私は今ダイエットをしています。
150cmで50kgです。

不健康だと思いますよね。

なのでダイエットを始めました。

お腹のお肉をとるため
毎日腹筋200回。

脚を細くするため
脚のリンパマッサージ30分

半身浴30分です。


そして中学校では部活をしていて
毎日15分間走ってます。
およそ2kmです。


これでなんとか夏までに
45kg位にはなりたいんです。
食事もバランスを考え、
夜8時以降は食べないようにしています。


そして脚なんですが、
筋肉が結構付いていて、
身長が伸びないのも脚に筋肉が付いているからという事もあるんです。
座高は87cmです。

脚を細くするためには
リンパマッサージをするだけで良いんでしょうか?

それとも、もっと筋肉を付けた方が良いんでしょうか?



教えて下さい。


あと、ダイエットに効果的な事があったらそれも是非教えて下さい。

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A 回答 (1件)

中学生なんですね。



先ず、腹八分目を心がけて下さい。
自分で作る事を心がけ、糖質・脂質・たんぱく質・ビタミンやミネラル・繊維質をバランス良く取れる、そんな食事をして下さい。

間食はダメ、取らずに、今は成長期(大人の身体を作る大事な時期)ですから、お魚や牛乳などの乳製品で、良質なたんぱく質とカルシウムを比較的多めに摂取しまましょう。
水分補給も大切ですから、良質な水分(コーヒー・ジュース・コーラ類は避けて)を多めに取りましょう。
そして、食べたら普通に排泄して下さい。(ここ大事です)w

気を付けるのはそれだけで、健康的な美しさが得られます。
(筋トレはいりません)

結論、今は「ダイエット不要」です。

成長期に下手にダイエットをすると、美しさの決め手になる肌がボロボロになり、シミや吹き出物を患うばかりか、骨や内臓を損傷したら、ただの「骨川筋子」になり、美しさとは遠い存在になりますよ。
大人になって必ず後悔します。

また「体重」に、こだわる前に、「体型」に気を付けましょう。
貧相なずん胴の35kgと、スタイル良く健康的で、出る所は出て、引き締まる所は引き締まった70kgなら多くの男性は後者を選びます。
引き締まると言う事は筋肉が有ると言う事で、綺麗・美しさは、「体重では無い」のです。
(筋肉は重い・但し運動をするなら無酸素運動は控えて、有酸素運動をしましょう)

その為には、適度で身体の全てを動かすバランスの良い運動(過度はダメ)と、バランスの取れた食事が一番良いのです。

足を伸ばすには、身体を柔らかく保つ「ストレッチ」を毎日欠かさずやり、出来るだけ正座や胡坐・横座りは避けて、椅子で生活して下さい。
でも日本人である事は、お忘れなく。w
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