公務員試験の勉強をしているのですが覚えては忘れの繰り返しです。科目量や範囲が膨大なため新しい分野の勉強もしなければならず前日の復習を毎日やるということができません。みなさんどう効率的な勉強をしま
したか?

A 回答 (1件)

公務員試験の経験はありませんが、一般に勉強のコツは

1)覚えようとしない、理解しようとする

2)暗記物は語呂合わせ等で印象が残るようにする

3)五感を使う

4)忘れる前に再度暗記する

5)100点を取ろうとしない

常識的な試験ならこれで十分合格範囲までカバーできます。
    • 0