今ダイエットをしているのですが、リバウンドしそうで怖いです。

最近の食事

イングリッシュマフィン(バターなどはつけない) 150kcal
コーンスープ57kcal


0kcalゼリー 0kcal
野菜ジュース 87kcal
ダイエットクッキー 100kcal


生姜参鶏湯ぞうすい風(スープみたいなものです)76kcal

1週間ほどこのような感じでたべています。
夜は18時までにたべています。
昼、夜は食べる前にカロリミットを食べています。

ダイエットを初めて1週間たちました。体重は減っていますが、
最近は停滞気味です。
そして少し食べただけでおなかがいっぱいな気がします、
が、まだあともうちょっと入るというかんじです。
お菓子などをみると「食べたいな~」とも思いますが我慢しています。

こんな食事じゃ、リバウンドしますよね。。

リバウンドが怖いのでこれからは、
今食べているお昼のゼリーや、ダイエット食品(ソイジョイなど)を夜にまわして、
お昼にはうどんやお手製のお弁当など食べようと思うのですが、
(時々は唐揚げなど揚げ物も食べたいです…。)
それもリバウンドするでしょうか?

どうやって改善していけばよいか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今の食生活をやめると確実にリバウンドしますよ。

体脂肪は減っていますか?
野菜が足りないしたんぱく質が足りないです。
高たんぱく質低カロリーの食事をして運動しないと・・・・
筋トレ(スクワット・背筋・腹筋・腕立て)有酸素運動をしないと。
私は高たんぱく質低脂肪の食事と運動をしていてもリバウンドが怖いです。
幸いな事にリバウンドはしていませんが、

リバウンドっていうかまだダイエットに成功していないと思うんですが・・・
もっと噛み応えのあるものを食べて一口20から30回は噛まないと、あまり噛むような食事ではないですよね。
それと炭水化物の取り方には気をつけてください。
私は朝と昼にご飯100グラムと決めています。夜は炭水化物は無しです。
    • good
    • 0

運動して基礎代謝をあげない事には食事制限をしても何にもならないよ

    • good
    • 0

運動は?



食事制限だけだと、いま落ちてる体重は筋肉だからね

確実にリバウンドするね


筋肉落とさずに、脂肪燃焼させなきゃいけないんだから
脂肪1kg燃焼させる運動量は、85kmのダブルマラソンですよ

どれだけ体重減ったかしらないけれど、そんな運動はしてないでしょ?

たった1週間で停滞って…

あり得ない


何がしたいの?
筋肉でも水分でも、体重計の目盛りが減れば良いの?
だったら、サウナ入って、献血すれば、どっと減るよ


違うでしょ?
脂肪減らして、引き締めたいんでしょ?
だったら運動も併用しなきゃ


格言
デブが人より多いのは、
脂肪じゃ無くて、
言い訳
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリバウンド(ドラマ) 第6話について

質問です!

リバウンドの6話に出ていた瞳(栗山千明)の
母親をやっていた女優さんは誰なんでしょうか?
声は聞いたことあって、何のドラマとかに出てたかとか
思いだせなくてすごくもやもやしています。


わかるかた、女優さんの名前を教えてください。

Aベストアンサー

朝加真由美さんだと思います。
(字間違っているかも)

Wikipediaで
《ドラマ リバウンド
キャスト》
で検索すると、全話の出演者が載っています。

Qダイエットを繰り返ししてはリバウンドしてしまい、今、ダイエットをしよう

ダイエットを繰り返ししてはリバウンドしてしまい、今、ダイエットをしようと思ってるのですが、体重がなかなか落ちません
リバウンドをすると
体重は落ちにくくなるんですか?

Aベストアンサー

病気や加齢が原因で代謝が落ち、以前より痩せにくくなることはあります。

あと基本的に「リバウンド」という定義自体が曖昧であり、体重の増減のしやすさに関係ないです。
それ言ってたら競技選手は全員毎回リバウンドしてますよ。
ボディビルダーの例を上げても受け入れられにくいのでボクサーなんか想像してみてください。
彼らも試合直前と普段とでは体重がまったく違います。階級によっては水分入れて5~10kg前後平気で変動します。
でも世間ではこれはリバウンドって言わないんですよね?不思議なもんです。

ちなみに筋肉が多いほど痩せやすいとかいう情報はまったくのウソです。そういう情報を取りまいているものはすべて疑ってください。
ネットに転がってる情報は怪しいものばかりです。教える人もよーく情報を吟味しましょう。

あー消されそう。

Qリバウンドしない為には

リバウンドしないでダイエットするにはどうすればいいですか?
毎回ダイエットするたびにリバウンドしてしまいます…
しかも年々痩せにくくなってる気がします。
リバウンドしないダイエット、皆さんどうしてますか?

