H18.7月登録のBPレガシィD型になります。現在使用中のナビは、メーカーオプション(ディーラーオプションではありません)のビルトイン純正HDDナビです。アナログチューナーは付いていません。

地デジ化を検討しております。

最終モデルF型のGブック対応HDDであれば、専用の変換ケーブルがあるようです。しかし、E型以前のこのタイプのHDDナビの地デジ化は、ディーラーの方によると、この変換ケーブルは使用できず、純正アナログTVを取り付けて、その外部入力端子を使用してナビの映像を入力し、音声は専用の変換ケーブルを使用するとのことです。でも、この方法ですとトータルで約10万円程かかってしまいます(アナログチューナーの方が地デジチューナーより高い!)。とても現実的では無いので、他の方法を模索しております。

ちなみに、このナビは映像用RCA入力は付いていませんので、このままでは映像を入力することが出来ません。

同タイプのナビを地デジ化された方がいらっしゃいましたら、その方法等をご教示下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足



http://www.upjauc.com/cgi-bin/goods_photo/gphoto …

型番が切れていますが、KENWOOD Y07-9750-00 が同じだからこれだと思いますけど?
「BPレガシィの地デジ化について」の回答画像3

この回答への補足

今オークションを検索していて思いついたのですが、ケンウッドブランドで出ていた物が、そのまま使える!?なんて都合のいい落ちは無いですよね。
何か情報がありましたら、ご教示お願い致します。

補足日時:2011/04/25 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご意見を頂戴して気が付いたんですが、アナログチューナーは少なくとも2種類存在するのですね。

1 外部入力端子が(たぶん)ないもの→H0019AG200
2 外部入力端子があるもの→H0019AG205

私はてっきり1種類しかないものだと思い込んでいました。

ご指摘をしていただいて、助かりました。

2番の方を使用しないといけないのですね。

みんカラの方は、オークションで3000円で入手したようですね。それぐらいで入手できるのであれば、OKですね。

今回出品されているのは、残念ながら当方の予算オーバーですので、もう少し様子を見ることにします。

貴重な情報ありがとうございました。

ほかに何か情報をもっている方がありましたら、書き込みの方よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/04/25 22:37

チューナー品番 H0019AG205



http://minkara.carview.co.jp/userid/266590/car/1 …
運が良ければ安いのがあるみたいですね。

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t2 …

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5% …

http://onestop-ex.jp/678_1623.html

地デジ用に別のモニターを付けるか?ですね。

この回答への補足

ところで、ディーラーから取った見積もりには、アナログチューナー「H0019AG205」を利用する場合、音声はRCA音声入力コード「H6217AG740」を使用しカーオーディオへ直接入力する、となっていました。
チューナーの音声入力端子へ接続ではだめなのでしょうか。アナログTV視聴時には、上記コードを使用しないでも音声は出力されているようですが・・・。
せっかく装備されているRCA端子がなぜ使用不可なのか、納得できないところです。
この点に付きましても、お解かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願い致します。

補足日時:2011/04/26 21:48
    • good
    • 0

チューナーが無いと無理です。


どうしてもって言うならナビ本体裏にバックカメラの映像入力端子があるからそこから映像だけは入れれるけど、設定の変更で常時見れる様になるかはディーラーの人に聞いてください。
その場合音声はFMミッターで飛ばすしかないです。

ナビを新しくするか、スクラップ屋で中古のTVチューナを購入ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございます。やはりアナログチューナーが無いと無理ですか・・・。

先日、長年連れ添ったグランドWが不慮の事故で水没いたしまして、ゆっくり吟味するまもなく、中古のアウトバックを購入いたしました。最近の車であれば、地デジ対策ぐらいとってあるだろうと、よく調べもせず高をくくっておりました。このHDDナビは、ミュージックサーバ・システムインフォメーション等も付いており大変便利なので、出来ればこのナビを有効活用したいと考えております。

バックカメラの入力の件は、私も先ほど思いついたのですが、入力端子の自作、優先順位の切り替え等大変敷居が高いように思います。

前モデルのDVDナビのようにRCA端子が付いていればよかったのですが、なぜかこのモデルでは省略されてしまいました。

なお、音声については、FMで飛ばすのも一案ですが、専用の変換ケーブルで直接オーディオに入力可能とのことでした。

引き続き情報をお待ちしております。よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/04/25 09:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q砂糖でエンジンが壊れるの?

