英語でHBTという略語があるのですが何のことか分かりません。軍隊か警察に関係している言葉だと思うんですが分かる方教えてください。参考になるサイトがあったらそちらも教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

回答になってませんが


英略語辞典です。
HBT の元は結構ありますね。
http://encyclopedia.thefreedictionary.com/HBT
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/04 18:54

ANo.4さんの言っている "Herringbone Twill" が最も一般的なようです。

ミリタリー仕様によく用いられる軍服用デザインですね。
http://www.google.co.jp/search?q=herringbone+twi …

一方で、アメリカのシカゴ警察には "Hostage Barricade Team (HBT)" という組織が存在していたようです。テロリスト等による人質の解放交渉にあたる班のことだそうです。ただ、2005年には "Special Weapons and Tactical (SWAT)" に名称変更されたそうです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Hostage_Barricade_T …

また、米テキサス州のクック群保安官事務所には、"Hostage Barricade and Terrorist (HBT) Team" という組織が存在しているようです。
http://www.cookcountysheriff.com/sheriffs_police …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!参考になりました。詳しく回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 18:57

警察、軍隊に関係あるかどうか分かりません。



http://ja.wikipedia.org/wiki/HBT

http://www.weblio.jp/content/HBT

こっちでしょうか?

http://fashion.yahoo.co.jp/qa/detail/1245942092/

herringbone tweed のことでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/rococostore/007727-2-06/

うえ二つのURLは関係なさそうです。おまけだと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!参考になりました。いろんなサイトを載せて頂きありがとうございます。

お礼日時:2011/05/04 18:59

「ヘリンボーンツイル」だと思います。


別名「杉綾織」。 生地の名前で、
昔の軍服なんかの生地、あれのことみたいです。

私が参照したページ
http://combatcompanion.blog28.fc2.com/blog-entry …
(写真が怪しいですが、ちゃんと説明は載ってます)

ヘリンボーンツイルで検索すると、
いろんな商品ページがヒットするので、
写真とかで確認してもらえると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!参考になりました。杉綾織初めて聞きました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/04 19:02

http://en.wikipedia.org/wiki/HBT

HBTは上記のサイトにあるように色々あります。

その中で警察関係の用語として選んでみました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Hostage_Barricade_T …

 このサイトのHostage Barricade Team(HBT)は犯人が人質をとりこんで、ビルなどに閉じこもった場合、警察側のHBTの

専門家が容疑者と電話などで交渉して、無事に人質解放にもっていくようにすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!詳しい説明ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/05/04 19:04

HBT 警察 軍隊と検索かけると沢山でてきました。



軍のシャツ名から・・・警察の部署名までさまざま

情報が少ないので検索の中から見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!HBTはいろんな略があるんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/04 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富良野・小樽・登別 4泊5日

先日いただいた皆様のアドバイスや過去の回答を参考に、下記のように少しずつプランができあがってきました。ありがとうございます!
7月15日出発で、大人3人の旅、移動はすべてレンタカーです。ホテル、飛行機もすべておさえました。ひとつでも教えていただけると助かります。

1日目 13:15 旭川空港着 (機内持ち込みの手荷物のみ)
    14:00 レンタカーにて空港発
       美瑛・かんのファーム観光
    17:00 新富良野プリンスホテル着

2日目 富良野観光
    ファーム富田、日の出公園、深山峠、富良野物産センター、チーズ工房など
    15:00 富良野発
    16:00 かなやま湖ログホテルラーチ着

3日目 かなやま湖発 ~ 小樽へ(小樽観光)ホテルノルド小樽泊

4日目 小樽~積丹半島~洞爺湖~登別へ(小樽か積丹でできれば市場見学)
    16:00 第一滝本館着
   
5日目 登別温泉出発
    16:00 新千歳空港着
   18:00 新千歳空港発の便

(1)3日目。かなやま湖から小樽へ向かう、最短ルートが知りたいです。
 富良野から国道38号で滝川IC~小樽IC で3時間くらい見ておくというのがやはり最速でしょうか。(1,2日目に富良野を通るので、それ以外のルートがあればと思いましたが、やはり上記のルートが 一番でしょうか)

(2)小樽の宿周辺の徒歩圏内で、お勧めの寿司屋さんはありますか。回転寿司でもOKです。(寿司処旬かおたる政寿司ぜん庵に行きたかったのですが、17日木曜は定休日のようです(>_<))