Aベストアンサー

私は普段からダイエットインナー着てますよ:)
こういうの↓↓
http://bikyaku-ziman.com/sp/

年齢とともに代謝が悪くなって痩せにくくなっちゃうんですよね~
こういうの着てると代謝がよくなって、すごい汗かくようになります。
痩せやすい体質になったのか、リバウンドなしです(^^)

3ヵ月で-5kg、数字的には劇的に痩せたわけじゃないけど、見た目はかなりきれいに痩せることができました。

参考になったら嬉しいです(^^)

Qダイエットをやめようと思います。 でも、リバウンドが怖いです。 今年3月まで身長154cm 54.

ダイエットをやめようと思います。
でも、リバウンドが怖いです。
今年3月まで身長154cm 54.6㌔でした。
そして約2ヶ月で 45㌔になりました
今までは、8時間ダイエット
(1日の食事を8時間以内で終わらせる方法 私の場合朝6:00~昼2:00)で1日のカロリーを1000~1200までと決めてお風呂は高温反復浴をしてダイエットしてました。
元々、目標は45㌔で達成したのでもう少し痩せたらダイエットを辞めようとおもいます。
でもダイエットをやめて普通に8時間以外でも食べ始めたら2ヶ月間夜ご飯を食べてなかったぶんカロリーを抑えても太るような気がして怖いです。
カロリーを抑えても太るようなことはありますか?それと、ダイエットをやめた後に体重キープのために絶対やってはいけないことや気を付けることがあれば教えて下さい

Aベストアンサー

食べ方によるダイエットは、効率の良い減量方法のひとつですよね。なので、8時間ダイエットを辞めたとしても、摂取カロリーが消費カロリーを越えなければ、太ることはありません。

2カ月で10kgの減量と考えるよりも、2カ月で20%近い減量をされたので、結構ハードだったかと思います。ダイエットやめたと思うと、リバウンドしてしまいますので、今度は『維持』を考えたダイエットに転換されるといいと思います。

ご自身の基礎代謝量を計算し、それに合わせた食事にすれば大丈夫だと思いますよ。
一般に7200kcalで1kg減る計算となりますので、2カ月間で69120kcal不足することで、減量が達成されたということになります。単純計算でいけば、1日1000kcal~1200kcal分消費カロリーが摂取カロリーを上回ったということになります。

では、ダイエットを辞めたということで、元の生活に戻った場合、体重が落ちている分、基礎代謝量が減っている為、従来よりも太りやすくなってしまいます。かといって、過酷だったと自分で思っているダイエットは続けるべきではありません。毎日の食事を楽しみながら、かつ調整できる生活を意識つける様にされるといいと思います。

てっとり早いのは、毎日決まった時間に体重をはかる。計算では今より5割程度増やしても問題ありませんが、維持できているかどうかを確認する習慣をつけていると、少し増えたなと思ったら、運動してみるとか、ちょっと食べる量を減らすなどして、調整される癖をつけたり、調整が必要な食べ方をしたとすぐに反省できる様になりますよ。

やってはいけないというよりも、体重を測るということは、絶対に辞めてはいけません。これだけで、意識が持続しますよ。
体重に反映されるまでは、摂取してから2週間程度必要と言われていますから、食べすぎたと思った翌日から、1割程度摂取カロリーを減らすなどして調整していき、日々の体重を気にしておけば、リバウンドにつながることは無いと思いますよ。

食べ方によるダイエットは、効率の良い減量方法のひとつですよね。なので、8時間ダイエットを辞めたとしても、摂取カロリーが消費カロリーを越えなければ、太ることはありません。

2カ月で10kgの減量と考えるよりも、2カ月で20%近い減量をされたので、結構ハードだったかと思います。ダイエットやめたと思うと、リバウンドしてしまいますので、今度は『維持』を考えたダイエットに転換されるといいと思います。

ご自身の基礎代謝量を計算し、それに合わせた食事にすれば大丈夫だと思いますよ。
一般に7200kcal...続きを読む

Qリバウンドしやすい?

