H18.7月登録のBPレガシィD型になります。現在使用中のナビは、メーカーオプション(ディーラーオプションではありません)のビルトイン純正HDDナビです。アナログチューナーは付いていません。

地デジ化を検討しております。

最終モデルF型のGブック対応HDDであれば、専用の変換ケーブルがあるようです。しかし、E型以前のこのタイプのHDDナビの地デジ化は、ディーラーの方によると、この変換ケーブルは使用できず、純正アナログTVを取り付けて、その外部入力端子を使用してナビの映像を入力し、音声は専用の変換ケーブルを使用するとのことです。でも、この方法ですとトータルで約10万円程かかってしまいます(アナログチューナーの方が地デジチューナーより高い!)。とても現実的では無いので、他の方法を模索しております。

ちなみに、このナビは映像用RCA入力は付いていませんので、このままでは映像を入力することが出来ません。

同タイプのナビを地デジ化された方がいらっしゃいましたら、その方法等をご教示下さい。よろしくお願い致します。

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A 回答 (3件)

補足



http://www.upjauc.com/cgi-bin/goods_photo/gphoto …

型番が切れていますが、KENWOOD Y07-9750-00 が同じだからこれだと思いますけど?
「BPレガシィの地デジ化について」の回答画像3

この回答への補足

今オークションを検索していて思いついたのですが、ケンウッドブランドで出ていた物が、そのまま使える!?なんて都合のいい落ちは無いですよね。
何か情報がありましたら、ご教示お願い致します。

補足日時:2011/04/25 23:13
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご意見を頂戴して気が付いたんですが、アナログチューナーは少なくとも2種類存在するのですね。

1 外部入力端子が(たぶん)ないもの→H0019AG200
2 外部入力端子があるもの→H0019AG205

私はてっきり1種類しかないものだと思い込んでいました。

ご指摘をしていただいて、助かりました。

2番の方を使用しないといけないのですね。

みんカラの方は、オークションで3000円で入手したようですね。それぐらいで入手できるのであれば、OKですね。

今回出品されているのは、残念ながら当方の予算オーバーですので、もう少し様子を見ることにします。

貴重な情報ありがとうございました。

ほかに何か情報をもっている方がありましたら、書き込みの方よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/04/25 22:37

チューナー品番 H0019AG205



http://minkara.carview.co.jp/userid/266590/car/1 …
運が良ければ安いのがあるみたいですね。

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t2 …

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5% …

http://onestop-ex.jp/678_1623.html

地デジ用に別のモニターを付けるか?ですね。

この回答への補足

ところで、ディーラーから取った見積もりには、アナログチューナー「H0019AG205」を利用する場合、音声はRCA音声入力コード「H6217AG740」を使用しカーオーディオへ直接入力する、となっていました。
チューナーの音声入力端子へ接続ではだめなのでしょうか。アナログTV視聴時には、上記コードを使用しないでも音声は出力されているようですが・・・。
せっかく装備されているRCA端子がなぜ使用不可なのか、納得できないところです。
この点に付きましても、お解かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願い致します。

補足日時:2011/04/26 21:48
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チューナーが無いと無理です。


どうしてもって言うならナビ本体裏にバックカメラの映像入力端子があるからそこから映像だけは入れれるけど、設定の変更で常時見れる様になるかはディーラーの人に聞いてください。
その場合音声はFMミッターで飛ばすしかないです。

ナビを新しくするか、スクラップ屋で中古のTVチューナを購入ですかね。
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この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございます。やはりアナログチューナーが無いと無理ですか・・・。

先日、長年連れ添ったグランドWが不慮の事故で水没いたしまして、ゆっくり吟味するまもなく、中古のアウトバックを購入いたしました。最近の車であれば、地デジ対策ぐらいとってあるだろうと、よく調べもせず高をくくっておりました。このHDDナビは、ミュージックサーバ・システムインフォメーション等も付いており大変便利なので、出来ればこのナビを有効活用したいと考えております。

