昨日の夜見た夢ですが、私が人を殺してしまって、捕まったらどうしようと怖れてる夢でした。起きてからしばらくは現実と夢の区別がつきませんでした。今はあれは夢だったなと分かってますし、勿論人を殺したことはありません(--;)夢で殺した人は現実に知ってる人ではありません。刑務所嫌だなと思いながら家にいて、何日かして警察がインターホンを鳴らして夢が終わりました。
夢占い的にどういう事か気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: 戦争の夢を見ました。

A 回答 (3件)

君の夢で印象に残ってた場面は人を殺す場面だね?



安心して下さい。
夢占いにはいろんな解釈があるけど、人や動物を殺すまたは殺される夢は吉夢とされているそうだよ。

人を殺す夢は、無理だと諦めていた事が突然叶う、また別れた恋人からよりを戻したいと言われるなど、とにかく君にとって何か嬉しい事が起きるかもしれない。(夢占い大全より)
だから安心してね。
ですが夢は夢、余り期待や落胆などせずに行きましょう。勿論いい結果は信じてみてもいいかもね。
    • good
    • 0

夢で見るものは


起きているときに見たものの記憶が
無秩序に出てくる状態だそうです。

ですのでストーリーがあるように感じますが
実は自分で意味を成すように目が覚めてから
再構成しているらしいです。

寝る前にサスペンスものでも見ませんでしたか?

私は考えてみるとよくそういうことあります。
ああ、CMで見たコレとコレがくっついたか・・・みたいな。

ご心配なく!
    • good
    • 0

夢は夢だよ(^_^;)




悪い夢を見たからってどうなるものでも無いです!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Q夢占いお願いします。 終電の夢を見ました。 以下夢の内容です。 現実でも彼と私の合流地点である大き

夢占いお願いします。
終電の夢を見ました。
以下夢の内容です。

現実でも彼と私の合流地点である大きな駅に彼といました。
(その大きな駅が合流地点なので現実でもそこから帰る時はお互いに違う電鉄会社の電車に乗ります。)
彼とそれまで一緒にいて「もう終電ない」と、話していたところ(大きな駅のため周りの人通りも結構あった)なぜか終電があったのでそれに乗ろう!ということに。
現実ではそこの駅からはお互いに違う電鉄会社の電車に乗るのですが、夢の中では同じ電鉄会社の電車でお互いに逆方向のものに乗ることに。(現実でも普段からその駅でお別れなため、夢の中でも特に違和感は感じなかった)
深夜3時27分くらいの時刻の最終電車(夢のため時間などはおかしなところがあります)に、彼と私、お互いに逆方向のものに乗りました。

目が覚めてから何となく珍しい夢だったので夢の意味を調べてみたところ、
「異性と終電に乗る夢を見たら、その人と恋が発展する予兆です。その人が特に好きでもない異性でも恋が生まれそうです。もし現在の恋人と乗ったら、結婚の可能性も高くなっている証拠ですよ。」
と出てきたのですが私は彼と一緒に乗ったのではなく、お互いに逆方向の終電に乗りました。
調べて出てきた結果から私の夢の意味を自分なりに考えてみたのですが、逆方向という要素的に、これって破局や彼とは結ばれない予兆なのかな…と不安で悲しいです。
(現実でもその駅から同じ電車で帰ることはないけれども気になって…)

どなたか夢占いお願いします。

夢占いお願いします。
終電の夢を見ました。
以下夢の内容です。

現実でも彼と私の合流地点である大きな駅に彼といました。
(その大きな駅が合流地点なので現実でもそこから帰る時はお互いに違う電鉄会社の電車に乗ります。)
彼とそれまで一緒にいて「もう終電ない」と、話していたところ(大きな駅のため周りの人通りも結構あった)なぜか終電があったのでそれに乗ろう!ということに。
現実ではそこの駅からはお互いに違う電鉄会社の電車に乗るのですが、夢の中では同じ電鉄会社の電車でお互いに逆方向のものに乗...続きを読む

Aベストアンサー

夢占いでも何でもなく、もともと恋愛というのは自分の中にある異性性を相手に投影した心理状態なわけで、
夢に出てくる「好きな人」は、もう一人の自分、自分の中にある異性性、相談者さんの中にある男性性なのかな、と。
夢の中に出てくる他人はみんな自分自身だ、って言われますしね。
また、恋愛状態(失恋も含め)など、普段とは違った特殊な心理状態にある人は、その自分の中の異性性に無意識に気づき、
その異性性と調和を取ろうとすることで、人間的に成長すると言われます。
相談者さんは、彼とお付き合いすることで、(自分の中にある)男の良い部分や悪い部分、尊敬できる部分や、逆に嫌な部分を知り、
兼ね合いを取りながら、調和しながら、成長してゆくのですね。村上春樹風に言えば、そうやってアイデンティティを手に入れるのです。