一ヶ月にマイナス3kg体重を減らせるダイエットはリバウンドしやすいでしょうか。

また、リバウンドしにくいダイエットとはどのようなもので、リバウンドしやすいダイエットとはどのようなものなのか詳しく回答していただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

>無理なダイエットをしすぎること、

ん~特にリバウンドとは関係ないんですがね

>食事制限をして、元に戻ったときに必要以上に栄養を摂取してしまうこと

食事制限無しのダイエットはありえないですし、ダイエットを終了させた後、必要以上に栄養を摂取する
のはどんなダイエットでもあることなので、
したがってリバウンドするしないは、ダイエット法によるものではなく
あくまでその人個人の問題なんです。
はっきり言ってリバウンドする人はどんなダイエット法でもリバウンド
しやすいです。
逆に月に3kg減らさなくてもいいような言い訳を探してらっしゃる気がしますが、、、、

Qダイエット中の方・ダイエット後リバウンドをしてない方、教えてください。

こんばんは。質問は2度目です。
私は、今までしてきた『短期集中型』のダイエットはもうやめて、長期戦のダイエットをしようと思ってます。
(ダイエット成功後も維持したいです)
そこで、ダイエット中の方・維持されている皆さんは、普段どんなことを思い・何を考えながら実践されているのですか? ぜひ、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

35歳の男性です。
僕も昨年9月頃からダイエットを始めました。
筋トレと有酸素運動の併用です。今なお継続中です。
体重は73kgから68kgに落ちましたし、体脂肪率も27%前後から22%前後に落ちました。
僕にとっては初めてのダイエット経験ですが、上手くいっていると思います。
ダイエットを開始する時に考えたのは、短期で結果を期待してはいけない!という事でした。
色々なダイエットがあると思いますが、短期に結果がでるものほどリバウンドしやすい傾向が強いと思います。
典型的なものは、やはり食事を極端にセーブするというものですが、体重は落ちるでしょうけど、それは筋肉が落ちているだけの一時的なものです。
筋肉が落ちることにより基礎代謝が低下します。
短期ダイエットに成功した♪・・・と、食事制限を解除して以前と同じ量を食べれば、基礎代謝の低下した体には栄養過多になり、余剰分の栄養は脂肪にまわります。また摂取する栄養が少ない状況が短期とはいえ
続くと、人間の体は栄養摂取が少ないなら少ないなりに、本能的に餓死しないよう必死に体に溜め込もうというモードになります。
それが食事制限のダイエットをやめた時のリバウンドの仕組みです。

僕の場合はその点を肝に銘じ、食事についてはごく普段のままで(もちろん深夜の夜食等はセーブしましたが)、運動量を増やすことでリバウンドしにくい体を作ることを念頭においています。

ダイエットについては(特に女性の場合は)、目先の見てくれの良さを求めて始めることは多いと思いますが、脂肪を落として筋肉のついた体になることは、引き締まって見てくれが良くなることは勿論ですが、もっと長い目でみたら生活習慣病や成人病予防にもなりますし、老後も元気に動ける体でいられることにも繋がると思います。(良いことずくめですね♪)

ですから、運動を自分が健康で長生きするためのライフワークの一つと捉えることができれば、続けられるんじゃないでしょうか?
またダイエットの本質とはそこだと思います。

僕はダイエットとして運動(ダンベル・ウォーキング・ジョギング)始めて8ヶ月目に入りますが、そう考えれば嫌になることなく続けられてます。(^^)v
もちろんすぐには結果はでませんが、気づいたら体重も体脂肪率も減っていました。
gurugurupanntiさんは長期戦のダイエットに目覚めていらっしゃるようなので、くどい念押しになってしまいますが、目先の体重にこだわらないことです。
1年後2年後・・・10年後の健康的でスリムな自分を想像しましょう。

お互いに頑張りましょう!

35歳の男性です。
僕も昨年9月頃からダイエットを始めました。
筋トレと有酸素運動の併用です。今なお継続中です。
体重は73kgから68kgに落ちましたし、体脂肪率も27%前後から22%前後に落ちました。
僕にとっては初めてのダイエット経験ですが、上手くいっていると思います。
ダイエットを開始する時に考えたのは、短期で結果を期待してはいけない!という事でした。
色々なダイエットがあると思いますが、短期に結果がでるものほどリバウンドしやすい傾向が強いと思います。
典型的なものは、やはり食...続きを読む

Qステ1年使用した場合のリバウンド期間はどのくらい?

ステ1年使用後、これ以上あまりよくならないため
脱ステし非ステで治療。
よくなってきたと思ったら悪くなってきて(三ヶ月)
・・・リバウンド。

リバウンド期間はどの程度続くのでしょうか?