(3)4日目。小樽~登別への最適なルートと所要時間はどんなものでしょうか。早めに宿に入って温泉を楽しみたいと思っていますが、上記のコースは相当時間がかかりますか。
 
(4)最終日。地獄谷以外の観光場所(クマ牧場はパス予定)を迷っています。地球岬に行かれた方、やはりお勧めですか? 
 札幌観光を全くしていないので、札幌まで戻ることも少し考えていますが、動きに無駄がありすぎる気もします。
 できれば空港への途中で、観光場所があればなあと思っています。
 4日目の行程がきつければ、洞爺湖を最終日に回そうかとも思っていますが、これもやはり動きに無駄があるような……。

 アドバイスよろしくお願いいたします☆
 

  
 

   
       

先日いただいた皆様のアドバイスや過去の回答を参考に、下記のように少しずつプランができあがってきました。ありがとうございます!
7月15日出発で、大人3人の旅、移動はすべてレンタカーです。ホテル、飛行機もすべておさえました。ひとつでも教えていただけると助かります。

1日目 13:15 旭川空港着 (機内持ち込みの手荷物のみ)
    14:00 レンタカーにて空港発
       美瑛・かんのファーム観光
    17:00 新富良野プリンスホテル着

2日目 富良野観光
    ファーム富田、...続きを読む

Aベストアンサー

道民ですが、
(1) 他の人もコメントしていますが、経路はこう↓

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=141/8/0.096&nl=43/8/29.137&scl=500000&env=0100&dist=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
(地図の見えない箇所を見るには、マウスの左ボタンを押しながら地図を上下左右にひきづること)地図は拡大縮小も可能。
かなやま湖から小樽まで、この経路をとると、
距離は一般道で97km   高速道が約80km  合計178km。
道に迷ったり、休憩しない限り、流れに乗れば、3時間台で着くと思うよ。
島ノ下から山には入り、桂沢湖のあたりまでは、昼は富良野に行く観光バスも走っているが、夜はぱったり車が途絶えるので、明るいうちに通過すること。基本的にそこは、クマも出る無人地帯(要するに何にもない)。

(3) 小樽→登別の最短経路はこう↓

小樽市内→朝里→朝里峠→定山渓→中山峠→喜茂別→壮瞥→オロフレトンネル→登別温泉街
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=141/1/9.600&nl=42/32/29.707&scl=500000&env=0100&dist=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
(地図の見えない箇所を見るには、マウスの左ボタンを押しながら地図を上下左右にひきづること)地図は拡大縮小も可能。

つまり、登別温泉街の北からはいること。ごらんの通り、小樽からの距離は134km。山道でもあるので、3時間ぐらいは移動時間を見ておきたいね(ただし、ダートはない、全部快適な舗装道路)。

この経路の途中のお立ち寄りスポット
●定山渓温泉の足湯(無料)
http://www.car489.jp/manseikaku/jozankei/sansaku/2p.htm
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/05_01/spa_ashiyu.html

●中山峠の名物あげいも
http://ageimo.com/ageimo.html

●きのこ王国 喜茂別店
http://makiken.at.webry.info/200710/article_9.html
http://www.kinoko-oukoku.com/tobira.htm
http://www.kinoko-oukoku.com/takaramap.htm
喜茂別店は230号線沿いにある
名物はきのこ汁 1杯100円  平日夜6時、日祝7時まで
国道沿いに大きな看板が出ているので、すぐにわかる。

(4)札幌などは逆方向でしかも高速でも2時間もかかるから、空港行く途中にある登別、白老、苫小牧あたりを観光するのが現実的。高速ばかり走っていると北海道のよさはわからないよ。一般道を走る勇気も持たないと!(国道36号線は交通量が多いが、流れが非常に速いので、高速走るのと大差なし。白老~苫小牧では一部90km/hの流れの場所もある)。

●クッタラ湖(登別温泉街から数キロ東にある日本有数の透明度の湖)
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/blog-entry-164.html
http://www.car489.jp/sekisuitei/kuttarako/index.htm
レストハウスのところでしか、湖には降りれません。
場所は白老町ですが、登別温泉街から倶多楽湖公園線という道路で入れます。

●登別伊達時代村
http://www.edo-trip.jp/

自分が室蘭の知人に案内されたのは
●測量山(半島の先端にある標高200m程度の山)。
ここからの夜景は室蘭八景の1つといわれてます。
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=sokuryou
フェリーが室蘭港に着くとき、測量山のライティングがきれいに見えます。ほんとは夜行ってほしかったんだけど。