私の友人が、ガソリンスタンドで仕事をしているのですが
その友人が言うには、ガソリンタンクの中に角砂糖を入れると
エンジンが壊れるそうなのですが、どういう理由で壊れるのかは
知らないそうです。スタンドの中では常識らしいのですが、なぜ
壊れるのか、本当に壊れれるのか、どのようにして壊れるのか
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

何日か見ておりましたが、実際にはなかなか見る機会が無いようですね。私も一回だけ修理しました。
カナダ在住メカニックです。
その車はエンジンがかから無いと言うご用命でした。
色々見て、どうやら燃料が来てませんでした。
ポンプはタンク内蔵なので、ポンプはずしてみると、
何かポンプ周りに結晶のようにびっしりと付いてます。真冬だったので、タンク内の水分が凍るとこうなるのかな?・・・って思っていたら、いつまでたっても溶けません・・・あれ?もしや・・・って思い、
ガソリンが付いてない部分の結晶をほんの少しなめると・・・甘い!!!
タンク内には思いっきり砂糖が入っていました。
ガソリン内にドローーって大量に砂糖が・・・
多分1~2キロぐらい入ってました。
インジェクターを見てみると噴射口にも少し結晶状についてました。
ただ、シリンダー内部やバルブに飴状にベッタリかと思ったらそれは全然無かったです。

ポンプとインジェクターを交換し、タンクとパイプすべてを水で洗い、乾燥させ組みなおしたら、正常に動きました。
ということで。一回限りの経験ですが、
エンジン自体は壊れない(壊れなかった)けど
壊れる前に始動できなくなる、ということでした。

思わず舐めちゃったけど、毒物劇物じゃなくって
本当によかった^^

何日か見ておりましたが、実際にはなかなか見る機会が無いようですね。私も一回だけ修理しました。
カナダ在住メカニックです。
その車はエンジンがかから無いと言うご用命でした。
色々見て、どうやら燃料が来てませんでした。
ポンプはタンク内蔵なので、ポンプはずしてみると、
何かポンプ周りに結晶のようにびっしりと付いてます。真冬だったので、タンク内の水分が凍るとこうなるのかな?・・・って思っていたら、いつまでたっても溶けません・・・あれ?もしや・・・って思い、
ガソリンが付いてない...続きを読む

Qレガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)

レガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)
 まずは私の車のナビ環境の現状について説明をさせていただきます。
 当方のナビは純正のストラーダで,両脇をエアコン通風口で挟むようにセンターにモニタが設置されており,運転座席下にナビ本体DVD(構造上ここしか設置できないようです。あきれる程使い勝手の悪い純正)があります。またCDについては純正を取り外し,パネルごと交換して2DINの社外品オーディオ(CDのみの1DIN+小物入れ1DIN)を設置しています。
 相談内容は社外品のナビを購入するにあたって,どういうタイプをどこに設置するかということです。まず現在モニタのある位置に社外品のナビを設置するためには,1DINのインダッシュしか選択できず,2DIN一体型は構造上埋め込むことができません。そうなると,購入を検討するナビの選択肢が少なく予算的に高額な商品しかないうえに,純正のパネルを別途購入(ほとんど詐欺のような価格)しなければならなくなることから,購入予算(後述)をオーバーしてしまいます。かといって,ポータブルは見栄えがよくないこととオーディオ関係の音響が悪いため,ほぼ却下です。そこで,オーディオを設置している箇所に,2DINの一体型を埋め込むことを検討しています。ところが,ご承知のとおり,この位置にナビを取り付けると目線の問題が生じることと,当方MTであることから,傾斜をつけたときから,購入に躊躇しているという次第です。
 この手のレガシィに社外品のナビを設置することを検討された方なら,誰しも頭をかかえた問題ですが,経験者のみなさまに,どのように考えてどういう結論を導いたのかをお教え下さい。ちなみにナビの使用頻度は月1程度,普段の操作はオーディオ関係(TV,DVD,CD)が主です。また現在の購入候補は,パイオニア楽ナビLite AVIC-MRZ99(HDDは不要,メモリで充分,CPRM対応,地図の3年間無料更新,価格etc.で第1候補)で予算は全て込みの8万円までです(パネル代,取り付け費用は別途)。11月はナビを必要とせず,こちらの商品が値下がり続けていることもあって,必要な時期ギリギリで年末取り付けを目処に購入を検討していますが,他にお勧めの商品があれば,併せてアドバイスを下さい。

レガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)
 まずは私の車のナビ環境の現状について説明をさせていただきます。
 当方のナビは純正のストラーダで,両脇をエアコン通風口で挟むようにセンターにモニタが設置されており,運転座席下にナビ本体DVD(構造上ここしか設置できないようです。あきれる程使い勝手の悪い純正)があります。またCDについては純正を取り外し,パネルごと交換して2DINの社外品オーディオ(CDのみの1DIN+小物入れ1DIN)を設置しています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

BL5MTに乗ってます、BLBP系はやはり送風口が付いている所につけるのがベストでしょうね、
やはり見やすさはこのイチですね。

悩むところは皆一緒で、取り付け位置ですね、自分は位置に妥協したくなかったので
1DINのVH9000にしました。
送風口部には1DINモニター、HDD本体部はダッシュボード内に収めているのでボッタクリパネルは買っていません、音楽も内臓のHDDかipod,CDで聞いてます。
総予算も自分で取り付けても20万は超えてしまいましたが、値段が張っただけあり満足です。

ちなみに純正オーディオは取り外さずに配線だけ外して聞くことはできません。
イルミネーションとして使ってる感じですね。

なぜ送風口の所を2DINにしなかったのか?構造的には未だに疑問です、考えれば可能ですから・・・

結論いえば2DINNだと取り付けの選択肢は無いので、
送風口に付けたい場合はパネル+1DINにただ値段が・・・
そうなるととても8万では無理な金額になってしまいますね。

どこかを妥協するか迷うところだとおもいます。
安さか、取り付け位置かどちらを取るかですね。

BL5MTに乗ってます、BLBP系はやはり送風口が付いている所につけるのがベストでしょうね、
やはり見やすさはこのイチですね。

悩むところは皆一緒で、取り付け位置ですね、自分は位置に妥協したくなかったので
1DINのVH9000にしました。
送風口部には1DINモニター、HDD本体部はダッシュボード内に収めているのでボッタクリパネルは買っていません、音楽も内臓のHDDかipod,CDで聞いてます。
総予算も自分で取り付けても20万は超えてしまいましたが、値段が張っただけあり満足です。

ちなみに純正オーディオは取...続きを読む

Q航空機のジェットエンジンに鳥が入るとエンジンが壊れる?

(1)旅客機のジェットエンジン(にタービン?)に鳥が入るとエンジンが壊れると言うのは本当ですか?

(2)航空機のエンジンは複数あり一つ壊れても残りの生きているエンジンで飛べるそうですか、これも本当ですか?

(3)航空自衛隊やアメリカ空軍のジェット機(戦闘機?)でジェットエンジンが一つしかない機種があるそうですが、このジェット機の場合ジェットエンジンに鳥が入るとエンジンが壊れ墜落してしまうと言うのも本当ですか?

Aベストアンサー

>旅客機のジェットエンジン(にタービン?)に鳥が入るとエンジンが壊れると言うのは本当ですか?
あたり具合によりますが壊れることもあります。
タービンファンに当たってそれが折れてエンジン内に巻き込まれたときですね。
このときはエンジンブローします。
鳥のみがタービンファンをすり抜けてエンジン内に入ったらエンジンは壊れないです。ある程度の時間ほんのわずかな出力の低下があるようですが。
ちなみにそのときに「機長のかばん」というほんではキャビン内に香ばしいにおいがするそうです。
エアコンと連動しているからかもしれませんね。

>航空機のエンジンは複数あり一つ壊れても残りの生きているエンジンで飛べるそうですか、これも本当ですか?


本当です。4つの物でも1つ生きていればとりあえず高度を保って緊急着陸することが可能です。

>航空自衛隊やアメリカ空軍のジェット機(戦闘機?)でジェットエンジンが一つしかない機種があるそうですが、このジェット機の場合ジェットエンジンに鳥が入るとエンジンが壊れ墜落してしまうと言うのも本当ですか?

