mrワゴンのメータは交換できますか? よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今付いている同じものに交換?


それとも他車種のものと交換?
同じものとなら簡単に交換できます。
他車種の物ならかなり加工すれば着かないことはないですが、スピードメーター・タコメーター等はの調整が難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 23:31

そりゃ交換できなきゃ、メーターが壊れても放置しておくしかなくなりますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

MR」に関するQ&A: MR(病名)とは・・・

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車メーター部品の「見返し」を英語で何と言いますか

本の「見返し」は end leaf,..等の訳があるのですが、
メーターの直射日光の反射防止のための「見返し」は
英語で何というのでしょう。
reflector だと、赤いstopライトやヘッドランプの反射板のようだし、
dash cover もピンとこないし、
実際、外国では何と呼んでいるが、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

Visor も良さそう。



http://www.cas4.com/Instruments-Dash/Speedometer-Tachometer01.htm
Speedometer Visor (画像)

http://www.zodiac.nl/Kuryakyn/Tank%20Dash/Index.htm
Speedometer Visor (画像)

http://www.legendmcs.com/Gas-Tanks/Gas-Tanks-For-Sportsters.html
speedometer visor

http://www.midcanadaclassic.mb.ca/58-60Pass.htm
Mirror visor (round)
Headlamp visors (ball cap type)



サンバイザーだと、車内の頭上にある日除けや、ウインドウの
外の上に付けるものになったりするようです。

http://www.stangparts.com/products/partpic.cfm?TypeID=21&ID=1840&Page=4
SUNVISOR (画像)

参考URL:http://www.cas4.com/Instruments-Dash/Speedometer-Tachometer01.htm

Visor も良さそう。



http://www.cas4.com/Instruments-Dash/Speedometer-Tachometer01.htm
Speedometer Visor (画像)

http://www.zodiac.nl/Kuryakyn/Tank%20Dash/Index.htm
Speedometer Visor (画像)

http://www.legendmcs.com/Gas-Tanks/Gas-Tanks-For-Sportsters.html
speedometer visor

http://www.midcanadaclassic.mb.ca/58-60Pass.htm
Mirror visor (round)
Headlamp visors (ball cap type)



サンバイザーだと、車内の頭上にある日除けや、ウインドウの
外の上に付けるものに...続きを読む

QスズキのMRワゴンのスピードメーターの周りに表示される警告ランプで教え

スズキのMRワゴンのスピードメーターの周りに表示される警告ランプで教えていただきたいのですが、向かって左上に表示されるマークは何を意味しているのでしょうか?しっぽのないヘリコプターのような形です。エンジンのマークかとも思いましたが良くわかりません。中古で購入の為、取説がないので是非分かる方ご教授願います。

Aベストアンサー

警告灯のマークは世界的に統一された規格に基づいたシンボルマーク(絵文字)で表示されています。
こちらで探して見てください。
該当しそうな物は、油圧警告灯かエンジン警告灯かと思います。
エンジン始動後、しばらくしても消えない場合は、ディーラーなどで点検してもらってください。
http://www.jaf.or.jp/qa/mechanism/trouble/01.htm
http://www.ams.or.jp/new/05keikoku.html

Qマグナ・メーターってご存知ですか?

お世話になります。

今、とある英文学作品に関する論文(和文です)を読んでいるのですが、そこに「マグナ・メーター」という言葉が出てきました。カッコして(巨母神)とあります。
インターネットで検索したのですが、まったくヒットしませんでした。せめて英語のスペルがわかればさらに広く検索できると思うので、スペルだけでもおわかりの方がいましたら、ご教授下さい。
また、マグナ・メーターについてもご存知でしたらお教え下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

スペルは、Magna Materじゃないですか?
ラテン語かな?マグナ・マーテルと読むみたいですね。

こんなサイトがありました。
http://hem.bredband.net/arenamontanus/Mage/magna.html

参考URL:http://hem.bredband.net/arenamontanus/Mage/magna.html

Qベリーサor新モコ(新MRワゴン)に乗ってる方お願いします!