バックカメラの入力の件は、私も先ほど思いついたのですが、入力端子の自作、優先順位の切り替え等大変敷居が高いように思います。

前モデルのDVDナビのようにRCA端子が付いていればよかったのですが、なぜかこのモデルでは省略されてしまいました。

なお、音声については、FMで飛ばすのも一案ですが、専用の変換ケーブルで直接オーディオに入力可能とのことでした。

引き続き情報をお待ちしております。よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/04/25 09:54

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Qレガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)

レガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)
 まずは私の車のナビ環境の現状について説明をさせていただきます。
 当方のナビは純正のストラーダで,両脇をエアコン通風口で挟むようにセンターにモニタが設置されており,運転座席下にナビ本体DVD(構造上ここしか設置できないようです。あきれる程使い勝手の悪い純正)があります。またCDについては純正を取り外し,パネルごと交換して2DINの社外品オーディオ(CDのみの1DIN+小物入れ1DIN)を設置しています。
 相談内容は社外品のナビを購入するにあたって,どういうタイプをどこに設置するかということです。まず現在モニタのある位置に社外品のナビを設置するためには,1DINのインダッシュしか選択できず,2DIN一体型は構造上埋め込むことができません。そうなると,購入を検討するナビの選択肢が少なく予算的に高額な商品しかないうえに,純正のパネルを別途購入(ほとんど詐欺のような価格)しなければならなくなることから,購入予算(後述)をオーバーしてしまいます。かといって,ポータブルは見栄えがよくないこととオーディオ関係の音響が悪いため,ほぼ却下です。そこで,オーディオを設置している箇所に,2DINの一体型を埋め込むことを検討しています。ところが,ご承知のとおり,この位置にナビを取り付けると目線の問題が生じることと,当方MTであることから,傾斜をつけたときから,購入に躊躇しているという次第です。
 この手のレガシィに社外品のナビを設置することを検討された方なら,誰しも頭をかかえた問題ですが,経験者のみなさまに,どのように考えてどういう結論を導いたのかをお教え下さい。ちなみにナビの使用頻度は月1程度,普段の操作はオーディオ関係(TV,DVD,CD)が主です。また現在の購入候補は,パイオニア楽ナビLite AVIC-MRZ99(HDDは不要,メモリで充分,CPRM対応,地図の3年間無料更新,価格etc.で第1候補)で予算は全て込みの8万円までです(パネル代,取り付け費用は別途)。11月はナビを必要とせず,こちらの商品が値下がり続けていることもあって,必要な時期ギリギリで年末取り付けを目処に購入を検討していますが,他にお勧めの商品があれば,併せてアドバイスを下さい。

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Aベストアンサー

BL5MTに乗ってます、BLBP系はやはり送風口が付いている所につけるのがベストでしょうね、
やはり見やすさはこのイチですね。

悩むところは皆一緒で、取り付け位置ですね、自分は位置に妥協したくなかったので
1DINのVH9000にしました。
送風口部には1DINモニター、HDD本体部はダッシュボード内に収めているのでボッタクリパネルは買っていません、音楽も内臓のHDDかipod,CDで聞いてます。
総予算も自分で取り付けても20万は超えてしまいましたが、値段が張っただけあり満足です。

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結論いえば2DINNだと取り付けの選択肢は無いので、
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どこかを妥協するか迷うところだとおもいます。
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QレガシィB4(B型)への純正ナビの取り付けについて

私、中古でレガシィB4(B型)を購入しましたが、ナビがついていません。
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C型以降の純正ナビはHDDで、こちらを取り付けたいと思っております。

そこで質問ですが、B型の車体にC型以降の純正HDDナビを取り付けることは可能なのでしょうか?
また、社外のKENWOOD社製の1DINオーディオ(IK-70)を取り付けておりますが、ナビとの相性(音声案内など)で問題になることはあるでしょうか?

