた価格ではありますが、日本語で予約できる代理店サイトも複数あります。
座席は、ただのリクライニングシートの座席から、クシェット(他人と相部屋の寝台)、個室など、快適ドヤセキュリティ、プライバシーの度合いによって料金が異なります。日本とは「安全」の感覚が違うので、日本でも寝台列車の利用経験がないのでしたら、よく調べてよく考えて、利用してください。
すべての路線に寝台や夜行列車が走っているわけでもありませんし、出発・到着時刻によっては駅での治安が心配な場合もあるので、よく調べて計画を立ててください。

3.3月のヨーロッパで1週間~12日程度なら、来年の為替レートが今よりもっと円安方向になっていたとしても、一人50万円もあれば十分でしょう。
変なところでケチケチしたりせずに、安全をお金で買うようにしてください。
なお、現地での予算は円ではなくユーロで計算したほうが良いです。日本円で計算すると、為替レートの変動で予算の見積もりが狂うこともありますから。

4.飛行機への持ち込み禁止品や規制品は、空港や航空会社のサイトを見てください。成田空港のサイトが目安になるでしょう。機内持ち込み荷物の液体類の制限にも要注意。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/master_sheet/

飛行機までは持ち込めても、日本への帰国時に国内に持ち込めないものがあります。
空港の土産店で無責任に「大丈夫!日本に持ち込めますよ」と言われることもありますが、持ち込めないものは持ち込めません。没収されます。自分でよく調べて覚えておいてください。
例えば肉類は検疫証明書のあるものはOKとありますが、ヨーロッパでそういう証明書がある商品は輸入業者向けのもので、個人の旅行で買うお土産レベルでは事実上入手不可能です。
・地球の歩き方-日本へ持ち込んではいけないもの
http://prepare.arukikata.co.jp/7_1_2.html
・動物検疫所-肉製品などのおみやげについて
http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html
・植物防疫所-海外から野菜や果物を持ち込む際の規制
http://www.pps.go.jp/travelerss/view/imp/index.html

回答しておいてなんですが、まずは個人旅行向けのガイドブックを隅々まで読むことをお勧めします。
予算や鉄道チケットの買い方・使い方、持ち込み禁止品・制限品(ヨーロッパへ/日本へ)など、たいていの疑問点が解消すると思います。

1.団体ツアーは自由時間が少なく(あっても1日程度)、泊まるホテルもすべて決まっています。修学旅行みたいなものだと思ってください。そこから離脱して自由に観光したり別に泊まるホテルを決めたりというのはトラブルのもとですし、ツアーに含まれている観光やホテルを自己責任で取りやめても料金は変わりませんので、他に手配する分だけお金が余計にかかります。
フリープランは、往復の飛行機+ホテル(+空港との送迎)だけのプランです。観光は完全に自由ですが、ホテルはフリープランで用意されているホテ...続きを読む

Qジョージア ヨーロピアンブレンドの地図

ジョージア ヨーロピアンブレンドの缶に印刷されている地図はどこの国なのでしょうか?
形はイタリアに似ています。地図の文字もイタリア語のようです。火山とか湾とか書いてある。でもはっきりとはわかりません。
新発売の時の発表ではヨーロッパの地図とはっきり書いてあるんですが.....
一体どこ?

Aベストアンサー

イタリアの南部と思います。

Qヨーロッパに強い旅行代理店(個人旅行orフリープランパック)

11月頃に3週間ほどのヨーロッパ旅行を考えています。
ヨーロッパに強い旅行代理店を教えてください。
ヨーロッパは初めてなのでこれから色々と調べるつもりなのですが、この時期オススメの国はありますか。
行ってみたい国はイタリア・フランス・イギリス・スウェーデンです。

Aベストアンサー

No.1で紹介されている会社は有名です。
そして政府観光局サイトもおすすめです。
イギリス政府観光庁は問い合わせや資料請求もできます。
http://www.visitbritain.jp/
ロンドン市の日本語サイトも別にあるようです。
http://www.visitlondon.com/fl/jp/

11月だとスウェーデンは寒いんじゃないでしょうか。寒いから旅行できないってわけではないでしょうが、暖かい服装が必要そう。
北欧専門店だとここも有名です。
http://www.nordic.co.jp/

フランス旅行はふらつーを見てみるといいと思います。
「ふらつー」で検索してみてください。

Qマルサラの位置が分かる地図は?

