社長と私二人だけの会社で働いてます。

社長は会社の近くに住まいがあって、
小学生4年生になる上のお子様がたまにたちよります。

いつみもはちょっと顔をだしてかえる程度だったんですが、
先日は友達と一緒にジュースをのんできました。
友達と小学校で待ち合わせなんだけど、それまで時間があるからよったみたいです。

それは一向に構わないのですが、
社長はこれから予定があって、
私は今からお客様に現金をもらう約束が事務所であったにもかかわらず、
社長は子供に対してそれをいわないんです。


子供はそんな事情しらないから、ジュースのんだり、DVDみたりしてました。

社長は子供に対して、
約束時間よりはやくいったほうがいいんじゃない?

とかいってでていかせようとしてましたけど。。。。

今から仕事の約束があるから~

とか、いえないんですかね。


社長がはっきり言わないのが腹立ちました。



社長の奥様も、会社の隣の美容室に通っているんですが、
私は勤めて1年半になりますが、子供だけはこちらへくるのに、
いっこうに顔を出さないんです。
たぶん仕事だからって気を使われて顔をださないんだと思いますが、
それだったら子供だけこっちによこさないでもらいたい。。。。。

たぶん、私の中で『ありがとう』っていわれないのが嫌なんだと思います。
さも、当たり前のような感じが。。。。
お金で雇われてるからしょうがないんですかね。。。



すみません愚痴になってしまいました。

とはいうものの、社長の会社なんで好きなようにやればいいんですけどね。
わかっててついつい愚痴いってしまいます。


こういうとき、どうやって我慢しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

分かりますよ。

社長の子供のおもりは業務外でしょうからね~。

確かにご質問者様の意見がごもっともで職場で子供を休憩させる社長が非常識なのだと思いますが、社長とたった二人の会社と言うことですから、そう言ってもどうしようもなさそうですね。

我慢するのも難しいと思うので、この際その子供と仲良くなってしまってはどうでしょう?
その場で自分だけ他人で馴染めないから、その雰囲気にイライラしてしまうんだと思います。
たった二人だけの会社ですから、家族と思って接しないとやってられない部分は他にもあるんじゃないですかね?

最初は辛いと思いますが、慣れてしまえば気にならなくなってくるんじゃないかなと思いますね。
なんて、部外者だから言えることだと思いますが・・・^^;

やっぱり愚痴ってストレス発散するしかないかも知れないですね^^

ご参考まで。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

社長はそのわりに子供と私を合わせるのが嫌みたいなんですよね。
奥様とあわせるのも嫌みたいなんですよ。

どうしてですかねww

本当は公私混同したくないけど、
子供に甘くていろいろいえないってことですかね?

補足日時:2011/04/28 17:32
    • good
    • 0

嫌だったら辞めればいいんじゃないかと思うけど。


適度にストレス発散すれば?

この回答への補足

ばかじゃねーか。
簡単に辞められたら、苦労しないから相談してんだろ。

補足日時:2011/05/01 20:15
    • good
    • 0

すいません。


なぜイライラするのかよくわからないのですが。

「子供が職場にいてても、それは一向に構わない。」
ということはあなた様は子供が職場にいてても別にかまわない。

「社長がはっきり言わないのが腹立ちました。」
子供が職場にいて業務の支障になり損をするのは社長、社長が自分で損をするわけですので、あなた様にとって別にかまわないのでは
言えないのは社長の性格。
自分が迷惑をこうむるのでなければ、そんな社長の性格を気にしなくなくてもいいのでは

ということであなた様が苛立つ理由がよくわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを

園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを
何か参考させて頂きたいのでお願いします。

1.約4年間、事務をして私はお世話になりました
2.また、違う保育園に園長として勤める。
3.園長はとても優さしく、素敵な方でした。

私は、字が下手で簡単な文章も上手く気持ちも伝えられず困っています。
どなたか、同じ様な文を書く機会がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そういうことは、他人に聞いてまで上手にする必要はありませんし、必要もありません