これも本当です。離陸の時などに特に巻き込みやすいですので空港などでは鳥対策をしています。
エンジン1つのばあいはバードアタックされると厳しいですね。

>旅客機のジェットエンジン(にタービン?)に鳥が入るとエンジンが壊れると言うのは本当ですか?
あたり具合によりますが壊れることもあります。
タービンファンに当たってそれが折れてエンジン内に巻き込まれたときですね。
このときはエンジンブローします。
鳥のみがタービンファンをすり抜けてエンジン内に入ったらエンジンは壊れないです。ある程度の時間ほんのわずかな出力の低下があるようですが。
ちなみにそのときに「機長のかばん」というほんではキャビン内に香ばしいにおいがするそうです。
...続きを読む

QBPレガシィ 前期型に後期型用小物入れは付けれる?

タイトルの件、写真などでみると、同じような形状に見えるのですが
前期型(B型)に後期型用小物入れは取り付け(流用)はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

no.1です。
付きますよ。
私は逆にナビを付ける為に後期の小物入れを外し、前期ナビ取り付け用の物を付けていますから。

Qチョイノリは壊れるまで何キロくらい走れるのでしょうか?

チョイノリの耐久性についてお伺いします。

昨日、3年間使用していたチョイノリのエンジンが動かなくなってしまいました。
オイル交換は300km毎に交換し、主に片道10kmの通勤に使用していました。
新車で買ってから転倒などは一度もしていません。

近所のバイク屋さんにもっていったところ、もうエンジンの寿命だといわれました。
バイク屋さんに指摘されたのは以下の二点です。

・このバイクは1000km走れば壊れる。
・直すにはエンジンごと取り替える必要があるから新車を買った方が安くつく

そこで、チョイノリを所有していて実際に動かなくなるまで乗っていた方にお聞きしたいのですが、何キロまで走りましたか?

Aベストアンサー

チョイノリは乗る人の乗り方、体重、メンテナンスクオリティに大きく左右されるようです。

100台以上のチョイノリを担当してきましたが、乗り方の悪い人は1000km走る前に壊してしまいます。

大事に乗る人は10000kmを記録しました。

一番大事なのはオイル交換です。#2さんが言っているように500kmごとに安いオイルでいいので交換しましょう。


本題ですが、エンジンを疑う前に一度キャブレターをチェックしてみましょう。
あなたのメンテナンスクオリティならいきなりエンジンが焼きつく等の破損は考えずらいです。

バイク屋さんに頼むのであればプラグ、エアクリーナの清掃or交換。
キャブレターチェック(きちんと混合されているか)。
タンク内に水が混入していてキャブレターのフロートチャンバーに溜まっていないか。
メインキーの接触不良で電源が入っていない(火が飛ばない等)。
最悪の事態を想定してコンプレッションゲージで圧縮圧力を測定する必要も出てくるかもしれませんが、チョイノリを扱ったことのある店ならキックの重さである程度の診断が出来るはずです。

>・このバイクは1000km走れば壊れる。
>・直すにはエンジンごと取り替える必要があるから新車を買った方が安くつく

こんな事を言うショップはあまりお金にならない(車両本体価格が安いので直しても請求しずらい等)チョイノリを診たくないか、チョイノリを知らない勉強足らずの店です。

違うショップに行ってみるのも大きな前進になるはずですよ。

チョイノリは乗る人の乗り方、体重、メンテナンスクオリティに大きく左右されるようです。

100台以上のチョイノリを担当してきましたが、乗り方の悪い人は1000km走る前に壊してしまいます。

大事に乗る人は10000kmを記録しました。

一番大事なのはオイル交換です。#2さんが言っているように500kmごとに安いオイルでいいので交換しましょう。


本題ですが、エンジンを疑う前に一度キャブレターをチェックしてみましょう。
あなたのメンテナンスクオリティならいきなりエンジンが焼きつく等の破損は...続きを読む

QBPレガシィにナビを後付けした際に,純正オーディオのイルミを点灯させたい

BPレガシィに乗っており,今度ナビ(パナ1+1DIN)をDIYで取り付けようと思います。純正オーディオ(非マッキン)を残す形で取り付けようと思うのですが,純正オーディオのイルミを点灯させるにはどのような配線をするとよいのでしょうか。純正オーディオの機能は使えなくて構いません。ただイルミさえ点灯できればよいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