初めて車購入を考えています。外観ではベリーサに一目ぼれしてしまいましたが、維持費の安さから軽自動車のモコのにしようか迷っています。通勤に使う予定はなく、週3・4回ほど買い物やジムに行く程度に乗るぐらいでしょうか。実際に乗っている方、ベリーサ又はモコの良い点、悪い点教えていただけたらと思います。ちなみにどちら試乗はしてみたのですが、それぞれ気に入ったところがあり、決めかねている状態です。どうかこの優柔不断な私にアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ベリーサ
利点
・乗り心地の良さ
・意外とコーナーが安定して、ハンドリングが良い
・静粛性
欠点
・荷物が意外と載らない

私、旧型ワゴンRも乗っていますが、取り回しのよさはやはり軽の方が上です。ご近所に狭い道が多ければ軽はちょい乗りには便利です。
逆に長距離乗る機会が年に何回かあれば、普通車の方が有利かもしれません。

良い買い物をしてください。

Q英語に通訳お願い申し上げます。

英語に通訳お願い申し上げます。

【 この車はJEVICの検査はパス出来ません。何故ならば、燃料計が故障したのでメーターを交換したからです。Runs & drives は問題ありません。】


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

This car cannot pass JEVIC test, because the fuel level indicator(meter) has been replaced as the original one got broken. There is no probblem with Runs & drives.

でどうにか通じるかと思います。 ただ、「Runs and drives」は特定の用語だという仮定で、そのまま使いました。

QH14MRワゴン エアバック交換について

雪みちで軽くぶつかって左右のエアバックが開いてしまいました。
今現在、エアバック空っぽの状態で走っています。
中古パーツ等でエアバック購入して交換しようと思っているのですが
エアバック本体だけの交換で直るものでしょうか。
他に交換が必要なパーツ等やあるのでしょうか。
どなたか詳しい方がおりましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーによって違いがあるかもしれませんが、通常エアバッグが展開してしまったときには、同時に交換する部品があります。(カーテンシールド、サイド、ニーエアバッグ無しの場合)

●開いたエアバッグ
●エアバッグセンサー(フロント左右)
●センターエアバッグセンサー
●フロントシートベルト左右(プリテンショナー付きの場合)

Qこれを英語で・・・

pHメーターを校正する際に使用する標準液について質問です。
●リン酸塩標準液(pH6.86)
●フタル酸塩標準液(pH4.01)
この二つを英語でなんと言うのでしょう?申し訳ありませんが詳しい化学式は忘れてしまいましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・リン酸塩標準液
Phosphate pH standard solution

・フタル酸塩標準液
Phthalate pH standart solution

だと思います。

QMRワゴン(MF21S)のファンベルト交換

最近ベルトがキュルキュルなってきたので自分で交換しようと思います。どなたか詳しい方、交換方法等伝授していただきたいと思って質問させてもらいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キュルキュル音がするとのことですが、ホントにファンベルトから出てる音なのでしょうか?
MRワゴンは、エアコンのコンプレッサを回すベルトと、オルタネータ、ウォーターポンプを回すベルトの2本あります。
どちらから出てるかわからなければ、簡単に判別する方法があります。
エンジンをかけて、CRCなどのスプレータイプのオイルをどちらか片方のベルトに吹きつけます。
音がやんだほうのベルトがベルト鳴きしてるベルトです。

一応、交換手順を紹介しますが、事故などが起きても私は一切責任を負いません。作業者の責任でやってください。

交換手順ですが、ファンベルトを交換するとして説明します。
作業前に、ベルトの張り具合を手の感覚で完全に覚えてから作業してください。
あと、エンジンが冷えた状態で作業してください。やけどします。

