昨日の夜見た夢ですが、私が人を殺してしまって、捕まったらどうしようと怖れてる夢でした。起きてからしばらくは現実と夢の区別がつきませんでした。今はあれは夢だったなと分かってますし、勿論人を殺したことはありません(--;)夢で殺した人は現実に知ってる人ではありません。刑務所嫌だなと思いながら家にいて、何日かして警察がインターホンを鳴らして夢が終わりました。
夢占い的にどういう事か気になります。

A 回答 (3件)

君の夢で印象に残ってた場面は人を殺す場面だね?

安心して下さい。
夢占いにはいろんな解釈があるけど、人や動物を殺すまたは殺される夢は吉夢とされているそうだよ。

人を殺す夢は、無理だと諦めていた事が突然叶う、また別れた恋人からよりを戻したいと言われるなど、とにかく君にとって何か嬉しい事が起きるかもしれない。(夢占い大全より)
だから安心してね。
ですが夢は夢、余り期待や落胆などせずに行きましょう。勿論いい結果は信じてみてもいいかもね。
    • 0

夢で見るものは

起きているときに見たものの記憶が
無秩序に出てくる状態だそうです。

ですのでストーリーがあるように感じますが
実は自分で意味を成すように目が覚めてから
再構成しているらしいです。

寝る前にサスペンスものでも見ませんでしたか?

私は考えてみるとよくそういうことあります。
ああ、CMで見たコレとコレがくっついたか・・・みたいな。

ご心配なく!
    • 0

夢は夢だよ(^_^;)

悪い夢を見たからってどうなるものでも無いです!
    • 0