限定しりとり

グアムのアウトリガーかシェラトンか

ハネムーンで6月に5日間(成田朝発・グアム夕発)でグアムにいくことになりました。
宿泊先なのすが、アウトリガー(7階以上オーシャンビュー)か
シェラトン(ラグーナクラブスイート/オーシャンビュー)かで悩んでいます。

私は初・海外なので何を基準に選んだら良いのか良くわからず、
パンフレットとネットの口コミで比較しているのですが、なかなか決められません。
ダブルベッドの部屋で希望しているのでハネムーンのコースで行く予定です。

アウトリガーは街中にあるので初めて行く私にとっては便利そうに感じます。
しかし、シェラトンからでも8分おきにバスが出ているし、ホテルからDFSまでは
タクシーが無料とも聞きましたのでそんなに不便ではないのかな?とも思います。

5日間で行くので2日目か3日目にのんびり買い物に行けたらと思っています。
買い物は、ブランド物は興味がないので、家族や友人へのお土産品を買うくらいです。
あとは海やプールでのんびりしつつ、遊べたらいいなと思っています。

2つのホテル(できれば上記部屋タイプ)の長所・短所を教えていただけませんか?
どちらか一方の宿泊利用後の感想でも構いません。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

僕も階数は忘れましたがアウトリガーのオーシャンビューに泊まりました。

アウトリガーしか行ったことないのでアウトリガーの感想です。

まず一番最初部屋に入った感想は気分が高まっていたため「すごい!」と思いましたが
日にちが経つとやっぱりサイトの写真は綺麗に撮ってるなと思いました^^;
でも全然綺麗ですし小さなベランダからは朝、夜ともにものすごく綺麗でした。
プライベートプールも楽しめましたし、プライベートビーチも十分楽しめました。
どちらともホテルと繋がっているのですごく楽でしたね^^

ちょっとした食事や飲み物やお菓子などは近くで全部揃いますし、
ランチやディナーも歩いて5分から10分くらいで行ける場所がたくさんありました。

お土産はチョコなど定番ものはたぶんどちらでも買えると思います。
近くでフリーマーケットなどもやっていて(不定期かもしれませんが)
お土産やさんなどで売ってるちょっとした物が安く売ってたり珍しい物があったり
お店とはまた違う楽しみがありました。

部屋に対しても周りに対しても短所は特になかったですね~
観光地ともあってお土産買う所やご飯食べる所では日本語を話せる方が多少いたりで
結構楽でした。
こんな感じです、アウトリガーのみの意見で申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございます!
やっぱり近場で買い物ができるっていうのは便利ですよね。
ご意見参考にさせていただきます!