下手でも朴訥でもご自身の気持ちが100パーセントということが肝要なのです。

いくら美辞麗句を並べ立てても、受け売りなら直ぐ判るものですし、
それでは本当の気持ちは相手の琴線にとどきません。

下手で良いのです 下手が良いのです・・と高名な作家もおっしゃっています。

ということで見栄は捨てて、
ありのままの自分で
できるだけの精一杯で書いてみて下さい。

Q4月からの雇用についてはっきりしない会社と無責任な上司

私は現在、指定管理者制度を導入した施設で働いています。
相談内容が少し複雑なのですが、今までの経過を説明すると…、

・指定管理者は今年3月31日までが団体A、4月1日からは団体B。
・団体Aと団体Bはそれぞれ人的、予算的にも交流があり、数年前から赴任している私の上司は4月からの指定管理者Bの職員でもある。
・私は昨年4月に雇用され、名目上は1年契約の契約社員だが、前任者などの例や上司の話だと1年毎に更新とのことだった。
・今年の4月から指定管理者が変わることは以前から聞いており、上司は「もしそうなったら交通費も支給されるし出勤日数も少し増やしてもらうようにする」などとプラス面ばかり言っていたのに、今年1月になってから急に「予算が減らされているから(私を)継続して雇用するか分からないし、もし雇用するとしてもパートタイマーになるかもしれない。勤務場所も変わるかもしれない」と言われた。
・私は一人暮らしなので「急にそんなことを言われても困る。4月から雇用してもらえるのかもらえないのかはっきりして欲しい」と上司に言ったものの結論が出ず、1月末に再度言ったが今に至るまで上司側から何も言って来ない。
・現管理者の団体Aに直接確認したところ、やはり私の契約は3月末で打ち切り。あとは団体Bの結論待ちの状態。

…このような状態です。
上司に「どうなったんですか?」と何度聞いても「分からない」「私自身も異動になるかもしれないし分からない」の繰り返し。
職場の責任者だし、4月からの管理者の職員でもあるのだから、その上司がきちんと確認したりしてくれないと困るのに、2月中旬の今も全然決まってない様子です。

さらに、4月から雇用されなかったり、ただでさえ給料少ないのにパートにさせられたら、本当に生活ができなくなります。
そのことを訴えたら「実家には帰らないの?」と言われました。
地元で一人暮らしをしているからって、仕事なくなったから実家に戻る…なんて安易な考え方されても困るし、正直かなりカチンときました。
この上司、発注・品出し・入金・DM発送・棚卸・その他諸々の事務作業は私ともう一人のパートの子に任せ、自分はネットやったり好き放題です。
もちろん、報告書作成やその他いろいろな仕事はやっているのでしょうが、子供の学校行事の関係で翌年3月までの自分の希望休を4月の時点でシフトに入れてしまうし、納品された商品も普通すぐに店頭に並べるべきなのに翌日私がやっています。
今まではあまり気にしないようにしていたのですが、今年に入って雇用問題でいろいろあって以来、いちいちイライラしてしまいます。
前記の「実家に帰らないの?」とかもそうですし、「私も異動になるかもしれないし、どうなるか分からない」というのも私に言わせれば「別にクビになるわけじゃないんだからいいじゃん。こっちは生活かかってるんですけど」です。

もう全くアテにできないし信用できなくなってしまったので、今から職探しをしています。
就活のことは一切上司には話していませんし、4月以降のことを何回聞いても「分からない」しか言わないので、もうこちらからは聞かないようにしています。

また、4月からも継続して雇用するかを決めるために試験を受ける…という話もあったのですが、結局それもうやむやです。
4月からは経費削減のためにパートさんを雇うとしたら引き継ぎ等もしなくてはならいのに募集をかけてる様子もないです。

私はこの仕事をなるべく長く続けたくて1年間頑張っていたのにこんな扱いをされたり、私は4月から無職になるかもしれなくて夜も眠れなくなるくらい不安なのにふっと隣を見るとネットやってたりされて、もう我慢も限界です。

今年に入ってからモチベーションが完全に下がり、やる気もありません。。。
せめて辞める時にこの上司と団体Bに一言言うか、改善を求めたいのですが、皆さんならどうされますか?
あまりにも軽く見られているのが分かってとても悔しいです。

※長文・乱文で申し訳ありません。

どんなことでも構いません。
アドバイスお願いします!

私は現在、指定管理者制度を導入した施設で働いています。
相談内容が少し複雑なのですが、今までの経過を説明すると…、

・指定管理者は今年3月31日までが団体A、4月1日からは団体B。
・団体Aと団体Bはそれぞれ人的、予算的にも交流があり、数年前から赴任している私の上司は4月からの指定管理者Bの職員でもある。
・私は昨年4月に雇用され、名目上は1年契約の契約社員だが、前任者などの例や上司の話だと1年毎に更新とのことだった。
・今年の4月から指定管理者が変わることは以前から聞い...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも一般的な人事の話としてとらえてください。

質問者様の所属する団体がどういうものかはわかりませんが、
今の時点(2月中旬)で4月以降の人事が決まってないのは普通です。
というより今の時点で決まっているほうがめずらしい。

だいたい2月末から3月上旬にかけて、来年度(4月以降)の人事を検討し、決定。
3月中旬から内示、人事発表が一般的かと思われます。

だいたい正規雇用の人たちの人事を決めた後、
非正規雇用の人たちの今後の契約はどうするかを検討すると思うので
質問者様の人事は一番最後の方だと思われます。
今は不景気で人があまっている状態なので、
正規雇用の人たちの人事編成ももめると思います。
質問文を拝見すると、質問者様の所属している団体自体が変化の時なので
より一層人事には時間がかかると思われます。