●室蘭の白鳥大橋(北日本最長の吊り橋)↓
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=514297
橋のたもとに道の駅あり↓
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/47/each.htm

●白老の網元感動市場 カニ御殿(白老町竹浦96-2)
屋根にある巨大なクマの置物が目印 国道36号線沿い
http://www.lacrime.net/item_1487.html
公式サイト
http://kanigoten.co.jp/
カニ御殿の中の様子。動画(中国語のナレーション付き)
http://jp.youtube.com/watch?v=NF1LTRvX4pQ
「登別-海鮮市場」というタイトルになってますが,これは投稿者(中国人)の誤り

●アイヌ民族博物館(白老) 
http://www.ainu-museum.or.jp/

●白老たまごの里 マザーズ(白老町字社台289番地8)  行列できる卵屋さん
http://sapporo.100miles.jp/karin/article/1
http://www.mothers-egg.com/shop/index.html
http://sapporo.100miles.jp/tomoc/article/330
【営業時間】10:00~18:00   【定休日】火曜(祝日は営業)
読売新聞より
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_06/fri/t_070713.htm

ある意味、苫小牧の名所↓
●ミートホープ(苫小牧入船町3丁目): 食肉偽装で有名
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Meat_Hope_headquarters.jpg
例の牛の置物は撤去されたようです。

苫小牧名物はホッキ。苫小牧は港町なので、新鮮な海の幸が多い。
苫小牧 ホッキラーメン 新鮮な貝 漁師も魅了
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/rahmen-kikou/16299.html
●マルトマ食堂
でどうぞ。朝6時から午後2時まで
http://www.h-machine.jp/marutoma/
苫小牧市内 ご当地グルメ集
http://www.dreamsite.ne.jp/gotouti/index.html

●海の駅ぷらっとみなと市場(苫小牧市港町2の2の5)
http://tkss.jp/pjn/archives/2006/05/04235233.php
http://sapporo.100miles.jp/karin/article/273
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/shogyokanko/kanko/plat_minatoitiba.htm
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/photo/product.htm
横にホッキ貝資料館があります

●ウトナイ湖(苫小牧市植苗150-3)
「自然観察コース」あり。自然保護区 野鳥のほか、キタキツネ、エゾシカ、シマリスなども生息
http://park15.wakwak.com/~wbsjsc/011/
http://www.tougewo-koete.jp/animal/utonaiSiki01.html
新千歳空港のわずか10km南。

室蘭、登別→新千歳空港だけでも、こんなにお立ち寄りスポットがあるんだから、洞爺湖は次回回しでもいいでしょう。

道民ですが、
(1) 他の人もコメントしていますが、経路はこう↓

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=141/8/0.096&nl=43/8/29.137&scl=500000&env=0100&dist=1mvy156Haq9551mv0115Ha36871muG094H9r3261mtS035H9A0541msT965H8B8661msr931H8i9521ms5905H8o7721mrP888H814911mr3830H7Q7601mqh774H873111mpv718H873111mpr714H8n3171moV677H8i9521mp5687H9V8701mpH733Hat8631moD655HcW1361mn9547Hdl3851mnh556HeV2621mn9547Hf88811mnf554Hgm9351mn1537Hha8401mnn563Hhz5141mo5614HhI2211moh629Hjf6321mn...続きを読む

Qこの英語の意味を教えてください!!、!! Something to look forward to

この英語の意味を教えてください!!、!!

Something to look forward to! :)

I hit my hurt really bad yesterday n im scared I've hurt myself without knowing it

Aベストアンサー

何かとっても楽しみ!
昨日は超落ち込んじゃって、よく考えもせずに自分を傷付けちゃってコワいんだ

Q英語の分詞構文で意味を明確にするために分詞の前に接続詞が残ることがあり

英語の分詞構文で意味を明確にするために分詞の前に接続詞が残ることがありますが、
and...に続く分詞構文でandが残ることはありますか?
例えば
「彼女はその椅子に座って朝ごはんを食べた」
She sat on the chair, eating breakfast.
が普通の分詞構文ですが、
She sat on the chair, and eating breakfast.
となることはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