交換に必要なものは、12-14のメガネ、17-19のメガネ、12の板ラチェット、14のディープソケット、スピンナーハンドル、プラスの大きいドライバー、バール、白いペンです。ベルトカバーがついてる場合は、10ミリのソケットとラチェットハンドルが必要です。
まず、車両をリフトアップします。ジャッキポイントなどは取扱い説明書を参考にしてください。スペアタイヤの交換方法の項目に書いてあるはずです。
次にナンバープレートをはずします。ベルトカバーがついてる場合は、このタイミングで外しておきましょう。
エアコンベルトを交換しない場合、どこでもいいのでエアコンベルトの回転方向をベルトに書いておきましょう。
コンプレッサーの下のボルト2本を緩めます。
上のステーについてるボルトを1本緩めます。これは、ナンバープレートを外した隙間から工具を入れて緩めます。
すると、コンプレッサーが動きます。
コンプレッサーを車両後方にずらした状態で、べるとが外れます。
うまく外れない場合は、ベルトをずらしながら、クランクプーりーのボルトを回してあげれば外れます。
ファンベルトはオルタネータの下のボルトを緩め、上のほうのステーのボルトを緩めると外れます。
年式にもよりますが、車両前方に向かって長いねじが付いている場合があります。
その場合は、その長いねじを緩めていけばオルタネータが車両前方にずれていきます。
オルタネーターを車両前方にずらし、ベルトをはずします。
新品を組み付けたら、バールをエンジンとオルタネーターの間に車両上方から突っ込んでオルタネータを車両後方にずらして、その状態を維持して上のステーのボルトを締めます。
ねじで締め上げるタイプでしたら、バールは使わずそのままねじを締めていくとベルトが張れます。
エアコンベルトは、交換しない場合は向きに注意しながら組み付け、車両下方からエンジンとコンプレッサーの間にバールを突っ込み、コンプレッサーを車両前方にずらし、その状態を維持して上のステーのボルトを締めます。
クランクシャフトを2回回して、ベルトの張り具合を確認します。
初めに確認した張り具合よりもきつめに張りましょう。ただし、張りすぎるとウォーターポンプの故障の原因になるので気をつけましょう。
このとき、ファンベルトがずれてないかも一緒に確認しましょう。
張り具合がおっけーなら、後は逆の手順で作業して終了です。

わかりにくくて申し訳ないですが、いつもこのような手順で交換しています。参考になれば幸いです。

キュルキュル音がするとのことですが、ホントにファンベルトから出てる音なのでしょうか?
MRワゴンは、エアコンのコンプレッサを回すベルトと、オルタネータ、ウォーターポンプを回すベルトの2本あります。
どちらから出てるかわからなければ、簡単に判別する方法があります。
エンジンをかけて、CRCなどのスプレータイプのオイルをどちらか片方のベルトに吹きつけます。
音がやんだほうのベルトがベルト鳴きしてるベルトです。

一応、交換手順を紹介しますが、事故などが起きても私は一切責任を負...続きを読む

Q英訳のお願い。英語堪能な方。

水道料金の明細の内容になるのですが、お暇で英語が堪能な方いらっしゃいましたら
英訳にしていただけると助かります。

下水道料金等のお知らせ→
●月●日発行、●月●日分→
試用期間●月●日~●月●日~→
お客様番号・今回ご請求金額→
料金は用途家事用 口径●mmで計算しております。→
内訳(水道料金・下水道使用料)→
上記の金額は消費税相当額を含んでおります。→
今回料金の振込予定日は●月●日→
今回検針日・次回検針日・今回指針・前回指針→
水道使用量・汚水排出量・前回使用水量→
メーター取替日・旧メーター指針→
通信欄「次回の検針は●月●日にお伺いいたします。」→
お客様の水道は受水槽方式です。
設備や水質等の管理は建物を所有する方などが行っています。→
水道メーター検針等業務受託者→
問い合わせ先・検針員→
口座振替済通知・支払い者氏名→
振替日(上記の金額をご指定の口座から振替させていただきました。)→
●●市水道局●月●日発行→

よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

ご自分のお仕事かと思いますので、トライするつもりはなかったのですが、
すぐわかる箇所だけ、ところどころ書いておきましたので、後はご自分で考えるか、他の方のを参考にしてください。
なお(  )の中は月日や都市名など、適当に変えて下さい。
(Meter)のところは、入れなくても良いかと思います。

なお、質問者様には悪気はなかったとは思いますが『お暇な方』という言い方より、『お時間のある方』『お時間の許す方』という表現の方がよいかと思います。(正直ちょっとカチンときてしまいましたので・・・)


水道料金等のお知らせ→Notice of Water Charge
●月●日発行、●月●日分→issued on (Jan.26) for( Dec.1)
試用期間●月●日~●月●日~→Period From(Dec.1)through(Dec.31)
お客様番号・今回ご請求金額→Account Number, Current Charges
料金は用途家事用 口径●mmで計算しております。→
内訳(水道料金・下水道使用料)→
上記の金額は消費税相当額を含んでおります。→The charge includes the comsumption tax.
今回料金の振込予定日は●月●日→
今回検針日・次回検針日・今回指針・前回指針→Current (Meter) Reading, Next (Meter) Reading, Previous (Meter) Reading
水道使用量・汚水排出量・前回使用水量→
メーター取替日・旧メーター指針→
通信欄「次回の検針は●月●日にお伺いいたします。」→We will visit you on (Feb. 26) for the next meter reading.
お客様の水道は受水槽方式です。
設備や水質等の管理は建物を所有する方などが行っています。→
水道メーター検針等業務受託者→
問い合わせ先・検針員→
口座振替済通知・支払い者氏名→
振替日(上記の金額をご指定の口座から振替させていただきました。)→
●●市水道局●月●日発行→(Sapporo) Municipal Authority/ issued on (Jan.26)

ご自分のお仕事かと思いますので、トライするつもりはなかったのですが、
すぐわかる箇所だけ、ところどころ書いておきましたので、後はご自分で考えるか、他の方のを参考にしてください。
なお(  )の中は月日や都市名など、適当に変えて下さい。
(Meter)のところは、入れなくても良いかと思います。

なお、質問者様には悪気はなかったとは思いますが『お暇な方』という言い方より、『お時間のある方』『お時間の許す方』という表現の方がよいかと思います。(正直ちょっとカチンときてしまいましたので・・...続きを読む

Qセルボ、ワゴンR、MRワゴンのいい点、ここはちょっと・・・と思う点をぜひ教えてください

嫁さんの車の買い替えを検討しています。
軽自動車希望なのですが、何がいいかよくわからないので、ある販売店に聞いたところ、セルボ、ワゴンR、MRワゴンを勧められました。
今度試乗してみる予定ですが、この3台の「ここがいいよ」「ここはちょっとね・・・」など教えていただきたいです。
通勤には使いません。子供の塾の送り迎え、買い物が主ですが、時々部活の遠征で遠出することはあります(九州管内)。
セルボはGタイプ、ワゴンRはFXタイプ、MRワゴンはwitのGSタイプです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方とは違った目線で回答してみますね。

お車のことをあまり詳しくない方が乗られるのであれば、
下記のコメントを参考にしてみてください。(辛口で書きます。)

▲セルボ
・はっきりいって発売されて数年立つと忘れられる可能性大。
 そのため、その頃に乗っていると少し恥ずかしい思いをしたり、友人に「どうしてそんな車乗っているの?」と言われたりするかもしれません。

▲ワゴンR
・外観が白色や黒色だと少々見飽きるかも。
・スズキの主力車種なので、安全装備(例えばABS)を標準装備にしてほしい。

▲MRワゴンのWit(Gs)
・ABSが標準装備が◎
・・・・まだよく知らないので褒めちゃいました♪

こんな感じでしょうか。

これらのコメントでお気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ございません。
私自身、スズキ車大好きです。
過去に乗っていたこともあります。
ただ、大好きなスズキ車を
辛口風にコメントさせていただいただけですので^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報