上司もたよりないのは事実ですが、「僕もどうなるかわからない」は
あながちウソでもなければ、無責任にそう言っているわけでもないと思います。
春を迎えるこの時期、しかも団体の再編成もあるので
本当に上司は「わからない」のだと思いますよ。
正規雇用の人事さえ決まってないのに、非正規雇用の人の人事なんて決められません。
団体の再編成がなかったとしても、この時期に次の雇用がどうなるか聞いても、
この団体でなく一般の会社でも「わからない」のが普通です。
たぶん上司がその上の人にあなたの人事を聞いたとしても
「わからない」としか答えられないと思います。

ただ不景気で団体の再編成もあるので、これを機会に大幅な人材カットがある可能性があります。
先を見越して就職活動はされたほうがいいでしょう。

>せめて辞める時にこの上司と団体Bに一言言うか、改善を求めたいのですが、皆さんならどうされますか?

今の時期に人事を聞く方がむちゃでしょう。
普通この時期に4月度の人事なんて決まってません。
たぶん世の契約社員、派遣社員はドキドキしながら今の時期を過ごしてると思いますよ。

契約更新が決まればいいのですが、毎年同じ思いをするのはつらいでしょうから
春から心機一転、安心して働ける仕事を見つけるのもいいかもしれないですね。
がんばってください。

あくまでも一般的な人事の話としてとらえてください。

質問者様の所属する団体がどういうものかはわかりませんが、
今の時点(2月中旬)で4月以降の人事が決まってないのは普通です。
というより今の時点で決まっているほうがめずらしい。

だいたい2月末から3月上旬にかけて、来年度(4月以降)の人事を検討し、決定。
3月中旬から内示、人事発表が一般的かと思われます。

だいたい正規雇用の人たちの人事を決めた後、
非正規雇用の人たちの今後の契約はどうするかを検討すると思うので
質問...続きを読む

Q会社、上司が私の退職の申し入れを拒否しています。どうしたら良いのでしょうか?

会社が退職を認めてくれません。
今年に入社した会社でしたが、社長をはじめ、社長の取り巻き的な上司等のいじめや圧力により、心療内科に通うほど精神的にダメージを受けてしまいました。
先日(6月末)に直属の上司に今月後半での退職を申し入れ、退職願も提出しましたが、上司からは「急に言われても困るし、後任者も見つかっていないから」との理由で退職を拒否され、退職願も受取拒否されました。
しかし私の体調的な問題での正当な理由であると同時に、退職申し入れ時期も民法・就業規則上問題ありません。
その後も数回上司に話しましたが、ようやく退職自体は了承してもらいましたが、退職日に関しては何度聞いても「未定としか言えない」と言われ、退職を延ばされています。
ちなみに退職願と全く同じ内容を上司には口頭で、何度も説明しております。
この場合、退職希望日を過ぎたら出社しなくても良いのでしょうか?
また他に良い方法があれば教えてさい。

Aベストアンサー

はじめまして、転職経験がある者です。
質問者様はもう十分過ぎる程退職の事を口頭なり文章にて提示されて
いる訳ですから法的には十分有効です。
上司が受け取りを拒否しようが提出・口頭での申し出により
退職する事が出来ます。民法上では14日間の後退職出来るとあります
し、それを拒む権利は会社側にはありません。
内容証明は最終な手段ですが労基等に相談されるのも一つの手段だと
思います。早くそんな職場から離れて下さい。
頑張って下さい。

Q会社の方針が嫌で今の仕事を辞めたいです。15年間働いているので上司にな

会社の方針が嫌で今の仕事を辞めたいです。15年間働いているので上司になかなか切り出せず、辞める理由をどう言えばいいのか悩んでいます。

Aベストアンサー

40代が近いと再就職先がないのでは?厳しいですよ(会社の方針に順応し我慢)
方針が具体的にわからないので我慢すべき。(会社の方針に反対できるのはオーナーまたは幹部で従業員には権利がありません)

Q職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。 いい歳をして、常識の範囲でとか 色々言われ 働く意

職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。
いい歳をして、常識の範囲でとか
色々言われ
働く意欲を無くしました。
上司の暴言で退職した方または退職に追い込まれた方いますか?
来週には話し合いをしますが、退職の意思は変わりません。

Aベストアンサー

私の夫は、昔、直属の上司から度重なる暴言と、価値観の相違の押し付けを受け、ある朝、切れました。
出勤してきた上司を怒鳴りつけ、机を蹴り飛ばして、職場放棄して帰ってきました。
退職させるなら、させてみろという感じでした。
幸いにも、上司の上司が夫の仕事ぶりを評価していて、いろいろと助けてくれたので、退職することなく済みましたが、あの後、夫た胃潰瘍になり、免疫力も低下して風邪が長引くなど、ほぼ1年間メンタル面でダメージを引きずりました。
あなたの退職の意思は、理解できますが、果たして、それでいいのでしょうか?
あなたが退職するのは、働く意欲がなくなったからなんですか?
私には、あなたが退職することで、暴言上司にダメージを与えたいという意思が働いているように見えます。
(~_~;)
意地とプライドのため、退職したい気持ちはわかりますが、退職以外にも選択肢はないのでしょうか?
土日の時間を割いてでも、しっかり再考して、来週の話し合いに臨むべきと考えます。
頑張れ〜(≧∇≦)

Q社長と二人きりの仕事場ってどう思いますか?