素人の質問でわかりにくく、お恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の内容からBL(先代)と判断します。
ちなみに自分で出来ないのなら純正中古購入はやめた方が良いと思います。
 純正メーカーオプションはハーネス等全てそろっている物はまれですし、色々不具合ありますからお勧めできません(ディスプレイと本体別々とか・・・合わせると結構な金額になります)
 純正ディーラーオプションですとパナソニックのストラーダのDVDナビのオンダッシュタイプとなります。
配線はハンドル下のインパネを外すとコネクターがありますので、ここから電源、車速信号、イルミなど殆どの物が取れますので専用ハーネスが無くても自分で探す事が出来ます。
ちなみにナビ音声は専用スピーカーからとなります(純正オプションではないストラーダは画面にスピーカーが内蔵されています)テレビやDVDの音は外部出力(オーディオのAUX)のみかナビ音声と同じスピーカーか選ぶ事が出来ます。
後どちらでも必要になって来るのは、ナビ画面の枠(エアコンの吹き出し口と一体の物、これが結構高価で最初から付いている小物入れがついた枠は使えません)、画面固定のブラケット、専用ハーネス(これは分かる人には必要ありません)そこら辺のナビ本体+部品+工賃(自分で出来るくらい簡単です)を考えてどちらが良いか考えましょう。
 純正ナビが付く場所は2DINのナビ・オーディオは入りませんので注意が必要です。補強が入っていますので1DIN又はオンダッシュのディスプレイしか入りません。(ちなみに純正メーカーオプションも奥行きが無いディスプレイと本体に分かれていたと思います)
 私は7インチワイドが良かったのと、収まりの良さからディーラーオプションのストラーダ(地図は2008年版)のブラケット、パネルセットで25000でオークションで購入し自分で取り付けました。
本体はグローブボックスの車検証入れ(ここはエアコンフィルターの交換で外すことがありますので)の横のスペースをカットして入れました。正直切るのにはなかなか勇気がいりましたけどね(笑)
 SDカードに地図情報読み込ませていたらDVD見ながらでもナビ使えますし(機能に制限はもちろんありますが)7インチで解像度求めてもしょうがないですから(私の個人的な意見ですのでスルーしてください)満足しています。
付けるのも楽しかったし(笑)
 が、やはり自信の無い方なら安全なポータブルをお勧めします。
私も取り付けて初めての電源入れる時はドキドキしましたし(笑)
 広島なのにいきなり北海道が出て来て(前の持ち主が北海道だったもんで)冷や汗でましたがふと前を見るとまだ固定していなかったGPSアンテナがひっくり返っていました(笑)

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配線はハンドル下のインパネを外すとコネクターがありますので、ここから電源、車速信号、イ...続きを読む

Qレガシィ ナビ 純正 メーカー ディーラー オプション

レガシィ ナビ 純正 メーカー ディーラー オプション

レガシィワゴンを新車で購入しようと考えています。
そこでナビについて質問させて下さい。
カーナビはディーラーオプションとメーカーオプションどちらがオススメですか?

ディーラーオプション(DOP)の
・carrozzeria HDD楽ナビ 31万円→20万円(キャンペーン割引額11万円)
・Panasonic HDDストラーダ 30万円→20万円(同割引額10万円)
・Panasonic ストラーダSクラス SDナビ 21万円→15万円(同割引額6万円)
今、ナビキャンペーンでDOPナビが5~10万円程度割り引かれるそうです。
これにリヤビューカメラ+オーディオリモートコントロールスイッチ(ハンドルにつくもの、A.リモコンスイッチ)で+7万程度

メーカーオプション(MOP)の
LEGACYマッキントッシュ・サウンドシステム&HDDナビゲーションシステム 42万円
( 5.1chサラウンド対応システム、専用10スピーカー、地デジガラスアンテナ
( SUBARU G-Book ALPHA対応、リヤビューカメラ、A.リモコンスイッチ
LEGACYプレミアムサウンドシステム&HDDナビゲーションシステム 26万円
( SUBARU G-BOOK ALPHA対応、リヤビューカメラ、A.リモコンスイッチ

リアエンターテイメントシステムは考えていません。
どちらもこれにテレビチューナーを付ける予定です。
また、スピーカーやアンプなどいじるつもりはありません。

まだ見積もりも取っていない段階なので値引き交渉はしていません。

これらの状況で、MOP、DOP、その他オススメ(量販店など)のメリット、デメリットなど教えて下さい。

考えられるメリットデメリットは以下のようでしょうか。
MOP
○内装にフィットする。
G-Book ALPHA対応(G-bookが良く判りませんが)
リヤビューカメラ(車幅のガイド付き)、 オーディオリモートコントロールスイッチ込み
音質が特に良い?(マッキントッシュの場合)
×値段が高い、値引きが小さい?