逆方向の電車に乗ったというのは、その調和がいまだに成されていないという解釈になるのでしょうね。
まだ成長の真っ最中、というのか。彼とお付き合いを始めたことで、相談者さんの無意識にある男性が目を覚ました。(同時に、
それが恋愛をする素晴らしさだとも思えます)。
相談者さんは、もう一人の自分である無意識の男性と駅で会った。
けれど、その男性と真正面から向き合うまでには達していない、別々の道を進んだ、という意味です。
今後、彼とのお付き合いがさらに進めば、いつか彼と一緒に電車に乗る夢を見るかもね~。

夢占いでも何でもなく、もともと恋愛というのは自分の中にある異性性を相手に投影した心理状態なわけで、
夢に出てくる「好きな人」は、もう一人の自分、自分の中にある異性性、相談者さんの中にある男性性なのかな、と。
夢の中に出てくる他人はみんな自分自身だ、って言われますしね。
また、恋愛状態(失恋も含め)など、普段とは違った特殊な心理状態にある人は、その自分の中の異性性に無意識に気づき、
その異性性と調和を取ろうとすることで、人間的に成長すると言われます。
相談者さんは、彼とお付き合い...続きを読む

Q夢占い

前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

自動で占うタイプのものでしょうか。それとも、占い師がメールなどで占うものでしょうか?
自動で占うタイプのものなら、このサイトが有名です。

http://dream.kdn.ne.jp/

メールでの夢占いなら、
http://www.s-awake.com/
または
http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

こんなところだと思いますが、どうでしょう。

参考URL:http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

Q夢占い•蛇の夢を見ました

夢占いに詳しい方お答え下さい。

大小様々な蛇が足元にうじゃうじゃいて、その蛇の大群の中から真っ白な蛇が口を開けて顔めがけてやってきました。噛まれる!と思った瞬間目覚めました。かなりハッキリ覚えてるし、蛇はとても苦手で怖かったです。

この夢の意味や気をつけた方がいいことなど教えてください。

Aベストアンサー

ukikaさん、こんにちは。(*^_^*)

最初にお断りしておきますが、私は、あなたがご希望の「夢占いに詳しい方」ではありません。それでも良ければ、私の回答を読んで下さい。

あなたの夢には二つの特徴があります。

(1)蛇……典型的な男性器の象徴です。女性は、戸の隙間などから、蛇がたくさん入ってくる夢をよく見るそうです。たくさんの蛇というのは、男性器の代用品としての自分の手指のことを表します。つまり、この夢は、手指を使ったマスターベーションによって、自分の性器に、異常が起きるのではないかという恐れを表している場合があります。
(2)白……一般的には、夢が覚めたときに、色は忘れるそうですが、部分的に覚えているそうです。白は清純、潔白、処女性を意味するようです。

この二つのことから、思い当たることがあるでしょうか?

(3)蛇……もう一つの解釈として、あなたを守ってくれるものと解釈される場合があります。例えば、大蛇に飲み込まれる夢というのは、「あなたは、何かの恐怖から保護されたい」とか、「過去の自分を捨てて、生まれ変わりたい」というような願望を表す場合があります。

一般的に、「夢占い」と使いますので、気にすることはありませんが、夢は、どちらかというと、「心理学」に属するような分野で、当たるも八卦、当たらぬも八卦といった「占い」に属するものではありません。心の奥底の問題ですから、あなたの夢が、上記の(1)~(3)のようなことではなく、もっと他の可能性は否定できません。なかなか見えにくいということです。何か参考になるようなことがあれば幸いです。

あなたの夢は特徴的ですから、「蛇」と「白」をキーワードにして、「夢」に関するサイトで調べても、別の解釈が出てくるかも知れません。私は利用しませんが。

http://www.geocities.jp/dreamusic7/

http://oizumi.main.jp/

http://www.paferia.com/yume/

ukikaさん、こんにちは。(*^_^*)

最初にお断りしておきますが、私は、あなたがご希望の「夢占いに詳しい方」ではありません。それでも良ければ、私の回答を読んで下さい。

あなたの夢には二つの特徴があります。

(1)蛇……典型的な男性器の象徴です。女性は、戸の隙間などから、蛇がたくさん入ってくる夢をよく見るそうです。たくさんの蛇というのは、男性器の代用品としての自分の手指のことを表します。つまり、この夢は、手指を使ったマスターベーションによって、自分の性器に、異常が起きるのではないかとい...続きを読む

Qフロイトの夢診断と、夢占い

タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、
夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか?
夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。
フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。
(支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

Aベストアンサー

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内容に,“修正”されて,夢を見ると考えました.
この考えによれば,夢は,何かを語っている,あるいは,象徴しているということになり,解釈の素材になるということです.

