性格悪い人が優勝

プロ野球の先発投手って中5日とか中6日じゃないですか。
だいたい1試合平均で6回くらいまでですよね?球数だと100球くらいかな。

先発ピッチャーって5日も6日も休まないといけないほどそんなに疲れますか?
サッカーだったらわかります。走りっぱなしだし。
でも野球って試合の半分はベンチに座ってるじゃないですか。
高校球児だって甲子園では投手は連投連投ですよね?
プロ野球選手はもっと体鍛えてると思うんですけど、体力ないんですか?
なんかたくさんお金もらってるくせに、5日おきとかしか投げないのは腑に落ちないなあ。

なんでそんなに休まなければいけないのですか?

A 回答 (14件中11~14件)

福島原発事故を見るべきです。


安全確保より経費支出抑制を優先したためではないですか。
高い契約金を支払い、長く活躍してもらう、という考え方は正しい安全確保だと思います。
つまり摩耗、損耗を防ぐという考え方の定着例ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 23:51

試合で100球ってその前にブルペンとかの


練習でどれくらい投げているか知ってます?

アイシングも毛細血管が切れるのを防ぐためだし。

正直、高校野球の方が異常だと思いますよ。
精神論で投げさせて。

それでどれだけの選手が寿命を縮めたことか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>試合で100球ってその前にブルペンとかの
>練習でどれくらい投げているか知ってます?

どれだけ投げるんですか?

お礼日時:2011/04/27 22:52

まず、あれだけ巻いて巻いて冷やさないといけない状態は尋常なモノではないことがわかること。

高校野球で連投をさせられ続けた者は、ほとんどがプロで長く続かないことなどから、休むことは妥当だと思う。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

松坂だって、ダルビッシュだって、田中将大だって、涌井だって、前健だって、斎藤祐樹だって、みんな甲子園では連投しまくっていましたよ。ですがみなさんプロで活躍されてますよね?

補足日時:2011/04/27 22:51
    • good
    • 0

140キロの速球を100球投げれば、


そのくらいの疲労になるのです。
しかも牽制やコントロール、フィールディングなど、
ただ投げるだけではないのですから。
高校球児は、半年間ずっと試合をしているわけじゃないからね。
トーナメントがあるときは別だけど、
オフ期間は、試合があるとしても、月に1、2回でしょ(^^;
            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

甲子園でと聞いています。月1回とかじゃないですよ。

お礼日時:2011/04/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!