英語の分詞構文で意味を明確にするために分詞の前に接続詞が残る
確かにこのように参考書などでは説明していると思います。

しかし,あらゆる接続詞にあてはまるわけでなく,説明のために使われる便法という気がしてなりません。

While walking along the street,
このような場合,分詞構文に接続詞が残っているというより,while I was walking の主語+ be 動詞を同時に省略した形というのが正しいと思います。

after having done my homework,
この場合も,前置詞+動名詞と考えられます。

結論として,and を残すということはありません。
and を用いるなら and ate breakfast とします。

Q英語の方言?略語? ter

英語の方言?略語? ter

こんにちは。
私は洋書を読むのが好きなのですが、
Harry Potterの登場人物で、ハグリッドという大男がいますよね。
ハグリッドは、例えばyouをyeh、yourをyer、forをfer、andをan'といった喋り方をするのですが、
terというのはtoの事でしょうか?
Yeh'd die of hunger tryin' ter get out, even If yeh did manage ter get yer hands on summat.
みたいな感じでちょこちょこ使われているのですが。

お分かりになる方、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

 ter = to は、皆さんのおっしゃる通りです。#3さんはアメリカの地方言語を鋭く目に留めていらっしゃいます。

 例を見ると、弱い母音を er や eh で表している「人造方言」のようですね。個人の作家が著作に登場する人物に特徴をつけるにはいろいろ方法がありますが、登場人物が喋る言葉に、職業なり、社会的階級なり、出身地方なりに従って色をつけるのも、手法の一つです。

 色つけが過ぎると意味が分からなくなります。京都地検の女、京都迷宮案内、女刑事みずき、などを見ましたが、この「京都もの」の共通点は、いずれも主な登場人物は東京の言葉を喋り、京都の言葉は軽い色つけに使われていることでした。テレビドラマでも小説でもこの綱渡りをやっています。

 小説の人造方言も、フォレスト・ガンプやハリー・ポッターのように抑えておくと、意味は通じるし、登場人物の性格は出るし、という中道を取ったものでしょう。

Qネットでの略語、スラング ”D”の意味

ネットの掲示板的なところで(Youtubeなど)でよく見る語句ですが意味が判りません、是非教えてください。
語句はDですが =D xD :D などと書かれている場合もあります。

例えば下の文章は日本の歌がバックに流れている動画に対してのコメントです。
 Does anyone know the name of this song? I must have =D.
 

Aベストアンサー

こんにちは。
顔を左に倒して見てください。何かに見えませんか?
これはスラングではなくて顔文字なんですよ。私も最近知りました。他にも、

「D」以外で鼻や口を表現したりして、

;-)

この場合はセミコロンでウインクとかもありますよね。
アルファベットで表示する言語(もちろん英語も)で使われていると思います。

Q英文の「略語」の意味は?

現在、英検準1級、TOEIC800点目指して学習中の中年サラリーマンです。
昨年夏から英語学習をはじめていますが、独学ではモチベーションを保ちにくいので、現在、都内の英語学校の短期講習に行っています。

そこでもらったプリントにあった例文にある略語の意味が分かりません。

イラストを見て、その定義を話す、という課題なのですが。

  イディオム     イラスト
1)break out of s/th  男が刑務所と思しき高い塀から降りている 
2)let s/o off       裁判所で男が手錠を外されている
3)make off with s/th 男がカネを持って逃走している

スラッシュをはさむs、o、th…はどういう意味ですか?
それぞれに、言葉を補え、ということなんでしょうが。

文法で0といえばobjectで目的語で分かりますが、sといえばsubjectでこの位置にあるのはおかしい。thは通常接尾辞だし…。

英文科、英語科にでも行っていればすぐ分かる話なんでしょうが、とんと、分かりません!

あ…ひょっとして、これは…。今書いていて思ったんですけど。

s =someone
o =object
th=thing

の略じゃないですか?

質問とは離れますが、私の講師は30代後半っぽい白人男ですが、やはり私のように、試験目的で勉強する人間には日本人から勉強したほうが、話は早いんでしょうかね?