DOP
○割引キャンペーン中、DOPに比べ値引きが大きい?
×内装にフィットしない?(純正なら問題ない?←このあたりも判る方お願いします)

社外品
○安い、種類が豊富
×取り付け工賃が高い、フィット感が悪い、
修理・補償を自分で手配?(買ったお店で対応?)

ちなみに今は2つ前のレガシィB4 RStypeBでマッキントッシュ標準,ナビ無しです。

また、ヴォクシーなどスバル社以外の車でMOPとDOPで悩んだ方の意見などあればよろしくお願いします。

レガシィ ナビ 純正 メーカー ディーラー オプション

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・carrozzeria HDD楽ナビ 31万円→20万円(キャンペーン割引額11万円)
・Panasonic HDDストラーダ 30万円→20万円(同割引額10万円)
・Panasonic ストラーダSクラス SDナビ 21万円→15万円(同割引額6万円)
今、ナビキャンペーンでDOPナビが5~10万円程...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
ディーラーのセールスの方からの回答では、アイサイト付きの場合でも、走行中に操作できるようにすることはできないことはないようです。
ただ、電気式ブレーキとアイサイトが連動しているため、動作に思わぬ影響が出る恐れもあり、極力避けてほしいといわれました。
コンピュータ制御が絡んいるため、誤動作が確実にないと保障できないとのことでした。

私の場合、結局は走行中に操作できるようにすることをあきらめました。ただ、G-Bookに契約しているので、走行中でもオペレーターに目的地設定をお願いすることで解決しています(走行中のTVは音声だけで我慢していますが・・・・)

なお、G-bookを使用するためには、携帯電話にBluetoothの機能が備わっていることが必要です。また、昼間は通信が混雑しているためオペレーターにつながりにくいことがままあります。

Qレガシィタイミングベルト交換費用

17年式のBPレガシィターボワゴンに乗っています。
今回走行距離が96000kmに達したのでタイミングベルトを交換しようと思い、ディーラーに見積もりを出してもらいました。
その結果が約12万円(工賃51480円+部品代68090円)でした。
過去のQ&A等見て、水平対向の交換は高いというのは分かったのですが工賃が5万円というのは見あたりませんでした。
詳細を書きますので妥当かどうか教えてください。
あと、この見積もりはディーラーで出してもらったのですがどこのディーラーに行っても共通価格ですか?
ディーラーによっても値段が違うとかはあるのでしょうか?
<技術料>
タイミングベルト脱着・交換 31200円
オイルポンプ脱着取付 8580円
クランクシール交換
ウォーターポンプ交換 7800円
カムシール交換 3900円
<部品代>
タイミングベルトアンドラベ 14800円
アイドラコンプリートベルト 6480円
アジャスタアセンブリベルトテ 10100円
アイドラコンプリートベルト 2710円
オイルシール 2480円
シールOリング 560円
シールOリング 700円
オイルシール 380円
シールOリングシリンダブロ 140円
ウォータポンプアンドガスケ 13300円
サーモアセンブリ 1840円
ホース 490円
ホース 450円
ホースクランプ 140円
ホースクランプ 160円
ホースラジエータインレット 1510円
ホースラジエータアウトレット 1630円
クリップ 1080円
クーラント6L 4500円
キャップアセンブリラジエータ 1300円
ベルト交換
ベルト 1660円
ベルト 1680円

17年式のBPレガシィターボワゴンに乗っています。
今回走行距離が96000kmに達したのでタイミングベルトを交換しようと思い、ディーラーに見積もりを出してもらいました。
その結果が約12万円(工賃51480円+部品代68090円)でした。
過去のQ&A等見て、水平対向の交換は高いというのは分かったのですが工賃が5万円というのは見あたりませんでした。
詳細を書きますので妥当かどうか教えてください。
あと、この見積もりはディーラーで出してもらったのですがどこのディーラーに行っても...続きを読む