(リバウンド期間=リバウンドがでている状況。治るまでではないです。)

ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

だいたい使った年数くらいですかね。
1年使わなければリバウンドでの症状は無くなると思います。
ただアトピー体質自体が完全に消失するという事はないので、
よくなってくる→油断して大酒飲んで夜更かしなどをすると一気にぶりかえしてきたりします。

Qリバウンドをしないダイエットー20キロの方法を教えて下さい!!

身長170cm。体重78キロの22歳です。
身長がある分、痩せてみられるようで「体重60~65位?」と言われます。
でも体重を言えないのが嫌です・・。それにお腹は二段バラだし。。。
洋服のサイズは上がLLで下がLLLじゃないとダメです。それもすっごく嫌で、絶対20キロ痩せたいんです!!

今、水をたくさん飲むことと毎日寝る前に体操をしていますが、1ヶ月では何も変化はありませんでした。
お菓子は週1,2位。ただお弁当やファーストフードが週4位です・・。やっぱりこれがいけないんですよね?

あとは運動も足りないだろうと思うのですが、とにかく分かりません。今までも何度かジムやエステなど通ってもリバウンドで太っていたので、ちゃんとしっかり痩せたいんです!!

リバウンドしないでモデルのようにカッコよくなりたいんです!!ただひどい努力は無理です・・ダイエットが終わったら、気をぬいてまた太りそうなので。
希望としては一ヶ月ー3キロまでのゆったりとしたペースで。激しい運動は苦手。水泳までなら大丈夫です。
どなたかよい方法を教えて下さい!!

身長170cm。体重78キロの22歳です。
身長がある分、痩せてみられるようで「体重60~65位?」と言われます。
でも体重を言えないのが嫌です・・。それにお腹は二段バラだし。。。
洋服のサイズは上がLLで下がLLLじゃないとダメです。それもすっごく嫌で、絶対20キロ痩せたいんです!!

今、水をたくさん飲むことと毎日寝る前に体操をしていますが、1ヶ月では何も変化はありませんでした。
お菓子は週1,2位。ただお弁当やファーストフードが週4位です・・。やっぱりこれがいけない...続きを読む

Aベストアンサー

いままで何度かリバウンドを繰り返しているようですね。まずはリバウンドしないやせやすい身体作りが必要です。それには基礎代謝をあげることが必要です。基礎代謝は筋肉がつくと上がります。筋肉は脂肪をもっとも消費する組織なのです。
自分の体重を使った筋トレでよいので毎日やってください。腕立て伏せ、腹筋、背筋などがよいでしょう。各20回づつくらいから初めてください。たくさんやる必要はないですが、毎日続ける事が大切です。何度もいいますが筋トレで痩せるのではなく、痩せやすく太りにくい体質を作るのです。基礎代謝があがれば筋トレしていない時の消費エネルギーが大きくなります。もちろん寝ている間も痩せることができます。
あなたはまだ22歳なので筋肉は非常につきやすい状態にあります。ものすごい量の成長ホルモンが分泌されているからです。できればここ1~2年がんばると中年になってからのダイエットが楽になりますよ。

さて、直接脂肪を落とすためには有酸素運動が一番です。ウォーキングなどがよいでしょう。30分くらい歩くとよいです。

一ヶ月3kgの目標は非常によいです。
脂肪1kgは7000kcalなので1日の目標を700kcal削減とすると1ヶ月でちょうど3kg痩せることができます。
あなたの場合、食事を400kcal減らし、300kcalの運動を実施してください。ウォーキング30分は200kcal弱です。

脂肪3kgといえばかなりの量になります。一箱200gのバターが15箱の体積です。一度お店でバター15箱持ってみて実感されたらよいと思います。それだけの脂肪が自分の身体からなくなると、どれだけ身軽になれるか?想像してみてください^^
あなたの場合10kgは軽く絞れます^^

とにかく継続することが肝要です。継続は力なり!
がんばってください。応援しています

いままで何度かリバウンドを繰り返しているようですね。まずはリバウンドしないやせやすい身体作りが必要です。それには基礎代謝をあげることが必要です。基礎代謝は筋肉がつくと上がります。筋肉は脂肪をもっとも消費する組織なのです。
自分の体重を使った筋トレでよいので毎日やってください。腕立て伏せ、腹筋、背筋などがよいでしょう。各20回づつくらいから初めてください。たくさんやる必要はないですが、毎日続ける事が大切です。何度もいいますが筋トレで痩せるのではなく、痩せやすく太りにくい体質を...続きを読む

QNBAでのリバウンド

NBAで相手チームがフリーズローをはずしたときに
リバウンドに行きますよね。

そこでリバウンドをとった場合も
「リバウンド」として記録にカウントされるのでしょうか?