夢分析(夢解釈)は,古代から夢は何かのメッセージであるというとらえ方から,占いや呪術という形で行われて来ましたが,フロイトは,上記のように,夢を見ている人の心理的世界を良く表していると考え,研究の対象にしたのです.
フロイトによれば,夢の要素と,その解釈された内容には,一定の関係があり,いくつかの性的象徴を指摘しています.
通俗心理学では,この部分がクローズアップされ,夢占いとか,夢診断という形で話題になっているのでしょう.

たとえば,刀や剣は男性器の象徴であるとか,部屋やカバン,袋などは女性器の象徴であるとか,空を飛ぶ夢は性交渉を意味するという解釈がそれです.

しかし,夢がフロイトの考えたように,性的内容を象徴するとしても,上記の例のように単純に,1対1のつながりがあると断定して良いかは,疑問です.
少なくとも,夢の前後関係,すなわち,文脈の中でその意味するところを読み取る必要があると思われます.
こう考えると,夢占いは,根拠があるようで,しかし,確固たる根拠ではない,ということになります.
したがって,サイトや,本によって解釈がまったく異なることになります.
ということは,ふつうの心理学が目指しているような科学的研究の対象としては,適さないことになります.

残念ながら,心理学者からすると,“お遊び”の類となります.

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内...続きを読む

Q変かとな夢を見ました、夢占いお願いします。

今朝方見た夢です。
長めですが見てくれる方はお願いします。

私は彼氏と夜の公園にいました。
公園には遊具と金色の水が溢れる川のようなものがありました。
その川を2人で眺めた後、その公園の周辺を散歩しました。
それでまた公園に戻ったところ川は無くなっていました。
ふと顔を上げたら公園の向こう側から5~60代のボロ衣をまとったおじさんがこちらを見ています。
そのおじさんは噂によると10回浪人を繰り返している受験生だそうですが10回以上ではないかというくらいでした。
小汚いというかホームレスのような感じです。
そのおじさんがこちらに近づいてくるので2人で荷物をまとめて逃げようとしたのですがまにあわず、話しかけられてしまいました。
その時彼は右足(くるぶしから下)に怪我(流血はしていない)をしていてそれを見たおじさんが手術をしてあげようと言って背負っていた大きなリュックから手術道具のようなものを出し始めました。
彼は治療してもらうことになるのですが、私はその間公園をうろうろしていました。
公園の奥の方は図書館のようになっていて本がたくさんならんでいました。
しばらくして様子を見に行くとおじさんは終わったよと言って足の形をしたぺらぺらの紙のようなものを渡してきました。
それには大小様々な釘のようなものが打ち付けられていました。
しかし彼の姿が見当たらずどこに行ったのかと尋ねると「さっきまでそのへんに遺体が転がっていたんだけどどっかいっちゃったみたいだねえ」と言うのです。
わたしはそれが信じられずただ彼の名前を泣き叫びながらあたりを探しましたが見つかりませんでした。
おじさんは楽しそうににやにやしながらぬいぐるみをリュックから取り出すと、それに釘を打ち始めました。

ここで目が覚めました。
夢占いのサイトで足の怪我などを調べましたがいいものとは言えない結果ばかりで予知夢になることもあるとあったので不安です。ご回答お願いします。

今朝方見た夢です。
長めですが見てくれる方はお願いします。

私は彼氏と夜の公園にいました。
公園には遊具と金色の水が溢れる川のようなものがありました。
その川を2人で眺めた後、その公園の周辺を散歩しました。
それでまた公園に戻ったところ川は無くなっていました。
ふと顔を上げたら公園の向こう側から5~60代のボロ衣をまとったおじさんがこちらを見ています。
そのおじさんは噂によると10回浪人を繰り返している受験生だそうですが10回以上ではないかというくらいでした。
小汚いというかホ...続きを読む