Aベストアンサー

特に見積りの内容におかしいところは無いようです。
ただ、タイミングベルトの交換だけではなく、走行距離や年式からタイミングベルトを交換する際に同時にやっておけば将来的に工賃が節約できるということを考慮したフルスペックだと思います。

この車の過去の部品交換や点検修理履歴がわかれば、まだ必要の無い交換部品もあるかもしれませんが、スレ主さんが今後この車をどのように乗っていかれるのかを含めて相談されれば省いてもいいものも出てくると思いますが、滅多に分解しない部分ですので、高価でない部品は省かずに一緒に交換しておくことをお奨めします。

ボクサーエンジンは非常に特殊ですし、特にタイミングベルトはいくら新しいものと交換したといっても、長期間保管して劣化した新品のものと交換されたら元も子もありませんので、部品の回転率が高いディーラーでの交換をお奨めします。

通常の走行であれば、10万kmピッタリで切れるわけではないので、次回の車検時に交換されれば、値引が大きくなるかもしれませんよ。

QBPレガシィにナビを後付けした際に,純正オーディオのイルミを点灯させたい

BPレガシィに乗っており,今度ナビ(パナ1+1DIN)をDIYで取り付けようと思います。純正オーディオ(非マッキン)を残す形で取り付けようと思うのですが,純正オーディオのイルミを点灯させるにはどのような配線をするとよいのでしょうか。純正オーディオの機能は使えなくて構いません。ただイルミさえ点灯できればよいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

そうですね、双方の機器に必要な電源線を供給すると言う考え方で良いと思います。(パラレル接続)

メイン電源はメモリーの確保に必要で、ACC電源はキーをACCにすると電源を確保するものですから、イルミネーションだけ必要ならイルミ電源だけ確保すれば、スモールONでイルミが点灯するはずです。

スモールONではなくキーACCでもイルミが必要な場合はACC電源線も接続してください。

Qレガシィ マッキントッシュとiPodの接続

レガシィツーリングワゴン BP B型 マッキントッシュ
でiPodをFMトランスミッター利用で聴いているんですが、FMだとどうしても音質が悪くなるので、なんとかしてケーブルで接続できないか方法を探しています。

ケンウッドのKOS-A300という製品を見つけたんですが、
http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/addon/kos_a300/index.html
これを使えばケーブルでiPodとマッキントッシュを繋ぐことはできるんでしょうか?

Aベストアンサー

>なんとかしてケーブルで接続できないか方法を探しています。
こういう方法があります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/123557/car/24266/297794/parts.aspx

あと、コチラの方法ではAUX接続となりますので、iPodの機種・世代関係なく接続が可能です。また、操作・表示はiPod側から行えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610162/SortID=4450838/

Qレガシィの純正オーディオと社外ナビの接続

平成16年式のレガシィB4 2.0GT spec.B(BL5, AT)に乗っています。
B型になります。

現在、純正オーディオ(プレミアムサウンド)がついているのですが、
これに加えてエアコン噴出し口中央の1DINスペースにディーラーオプションのパネルを使って
社外ナビを取り付けたいと思います。
過去の質問や他のサイトなどもいろいろと参照したのですが、大した知識もなく確かなことが分からないため、
ご教授いただければ助かります。
ナビはイクリプスのAVN078HDで、以下のような取り付け方法を考えております。

1)「純正オーディオ」フロントスピーカー配線
  ↓
2) Hi/Loコンバーター
    ↓
3) RCA入力「ナビ AVN078HD」

上記に関して質問です。

1. この方法で、純正オーディオの音をナビから出すことができますでしょうか? 
純正オーディオのリアスピーカー配線は捨てるしかなさそうですね。

2. Hi/Loコンバーターには、以下を考えております。
「audiotechnica、AT-HLC21」 (http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-hlc21.html)
「Beat-Sonic、TL-10」 (http://www.beatsonic.co.jp/accessories/tl-10.php)
「第一フェーズ、AC-2」 (http://www.d-phase.co.jp/accessory/accessory_top.html)
入力Wなど違うようですが、気にしなくていいものでしょうか? なるべく安いものがいいです。

