アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーレー1999エボに乗ってます。
車両の状態としては、8000キロ、SUキャブ、ダイナS、ドラッグパイプ
オーバーピストンに交換、シリンダーボーリング、バルブシール打ち換えをしたあたりから朝一、エンジンが完全に冷えきった状態での始動がなかなかかかりません。バイク屋では一発でかかっていたとのことでした。凄く離れたバイク屋なので持っていくこともできず…

朝一一発目をかけようとするとバスんっと行くときと、エンジンがかかるがエンストしその後かからなくなります。

エアクリを塞ぐとかかります。
一回エンジンをかけたあと、すぐきってまたセルを回すとすぐにかかります。

点火系は以前普通にかかっていた時と同じ状態です。
今キャブの油面調整中です。
プラグは暖気運転後は茶色です(かからなくなってティクラーをなんども使ってエンジンがかかると真っ黒)
プラグかぶりはなく、火花も飛んでいます。
ピストンの圧縮も確認出来ました。
プラグを外してセルを回すとプラグホールから混合気も出ています。

このままだとミーティングにいけないと思い大変困っています。
皆さんの知恵をどうかいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>エアクリを塞ぐとかかります。


つまり、始動時の混合気を濃くしてやる状態にするとかかる
という事で、チョークを使ってもかからないという事は、
チョーク時の混合気の濃さは適当な状態になっていない
という事でしょう。
 解決策は、エアクリを塞いだ状態と同じ濃さの混合気になる
様にチョーク系統を再度OHなり調整を行うことだと思います。
最悪は、「エアクリを塞ぐとかかります」だから始動時はこれを
やればかかるという事なので、そんなに心配要らないのでは?
    • good
    • 2

スターターをまわす前にアクセルを数回、6,7回大きく回してガスを送るといいです。

この回答への補足

アクセルを始動前にあおると言うことは加速ポンプでガソリンを送ると言う事でしょうか?
SUには加速ポンプがないのでティクラーで5~10回押してガソリンを送ってます。
それでもだめですm(__)m

補足日時:2011/04/26 12:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。参考なさせていただきます。

お礼日時:2011/04/26 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!