プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご閲覧ありがとうございます。

今年の3月に大学を卒業して、仕事が決まっていない者です。

現在、人材派遣会社が東京都から委託されて実施している就職支援プログラムの選考結果を待っている状況です。
その結果が出るのは5月頭なのですが、絶対に合格するとも言えませんので、駄目だった場合に備え、別の人材派遣会社の紹介予定派遣に登録しようと思います。

就職支援プログラムに合格すれば、滑り止めとして受けた紹介予定派遣はすぐ辞めようと思うのですが、これはすぐに辞められるものなのでしょうか?
それとも、就職支援プログラムの合否がでるまで、紹介予定派遣は受けないほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

派遣会社にとりあえず登録だけして、不合格ならそのまま派遣先を紹介してもらうという事なら問題ないですよ。

登録だけなら登録料数百円くらいで済みますし。合格なら登録したままでもいいですし、登録を抹消してもらうこともすぐにできます。

ただ、合否の結果の前に派遣先を紹介してもらい実際に仕事が始まってしまうと、辞めづらいですね。まぁ、派遣なんで行かなければいいだけの話ですが給料の支払いとか、いろいろ揉めますよ。

合否の結果が5月頭ならもうすぐですから、派遣の登録だけして結果待ちでいいのでは?
    • 0

基本的に会社をなにも問題なく辞めるには退社日の2週間前だけど

自分の事例では派遣だったけど、仕事に納得いかなくて
別の会社から自分が求めていた職種の話が木曜日にきて
金曜日に会社いって、辞めますと伝えて月曜日には別の会社にいました
完全に強制的に辞めました

基本的にマナー違反ではあるけど辞めれないことはないです
但しその派遣会社の前は二度と通れないけど
精神的に
    • 0