それとも純然たるゲームの中でのリバウンドだけが
「リバウンド」としてカウントされるのでしょうか?

おせーてください。

今日衛星第一でヨーメー(?字がわからないっすこれもおせーて)を
初めて見ましたがスゴイっすね!!
大活躍じゃないっすか!!

アジア人が入ってチームメイトはどうなんでしょうか?
相手チームは「くそこのやろ、アジア人めぇ!!」でしょうが
チームメイトは認めているのでしょうか?

ま、でも、あそこまでコンビプレーができてくれば
認められてる証拠かな?

Aベストアンサー

はじめまして

まず、Yao Ming ヤオ・ミン  漢字は、すいません
変換出来ないので・・。 女へんに兆でヨウ、後は明で
メイ。

リバウンドは、オフェンシブリバウンドとデフェンシブ
リバウンドの二つがあり、それを合わせた物をトータル
リバウンドと言い、普通、リバウンドと言えば、トータル
リバウンドの事を指します。

フリースローで、味方が、投じた物を取れば、(攻撃中なので)OFF、逆に、相手チームが、投じたリバウンドを
取れば、DEF,と成ります。

今日のヤオ・ミンは、ポイントでは、27Ptsでキャリアハイ
の30に届きませんでしたが、リバウンドでは、18Reb.と
11月21日のダラス・マーベリックス戦で上げた16Reb.を
上回りキャリアハイと成り、ダブルダブルのおまけも付きました。
30分のプレータイムでこの成績は、大いに評価出来ます。

チーム内のコミニュケーションについてですが、ヤオ・ミンは、まだ、英語がマスター出来てないそうで、それで
ここまで出来ると言うのは、余程、感がいいと思います。

他のチームから見たヤオ・ミンは、NBAドラフトで史上初
の外国人選手によるNo.1ピック(全体の中で一番指名)は
226cmのセンタープレイヤーが、どの位凄いのか興味深く
注目されて居ましたので、一応、受け入れられていると
思います。

今期のロケッツは、ヤオ・ミンが、今日の様な活躍をし
今、怪我で戦列を離れているカッティーノ・モーブリーが
復帰し、スティーブ・フランシスが、怪我する事無くシーズンを過ごせたら、ウエスタン・カンファレンスでレイカーズを脅かす存在と成るでしょう。期待しています。

はじめまして

まず、Yao Ming ヤオ・ミン  漢字は、すいません
変換出来ないので・・。 女へんに兆でヨウ、後は明で
メイ。

リバウンドは、オフェンシブリバウンドとデフェンシブ
リバウンドの二つがあり、それを合わせた物をトータル
リバウンドと言い、普通、リバウンドと言えば、トータル
リバウンドの事を指します。

フリースローで、味方が、投じた物を取れば、(攻撃中なので)OFF、逆に、相手チームが、投じたリバウンドを
取れば、DEF,と成ります。

今日のヤオ・ミンは、ポイントで...続きを読む

Qダイエットをしている者ですが、5日で2キロ減り、減量ペースが速過ぎてリバウンドしないか心配です。 2

ダイエットをしている者ですが、5日で2キロ減り、減量ペースが速過ぎてリバウンドしないか心配です。
21歳女162cm現在50.7Kg。
体脂肪率も27%→25%まで落ちました。

私はもともと大食いの方でしたが最近体重が増えたため、食事制限を開始し、3食で、タンパク質を多めに。1日1300〜1600Kcal以内に収めています。
運動はバイトの行き帰り合わせて1時間のウォーキングを週3回と、40分のジョギングを1日おきにしています。
これらのメニューを始めてから2週間は体重の変化が見られなかったのですが、ここ5日ほどで2キロもいきなり減って驚いています。
もう少し食べてゆっくりと体重を落としていった方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>162cm現在50.7Kg。
体脂肪率も27%→25%まで落ちました。

これで計算すると、実際に減った脂肪は1キロ程度です。

体重が2キロ減ったとの事ですが、
残りの1キロは脂肪以外の重さの分だという計算になるので、
水分を多く摂ったり、ちょっとお腹一杯に何かを食べれば元に戻る事が十分考えられます。

2キロ痩せて満足なのであれば、
脂肪が2キロ減るまで行った方が良いのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報