質問させていただきます。イタリア地図を観ていて気になるのです。
(1)シチリアの左上にある島(州)の名前は?国ですか?
(2)フランスの右下にある島(州)の名前は?国ですか?
(3)マルサラって、シチリアの、どこにあるのですか?
(4)(1)の島は、イタリア語、(2)の島は、フランス語なのでしょうか?
(5)イタリア料理にあるマルサラ風味とは、地名のコト?それともワインのコト?マルサラ風味って、どんな風味なのでしょうか?

できれば、地図を観てみたいのですが、外国語のサイトは、全然分からず、地図のページまで、たどりつけません。

Aベストアンサー

左上:北西、右下:南東 のことですね。
多くの島があるので、質問の島は、直径10km以下の小島ではないですね。

(1) サルデーニャ島です。島でイタリアの州で州都はカリアリです。
   (イタリア語で Sardegna ,Cagliari )
(2) コルシカ島です。ナポレオンの出身地です。フランスの2つの県が
  あります。(フランス語で Corse コルス)
(3) マルサラはシチリアの一番西で Marsala と書きますが、アラビア語
  で「アラーの神の港」という意味です。
(4) (1)サルデーニャ語 (2)コルシカ語 です。両方ともイタリア語方言と
  いう学者も多いですが。サルデーニャ語は名詞複数が -s で、文法は
  イタリア語とかなり違い、スペイン語に近い面もあります。
  サルデーニャ語とコルシカ語は近い言葉ですが、サルデーニャでは
  イタリア語、コルシカではフランス語を話せるし、別れてきてます。
(5) マルサラ風味は、マルサラワインで味付け(ソースに)することです。

サルデーニャ島は、東海岸など高級リゾートがあって、イタリア国内や
ヨーロッパでは結構有名です。サルデーニャワインもシチリアに負けず
いいワインが多く、魚料理に合うものが多いといわれています。
イタリアは、大陸側が有名な観光地が多く、地味なサルデーニャは日本
では紹介されていないだけのようです。

私は、2002年に、サルデーニャ島に行きました。空港やカリアリのホテル
以外では英語もほとんど通じません。カリアリ以外にいくと私のイタリア語
では、サルデーニャなまりはわかりませんでした。

日本語でサルデーニャを紹介したホームページがありますので↓
http://www.japanconsulting.it/domudesayaka/

参考URL:http://www.japanconsulting.it/domudesayaka/

左上:北西、右下:南東 のことですね。
多くの島があるので、質問の島は、直径10km以下の小島ではないですね。

(1) サルデーニャ島です。島でイタリアの州で州都はカリアリです。
   (イタリア語で Sardegna ,Cagliari )
(2) コルシカ島です。ナポレオンの出身地です。フランスの2つの県が
  あります。(フランス語で Corse コルス)
(3) マルサラはシチリアの一番西で Marsala と書きますが、アラビア語
  で「アラーの神の港」という意味です。
(4) (1)サルデーニャ語 (2)コルシカ語 です。両方と...続きを読む

Qイタリア旅行 日本旅行(ベスト)かAVAかで悩んでいます

来年の春休みに子供(小学校3年生)とイタリア旅行を検討しています。
ベストツアー(日本旅行)は滞在日程がハードですが、直行便指定。
AVAは日本旅行に比べると、若干ゆとりがありますが、経由便です。
子連れの場合、直行便を優先したほうが良いのでしょうか?