授業の休憩前、終了前に質問ないか、と聞きますが、その質問する言葉がコチラは出ないんですからねー。
ちなみに、生徒は5人、1回2時間で1回あたり6000円かかります。
生徒数が20人くらいでも、半額以下の別の学校の講座に行ったほうがいいかな、と思い始めています。

なかなか、英語学習は一筋縄ではいかないですね。

現在、英検準1級、TOEIC800点目指して学習中の中年サラリーマンです。
昨年夏から英語学習をはじめていますが、独学ではモチベーションを保ちにくいので、現在、都内の英語学校の短期講習に行っています。

そこでもらったプリントにあった例文にある略語の意味が分かりません。

イラストを見て、その定義を話す、という課題なのですが。

  イディオム     イラスト
1)break out of s/th  男が刑務所と思しき高い塀から降りている 
2)let s/o off       裁判所で男が手錠を外されている...続きを読む

Aベストアンサー

そんな分解しないで

s/o・・・someone
s/th・・・something

ではないでしょうか?

Q略語プラス意味がわからなくて悩んでいます。

略語プラス意味がわからなくて悩んでいます。

自警団が不審なギャング風の男を遠目に見て
「One time on a BMA little person. 」と相棒に話しかけました。

不審なギャング風な男性は、どうやら小人のようです。

one time on a は、「一度」という意味だと思いますが、
それがBMA little peason にどうかかるのか分かりません。
さらに、BMA という言葉も分からないのです。

英辞朗で調べたところ、
「British Medical Association」
《英》医師会
と出てきましたが、この意味だと話と噛み合わないんですよね。

どなたか分かる方、どうかお知恵を貸してください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Black Male Adult:黒人の大人の男
がしっくりくる気がします。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/BMA

Q携帯電話の英語表記の略語について

一般電話の場合はTELですが、携帯の場合は何て言うのでしょうか?

Aベストアンサー

携帯電話を英語にした場合、
Cellular phone もしくは Mobile phone になります。

略式表記との事ですが、名刺を見ると
H.P(ハンディ フォン) や Mobile と書かれています。
MBL(Mobileの略?)と表記されているものも見たことがありますが、正しい表記かは分りません。

Q英語で短く表現するには・・(略語?)

日本語でいうと「完了」「終了」「済」にあたるような言葉(略語?)はあるのでしょうか?
また、「随時(適時)行う」や「該当なし」なども・・・ご存知でしたら教えていただきたいのですが。(「該当なし」は「N.A.」かな?と思っていますが)
スケジュールを作成しており、済んだ業務内容や項目について該当する言葉があるなら、それを記入していきたいと思っています。

検索や辞書を引いてみたのですが、それらしきことはなく・・・

ここで言う略語とは、例えば、「respndez s’il vous plait」をRSVP(仏語)や「as soon as possible」を「ASAP」などです。ビジネスで使って支障のないもがよいのですが・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

そうですね、回答としてはないですね。 (NA, N/A=not applicable, Not availableを除いて)

なぜかというと、結構簡単な理由があるんですね。 つまり、ひとつの単語で(done, completed,finishedで言える)からなんですね。

ただ、個人として、自分で略語やサインを使う人はいますね。 特に営業マンなどで、スケジュールや予定を管理する為に、勝手に作っている人はいます。

私は、終われば、棒を引いてしまいます。this week=TW, next week=NW, next month=NMとか書いている人もいますね。

このようなものはかなりぷら―ベーとナ情報ですので、逆に、自分勝手な略をしている人も知っています。

ここだけの話ですが<g>、DT03032200として、麻薬の取引が3月3日の夜10時にという項目に、IC'd,UG'd,とかいて、ICした、UGした、NICとして、need ICの意味をする、とかしています。 

回答になっていないとは思いますが、サン工になれば嬉しいです。

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

そうですね、回答としてはないですね。 (NA, N/A=not applicable, Not availableを除いて)

なぜかというと、結構簡単な理由があるんですね。 つまり、ひとつの単語で(done, completed,finishedで言える)からなんですね。

ただ、個人として、自分で略語やサインを使う人はいますね。 特に営業マンなどで、スケジュールや予定を管理する為に、勝手に作っている人はいます。

私は、終われば、棒を引いてしまいます。this week=TW, next week=NW, next month...続きを読む

Q主語+ 'd の略語の意味は?

主語+ 'd の略語の意味は?
would で よいのでしょうか had なんでしょか?

例として
She'd take a desert.
意味は「彼女はデザートを持っていく。」という例文があるのですが。。。

Aベストアンサー

would の後は原形、had のあとは過去分詞、take は原形、ですから would ではないでしょうか。

 'd ってゴミみたいな物ですから、それ自体に大した意味は無いでしょう。イギリス人に「What does 'd mean?」と聞いてご覧になるといいと思います。その聞かれた人の顔,見たいですね。


人気Q&Aランキング