今ダイエットをしているのですが、リバウンドしそうで怖いです。

最近の食事

イングリッシュマフィン(バターなどはつけない) 150kcal
コーンスープ57kcal

0kcalゼリー 0kcal
野菜ジュース 87kcal
ダイエットクッキー 100kcal

生姜参鶏湯ぞうすい風(スープみたいなものです)76kcal

1週間ほどこのような感じでたべています。
夜は18時までにたべています。
昼、夜は食べる前にカロリミットを食べています。

ダイエットを初めて1週間たちました。体重は減っていますが、
最近は停滞気味です。
そして少し食べただけでおなかがいっぱいな気がします、
が、まだあともうちょっと入るというかんじです。
お菓子などをみると「食べたいな~」とも思いますが我慢しています。

こんな食事じゃ、リバウンドしますよね。。

リバウンドが怖いのでこれからは、
今食べているお昼のゼリーや、ダイエット食品(ソイジョイなど)を夜にまわして、
お昼にはうどんやお手製のお弁当など食べようと思うのですが、
(時々は唐揚げなど揚げ物も食べたいです…。)
それもリバウンドするでしょうか?

どうやって改善していけばよいか教えてください。

A 回答 (3件)

今の食生活をやめると確実にリバウンドしますよ。

体脂肪は減っていますか?
野菜が足りないしたんぱく質が足りないです。
高たんぱく質低カロリーの食事をして運動しないと・・・・
筋トレ(スクワット・背筋・腹筋・腕立て)有酸素運動をしないと。
私は高たんぱく質低脂肪の食事と運動をしていてもリバウンドが怖いです。
幸いな事にリバウンドはしていませんが、

リバウンドっていうかまだダイエットに成功していないと思うんですが・・・
もっと噛み応えのあるものを食べて一口20から30回は噛まないと、あまり噛むような食事ではないですよね。
それと炭水化物の取り方には気をつけてください。
私は朝と昼にご飯100グラムと決めています。夜は炭水化物は無しです。
    • 0

運動して基礎代謝をあげない事には食事制限をしても何にもならないよ

• 0

運動は?

食事制限だけだと、いま落ちてる体重は筋肉だからね

確実にリバウンドするね

筋肉落とさずに、脂肪燃焼させなきゃいけないんだから
脂肪1kg燃焼させる運動量は、85kmのダブルマラソンですよ

どれだけ体重減ったかしらないけれど、そんな運動はしてないでしょ?

たった1週間で停滞って…

あり得ない

何がしたいの?
筋肉でも水分でも、体重計の目盛りが減れば良いの?
だったら、サウナ入って、献血すれば、どっと減るよ

違うでしょ?
脂肪減らして、引き締めたいんでしょ?
だったら運動も併用しなきゃ

格言
デブが人より多いのは、
脂肪じゃ無くて、
言い訳
    • 0