私自身は、個人旅行派ですが、今回は子連れなので安心のために
添乗員付きのツアーで・・・と家族から強く言われているので、
しぶしぶツアーを検討しています。ヨーロッパは4度目ですが、イタリアは初めてです。3月下旬~4月上旬の気候なども合わせて
アドバイスをいただけると助かります。

****************************************************************
選択肢1)「AVAよくばりイタリア夢紀行9日」
1日目 経由便にてローマ入り
2日目 終日ローマ観光
3日目 ローマー>シエナ経由ー>フィレンツェ(バス)
4日目 フィレンッエ観光+ピサ
5日目 フィレンツェー>ベニス(バス)
    ベニス観光
6日目 ベニス観光(フリー)
    ベニスー>ベローナ経由ー>ミラノ(バス)
7日目 ミラノ市内観光+フリー
8日目 経由便にて成田へ

*かなり拘束されますが、夕食が2日しか設定してないので
夜はゆっくりできるかな~?ホテルに帰る時間も早そうです。
第一候補ですが、問題は、経由便です・・・
メリット:早割2万、子供割引1万、株主優待8%、ホテルが便利そう



選択肢2)「ベストBUY・イタリア夢紀行8日」

1日目 直行便でミラノへ
2日目 ミラノ市内観光ー>午後ベニスへ(バス)
3日目 ベニス観光ー>午後フィレンツェへ(バス)
4日目 フィレンツェ観光+ピサ
5日目 フィレンツェー>ローマ(バス)
    午後ローマ観光
6日目 ローマ(フリー)OPポンペイ
7日目 バチカン観光+17:00までフリー

*直行便ですが、前半の日程がかなりハードです。
ベニスにも半日しかいられません。ローマのホテルはSクラスですが郊外。食事はほとんど付いています。(ホテルに帰る時間が遅い)
大人子供同額、割引はクレジットカードで5%

値段は、どちらも23~24万円程度で大差はありません。

色々と助言をいただけると助かります。

来年の春休みに子供(小学校3年生)とイタリア旅行を検討しています。
ベストツアー(日本旅行)は滞在日程がハードですが、直行便指定。
AVAは日本旅行に比べると、若干ゆとりがありますが、経由便です。
子連れの場合、直行便を優先したほうが良いのでしょうか?

私自身は、個人旅行派ですが、今回は子連れなので安心のために
添乗員付きのツアーで・・・と家族から強く言われているので、
しぶしぶツアーを検討しています。ヨーロッパは4度目ですが、イタリアは初めてです。3月下旬~4月上旬の気候...続きを読む

Aベストアンサー

やはり直行便は便利で疲れないですね。
夕方には着きますので、かなりゆっくりできます。
乗り換え便だと、アムステルダムとかロンドン等で、「空港内の移動(広いのでこれが結構疲れます)、再度セキュリティーチェック(結構時間かかったりします)、逆に時間がないと走ったりします、場合によって空港内で長時間待ち」等があり、更にその上、数時間のフライトで、ホテルに着いたら真夜中って事はよくあります。

今年、AVAで、JALのアムス乗り換え便でスペインへ行きましたが、マドリッドのホテルに着いたのは23時過ぎでした。
時差を足すと、日本時間で31時過ぎ、即ち翌日の朝の7時でしたので、流石に超疲れました。

これに対して、JALの直行便で今年パリに行った時は(個人旅行)、15時半ころ着きましたので、メチャクチャラクチンでした。

ホテルについても、Sクラスなら絶対そちらをお勧めします。

食事は、ついてた方が、お子様連れでしたら、絶対にお勧めです。

問題は、イタリアで最大のお勧めのベネチアのフリータイムがないことくらいですね。

ローマのフリーはオプションで遠方までバスツアーされない方がいいと思います。
それまでバスばっかりでかなり疲れてると思いますので、できれば市内でゆっくりされた方がいいと思います。

最終日も直行便ですと、夕方まで市内でゆっくりできますが、乗り換え便だと、私がイタリアへ行った時がそうなんですが、早朝ホテルを出発して観光はおろか、朝食事をする時間もなく、ゆっくりできず長長い移動だけの時間になり、メチャ疲れました。

ですので、直行便利用をお勧め致します。

やはり直行便は便利で疲れないですね。
夕方には着きますので、かなりゆっくりできます。
乗り換え便だと、アムステルダムとかロンドン等で、「空港内の移動(広いのでこれが結構疲れます)、再度セキュリティーチェック(結構時間かかったりします)、逆に時間がないと走ったりします、場合によって空港内で長時間待ち」等があり、更にその上、数時間のフライトで、ホテルに着いたら真夜中って事はよくあります。

今年、AVAで、JALのアムス乗り換え便でスペインへ行きましたが、マドリッドのホテルに着いた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報