Aベストアンサー

オカルト的な予知夢というものはなく、たまたま現実となった(ように思った)ときに後付けで予知夢と解釈してしまうだけです。

一方で、夢は精神的な事前準備とも言われています(仮説です)。唐突に起こるとショックが大きいので、先に夢で見ておくことで、実際に起きた際に緩和するという理論です。例えば、例えば、“○○ロス症候群”というように失うと元気をなくすことがありますが、夢のなかで、失うことでクッションとなるというしくみです。
といっても、夢で起きたことが必ずしも現実で起こるわけではありません。起こるかどうかは別として、ショックとなりそうなことが夢のなかで起こるということです。

この理論で考えてみると、彼がいなくなったのは、彼を失いたくないという思いによるものです。
おじさんは、彼とのデートのときに近づいてほしくない人物です。おじさんの奇妙な行動は、夜の公園では見たくないものです。
夜の公園や金色の水が溢れる川はデートで行きたい場所で、図書館は行きたくないということでしょう。

以上は、あくまでも仮説です。夢占いではありません。

Q夢占いが当たった方いますか?

私はちょいちょい夢を見る方で、夢で見た内容を夢占いのサイトなどで見たりするのですが、昨夜彼氏と仲良くしてる夢を見ました。
夢占いのサイトで調べてみたら逆夢で、彼氏と喧嘩したり浮気の前触れ的な事が書かれてあり、彼の事は信じていますがお互い仕事でしばらく会えない&最近は現実でも喧嘩が多いので不安になり質問させていただきました。

こういった夢占いが当たった方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず夢についてですが、夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験した記憶がベースとなっており、その記憶を元に
また新しい物を脳が創り出したりしてストーリーを作って居る物であり、見た夢が何かを予見・予言している訳でもありませんし
何かを伝えたいと言う事でも有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つです。
次に占いですが、論理的根拠が全くありません。
根拠がありませんから証明する術もありません。
占い手の思うがままと言う事でも有り、口八丁ですから暗示にも掛けられてしまって当たった様な錯覚に陥る。
ですので占いは信ずるには全く値しません。
極々稀に本当に当たる事もありますが、単なる偶然でしか有りませんし確率的にも天文学的数字でしょう。
占い本や占いサイトなどは尤もらしい事を書いているに過ぎません。
虚実の世界の物ですから、気にしない事ですし無視しても構いません。

Q夢占いに詳しい方宜しくお願いします。 最近元彼の夢をかなり見ます。 元彼とは別れて二年近くなります。

夢占いに詳しい方宜しくお願いします。
最近元彼の夢をかなり見ます。
元彼とは別れて二年近くなります。最近までたまにご飯とか連絡とってたんですが、ここ2ヶ月ぐらいは連絡とっていません。
今日は2回夢に元彼が出てきて、一回目は忘れましたが、彼に好きな人が出来て降られる夢を見ました。
この前も元彼が女の子と楽しそうに電話してる夢を見たり…そんな感じの夢ばかり見ます。
これは正夢でしょうか?

Aベストアンサー

あなたが元カレに執着している潜在意識が夢になってるだけです。

Q夢占いの本、オススメは?

以前から夢占いに興味を持ち、夢占いの本を買おうと思っているのですが、どれを買えばいいか困っています。お持ちの本で、「これはよく当たる!」という本はありませんか?あれば是非教えてください!

Aベストアンサー

梶原まさゆめさんの本がいいです。一冊しか持ってないんですが、やさしい淡い紫色の表紙で「夢占い」というタイトルの本です。
すごくよくあたります。しかも辞書みたいな分厚さのわりに値段が安い。980円で買えちゃいます。
サイトもあります。
しかもこの方親切で色々多忙なはずなのに「いのしし」の出てくる夢は何ですか、 とメールを送ったところ、ちゃんと返事が返ってきたんです。この方の本はとってもおすすめですよぉ。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

Q最近と言うか良く見る夢がありまして空を飛ぶ夢を見るのですが何か意味があ

最近と言うか良く見る夢がありまして空を飛ぶ夢を見るのですが何か意味があるのでしょうか?地上に降りようとしても体が浮いて降りません「笑」

Aベストアンサー

空を飛ぶ夢と言うのは、夢判断で言うと
自由への憧れもしくは夢への希望、色々な事に対しての希望や可能性を
実現したいと思っている深層心理のようです。
空と言うのは大きく、高い場所にあり、手の届かない場所にある。
それを自分の手に入れたいものや適えたいもの、まだ見つけていないものや
これから頑張って掴もうとしている物等を大きな空に例えているようです。
上手く空を飛んでいる夢は、自分の理想に向かって順調に進んでいると自分が
感じている、上手く飛べずに地上に着陸もしくは、フラフラしながら安定しない
飛び方は、現実で上手くいかないと感じている・・との心理です。

ハズれていたらすみません^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報