3. もしこの方法以外にいい接続方法があれば教えてください。

純正と取り替えるのが一番簡単なのは分かっているのですが、どうしても純正の外観形状がそこなわれるのが嫌なので、
今のところ純正オーディオの取り外しは考えておりません。
また、外部アダプターFSL-01(http://www.ayu.ne.jp/user/factor/files/shinshouhin.htm)を使って逆のパターン
、つまり社外ナビをRCA出力にして純正オーディオに繋ぐ方法も考えましたが、
メインを社外ナビにした方がナビ音声も使えるだろうし、音もたぶんいいような気がしましたので、そのように考えております。

よろしくお願いします。

平成16年式のレガシィB4 2.0GT spec.B(BL5, AT)に乗っています。
B型になります。

現在、純正オーディオ(プレミアムサウンド)がついているのですが、
これに加えてエアコン噴出し口中央の1DINスペースにディーラーオプションのパネルを使って
社外ナビを取り付けたいと思います。
過去の質問や他のサイトなどもいろいろと参照したのですが、大した知識もなく確かなことが分からないため、
ご教授いただければ助かります。
ナビはイクリプスのAVN078HDで、以下のような取り付け方法を考えております。
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Aベストアンサー

私もsil55さんと同じく純正を生かし、社外ナビを取り付けしましたので参考になればと良いかなと思いますが
私はこのように電装屋さんに接続をしてもらいました。
(レガシィ2.0GT-TWのD型、純正プレミアムオーディオにカロのAVIC-VH9000)

純正オーディオ(SPケーブル)

ハイローコンバーター

カロ・サイバーナビ(VTR入力へ)

以上のように配線してもらい、スピーカーからちゃんと音が出てます。
ナビ使用時にもちゃんと純正オーディオの音も出ていますし。
ちなみにハイローコンバーターはオーディオテクニカのAT-HLC41を
使用しました。4chですので2つスピーカーから音が出ていないと思いますが、満足しています。
必要だったのはRCAの延長コードだったかと。ハイローコンバーターは
インパネ内部に収納してもらいましたし、私も後付感のあるあのパネルは嫌だったのでこのようにしてもらいましたが見た目的にも良いです。

Qレガシィのカーナビについて教えてください。

スバルレガシィツーリングワゴン(CBS-BP5)現行を購入予定です。
車に全く詳しくないので、すみませんが初心者の説明になります。
もし質問の内容が足りないようでしたら、ご指摘ください。

オートバックスに見に行って、カロッツェリアのAVIC-HRZ099とかがいいと思いました。
ディーラーにカーナビのカタログを参考までに見せたら、取り付けにはAVパネルセットの購入が必要と言われました。
そのパネルセットをネットで見てみたら、なんだかアッパーセンターポケットの場所ではなく、その下に付くように思えます????
もししたの場所に付くようなら、画面が下すぎるのは私には見にくいのでやめたいです。

希望は2点あります。
(1)カーナビはカロッツェリアの楽ナビ(AVIC-HRZ099)がいい。
(ディーラーではなく、オートバックスで購入・取り付ける。)
(2)全面のエアコンの中央吹き出し口の間にある『アッパーセンターポケット』に画面がくるようにしたいです。

確認したいことは、
・希望(1)のナビが(2)の場所に取り付け可能なのか?
・もし上記が不可なら、カロッツェリアの楽ナビを取り付けたくて、画面が上の方にあるものにしたい場合は、どういう物が良いのか?


