アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年保障が切れて9ヶ月位たったところで、ノートPCが壊れました。電源は入っているが、モニターが点かないのでお手上げ状態です。これから延長保障に入るとすると、故障しているのがバレバレだと思いますが、デルの方は受け付けてくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

保守契約期間外の故障については、あとから保守延長をしても保守の対象外、という点を了解の上で保守延長は可能だと思います。

保守延長をした後に故障時期を偽って無償保守を受ける行為は詐欺罪に該当することになりますので、やめたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詐欺罪にあたってしまうんですか!まずいですね
どうやらPCはHDDが壊れたようで、メーカーに出しても中身はすべてパーになってしまうので、メーカー修理はやめます。(まだ2年弱しかつかっていないのに)

保証が切れた後で延長???

無責任な回答がありますが、
そんなのあり得ないです。
継続中に延長するものであって切れてから保証をのばすのは無理です。
これが出来たら故障した後に延長保証?を希望する不心得者が殺到してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デルのサポートページを見ましたところ、「再契約」という方法がありましたが、やはり切れている期間の故障は、対象外でした。また、料金も通常の延長保証とは違うようです。