アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音割れとは、
マイクがよくても録音ソフトが悪かったら割れますよね??

普通に歌って、
できる限り音割れの少ない録音ソフトはないでしょうか・・・

フリーソフトでお願いします。

ちなみにマイクはBEHRINGER ( ベリンガー ) / Ultravoice XM8500を使います。

A 回答 (2件)

音割れについては、アナログ的に入力すると考えて、録音ソフトうんぬんより、録音時に利用する入力機器の性能及び、入力レベルによる所が大きいと思います。

無論良い音質で入力をしたいと考えた場合、録音ソフトの影響も少なからず有るでしょうが内蔵音源と、外部もしくは後付けの音源ボードそれぞれで、入力して聞き比べたら内蔵音源より、外部もしくは後付けの音源の方が良い状態で録音・再生が出来るはずです
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

回答ありがとうございました

基本的にソフトが悪いということはありえない。

デジタル化する前に割れてしまわない限り、ソフトで割ることはない。
アナログでOKで、取り込んでから割れるのだとしたら設定の問題です。

とりあえず、人間の口からスピーカーまで、それぞれが何をするのか理解する方が早いと思います。

どんな道具でも使う人間が技術がなければ意味がない、と言うのが正解。
そして、技術があれば正しい道具も選べる。

道具のせいにしないのが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねw

分かりました。
自分自身を磨きます!!