MicrosoftAccsessで最初から準備してあるデータベースに
外部から追加でデータをインポートする際、重複データがある場合に
インポートしない方法はありますか?

もしくは、インポートしてしまった後で重複する分だけ削除する方法はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インポート先のテーブルの、重複を判断する各フィールドに

主キーかインデックス(重複なし)の設定をすれば
重複するレコードはインポート時に自動的にはじかれるはずです。

主キーの設定方法
http://www.officepro.jp/access/table/index6.html

インデックスの設定方法
http://www.officepro.jp/access/table/index12.html
    • 0

>重複データがある場合にインポートしない方法はありますか?

インポート時に特定のテーブル(ユニークキー付)にインポートならユニークキーが重複したレコードは無視されます。

>もしくは、インポートしてしまった後で重複する分だけ削除する方法はありますか?
重複クエリというのがあるのでチェックした上で、重複したデータから不要なものを選択して削除してください。
    • 0