大変申し訳ございませんが、なにとぞ難しい用語は分かりませんので、ご親切な方がおられたら、お教えください。

スバルレガシィツーリングワゴン(CBS-BP5)現行を購入予定です。
車に全く詳しくないので、すみませんが初心者の説明になります。
もし質問の内容が足りないようでしたら、ご指摘ください。

オートバックスに見に行って、カロッツェリアのAVIC-HRZ099とかがいいと思いました。
ディーラーにカーナビのカタログを参考までに見せたら、取り付けにはAVパネルセットの購入が必要と言われました。
そのパネルセットをネットで見てみたら、なんだかアッパーセンターポケットの場所ではなく、そ...続きを読む

Aベストアンサー

間違った解答が出ているので私がお答えします。

まず、エアコンの吹き出し口の間のスペースは2DINサイズではありません。
ですので、2DIN規格のカーナビをここに取り付けることは余程の加工をしない限りは不可能です。
AVIC-HRZ099は2DINサイズなのでここに取り付けることは不可能とお考えください。

このスペースには1DIN、もしくは7インチサイズのオンダッシュモニターを埋め込むことができます。
ディーラーオプションでストラーダを装着する際に使用するブラケット及びパネルを使用します。1DINかオンダッシュモニターかどちらかを選択することになります。
楽ナビシリーズだとAVIC-HRV022なら、装着可能です。ただ、ストラーダの7インチモニターとサイズが異なるためパネル及びステーの若干の加工が必要になります。
本体はダッシュボードのグローブボックスにこれもディーラーオプション用の部品を使用して設置が可能です。
テレビ、DVD、ミュージックサーバーの音声は純正のオーディオからFMトランスミッターもしくはAUXで聞くことになります。AUXで聞く場合は別売り部品が更に必要になります。

オートバックスではどうでしょうか。。。
レガシィがマイカーの店員さんだといいんですが、意外と知らない店員さんも多いので、「?」と言われるかもしれません。

私は過去に友人のBP系レガシィにこの方法で取り付けしましたので経験談としてお答えしました。

間違った解答が出ているので私がお答えします。

まず、エアコンの吹き出し口の間のスペースは2DINサイズではありません。
ですので、2DIN規格のカーナビをここに取り付けることは余程の加工をしない限りは不可能です。
AVIC-HRZ099は2DINサイズなのでここに取り付けることは不可能とお考えください。

このスペースには1DIN、もしくは7インチサイズのオンダッシュモニターを埋め込むことができます。
ディーラーオプションでストラーダを装着する際に使用するブラケット及び...続きを読む

QBPレガシィ 前期型に後期型用小物入れは付けれる?

タイトルの件、写真などでみると、同じような形状に見えるのですが
前期型(B型)に後期型用小物入れは取り付け(流用)はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

no.1です。
付きますよ。
私は逆にナビを付ける為に後期の小物入れを外し、前期ナビ取り付け用の物を付けていますから。

QレガシィBPBLのデファレンシャルについて

レガシィの現行モデルなんですが、リヤにトルセンLSDが設定されているモデル(GTスペックB MT)があります。
このデフを普通のオープンデフから取り替えても支障はないでしょうか??

4WD車ですので、リヤのみをトルセンLSDに換えても大丈夫でしょうか??

交換すると、街乗りで体感できるほど変化がありますか??

また、トルセンとビスカスの違いはなんでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 一般に通常のデフをトルセンに替えて車に支障はないと思います。むしろ具体的な製品の信頼性の方が重要だと思います。あと、ノーマルとギアレシオが変わる場合(ある速度に対するエンジン回転数が変わる)は、4WDの場合、センターデフに負担がかかりますので、やめた方がいいと思います。
 LSDの効果についてですが、はっきり言って街乗りでLSDはメリットはないと思います。LSDは、高出力で走行する場合や、内輪のグリップが極端に低下するようなハードなコーナリング時に駆動力の路面伝達を確保するのが目的で、日常的なレベルでは原理上、むしろ旋回を妨げる方向に作用します。もっとも雪道ではありがたい時もありますが、その程度です。
 日常的に効果のあるものでしたら、高級車は標準装備にするでしょう。ベンツやBMWでも標準装備にしないのには、理由があるのです。
 ビスカスは相互の回転差によってクラッチのようなものが接続され、差動制限されます。比較的急激に効果が現れます。トルセンは駆動力の大きさにほぼ比例してギアの摩擦を使って差動制限します。


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