そうですね、双方の機器に必要な電源線を供給すると言う考え方で良いと思います。(パラレル接続)

メイン電源はメモリーの確保に必要で、ACC電源はキーをACCにすると電源を確保するものですから、イルミネーションだけ必要ならイルミ電源だけ確保すれば、スモールONでイルミが点灯するはずです。

スモールONではなくキーACCでもイルミが必要な場合はACC電源線も接続してください。

Qオートマミッションの壊れる原因

10年間のキャロルに乗っていました。
運が悪かったのかも知れませんが、突然ギアが入らなくなり走行不能となってしまいました。
家族の車だったのですが、ATFもエンジンオイルも交換していました。

私の駐車場は前傾しており、父親はハンドルを曲げたままパーキングブレーキも引かずに駐車する癖があります。
いくら言っても聞き入れません。
その癖とミッションが壊れる因果関係はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

父親の変な癖の影響がゼロとは言えませんな Pでノーブレーキで追突されたら それこそ終わりですよ 運転する資格無い父上ですな

QレガシィBP型のパドルシフトの件で

レガシィBP型のパドルシフトの件で
質問なのですがこのモードは自分の意思で操作できるのでしょうか?
普通のマニュアル操作のように? もしくは回転が上がりすぎるとオーバーレブ防止の為ドライバーの意思でなく勝手にシフトアップしてしまうとか? どーなんでしょうか?

走りの楽しさを体感したい反面、渋滞時の時の面倒などもあり6速MTにするか楽でF1の様な感覚のパドル付きATにするか迷っています。

レガシィ乗りの方教えて下さい

Aベストアンサー

以前ディーラーでメカニックしてました。
私の住んでる所は雪国ですが、パドルシフトを購入した半数以上の人は後悔してました。使い難いそうです、オートマチックモードだと勝手にシフトアップしますがマニュアルモードでは勝手にシフトアップはしません、回転に関してはリミッターがあり過回転にはなりません。

Q電気による機器の壊れる原因について

こんにちは、
1、ある機器の基板を電源を入れたまま抜き差しして、基板の中の電子部品が壊れた場合は、電子部品に「過電流」が流れて壊れると考えております。抜き差しした場合、過電圧が電子部品に印加されて損傷することがあるのでしょうか?

2、落雷などでは、信号ラインにサージ電圧(=過電圧)が印加されて、基板の電子部品が壊れます。また100Vラインに200Vを間違って繋ぐと過電圧によって機器が壊れますが、大半は短絡して「過電流」が流れて壊れるのではないでしょうか?如何でしょうか?

3、放射、伝導、誘導ノイズで壊れる場合は、過電圧で壊れるのでしょうか?

Aベストアンサー

1.>抜き差しした場合、過電圧が電子部品に印加されて損傷することがあるのでしょうか?

あります。プラグを抜いたりして突然電流が切れたときにはコイルなどに大きな逆起電力が生じて、これが過電圧を生じる原因になります。

2.>大半は短絡して「過電流」が流れて壊れるのではないでしょうか?如何でしょうか?

短絡ではありません。落雷による大電流、高電圧が末端にまでノイズになって伝わるのでしょう。

3、誘導ノイズには時として微小電流ではあっても高電圧の場合があります。流れている電流がわずかな時間に0になると、計算上では無限大に近い高電圧が発生します。

Qレガシィワゴン(BP)のナビが勝手に再起動

K社のレガシィ用ビルトインDVDナビ(メーカーオプション)を使用しています。

先日、ナビを利用しながら運転している時に、
ナビの画面が急に消えて、「メンテナンス中?」のような意味合いの画面に変わって、しばらくしたら元に戻りました。
ただそのときのも目的地案内は中止されていて、過去目的地もデータから消えてました。あとは音量がデフォルトの設定に戻ったくらいで、自宅とメモリ地点のデータは残っていました。8ヶ月ほど乗っていますが、初めて起こりました。

特に危険ではないのでそのまま乗っていますが、
こういったことはディーラーに聞いてみた方がいいのですか?
それともただのナビのバグ(よくあるバグ?)なので特にほったらかしておいて無問題ですか?

初めて買った車&始めてのナビなので対処がわかりません。アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

保証が切れる前にすぐ修理に出しましょう。
ICの部品不良の場合、だんだん悪くなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報