転職先として考えている会社が、50代の男性社長と二人きりの事務所です。ちなみに私は30代の女性です。社長は営業も兼ねているため、事務所には一人でいることも多いです。

女性の友人に相談したら、二人きりのときは社長が男性でセクハラ等万が一のこともあるし、逆に一人きりのときは朝から帰宅まで孤独だからやめといた方がいいと言われました。会話は支店の方と電話で話す程度だそうです。来客もほとんどありません。別の女友だちも、社長と二人きりだと愚痴を行ったり逃げ場がないから辛いよと言ってくれました。こういう場合、男性の場合一人だとまだいいそうですが、女性の場合会話や人の気配がなく一人だと辛いよと。そして、彼女の知り合いの女性で一人で企業していて事務所に一人女性の派遣の子をお留守番として雇っているらしいのですが、いつかなくてしょっちゅう替ると言っていたそうです。もっともいつかないはっきり理由は分からないのですが。。

今いらっしゃる方は、午後から出社されているそうです。仕事はそんなに忙しくないそうです。午後から来るのも、一人ランチが嫌なのかなとか、孤独だからからとか考えてしまいます。

今までこのような環境下で働いたことはありません。一人ランチも好きで、一人にも強い方かと思っておりましたが、それも働いているときは周りに大勢人がいたからこその逆に息抜きだったのかもしれません。そのため、いまいち実感が湧かなくて困っております。

実際、このような環境下で働くことはどうなんでしょうか?

転職先として考えている会社が、50代の男性社長と二人きりの事務所です。ちなみに私は30代の女性です。社長は営業も兼ねているため、事務所には一人でいることも多いです。

女性の友人に相談したら、二人きりのときは社長が男性でセクハラ等万が一のこともあるし、逆に一人きりのときは朝から帰宅まで孤独だからやめといた方がいいと言われました。会話は支店の方と電話で話す程度だそうです。来客もほとんどありません。別の女友だちも、社長と二人きりだと愚痴を行ったり逃げ場がないから辛いよと言ってくれま...続きを読む

Aベストアンサー

 
 問答無用 ~ C級コミック映画のような設定ですね ~
 
 わたしが40代の頃、スタッフ数人のオフィスで、ごく短期間に女性
アシスタントと二人きりになった経験があります。
 いくつかの事情で、そうなったのですが、とてもおすすめできません。
 
 わたしのオフィスは、文字どおりガラス張りでしたが、ふつう男女が
密室にあるときは、ドアを開けておくのが原則です。それを知らないで、
自分の妻や妹や娘を、おなじ環境で働かせるようなボスはダメです。
 
 ボスと秘書が、たとえ夫婦であっても、客人は遠慮しなければならず、
アカの他人であったとしても、いろいろ気をつかわねばなりません。
 いちいち第三者に説明するわけにもいかないでしょう。(↓A級映画)
 
…… 貧乏弁護士が調査の途中や裁判の最中に、秘書にむかって「キミ
はクビだ」などとという。すると、年増の秘書(未亡人?)は、平然と
やりかえす。「いいわよ、いままでの給料を払ってくれればね」
── 《Anatomy of a Murder“或る殺人”195911‥ America》19600130
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20060217 経済美学入門;秘書の給料
 

 
 問答無用 ~ C級コミック映画のような設定ですね ~
 
 わたしが40代の頃、スタッフ数人のオフィスで、ごく短期間に女性
アシスタントと二人きりになった経験があります。
 いくつかの事情で、そうなったのですが、とてもおすすめできません。
 
 わたしのオフィスは、文字どおりガラス張りでしたが、ふつう男女が
密室にあるときは、ドアを開けておくのが原則です。それを知らないで、
自分の妻や妹や娘を、おなじ環境で働かせるようなボスはダメです。
 
 ボスと秘書が、たとえ夫婦であっても、...続きを読む

Q退職の意思を上司に伝えました。 親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内

退職の意思を上司に伝えました。

親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内に退職出来ればと希望を伝えました。

それが9月上旬のことです。
2ヶ月半経ちましたが、何の進展もありません。
上司いわく、提出書類に書いたから支部長は見たと思うよ…と。
でも先日、本社から本部長が来ていましたけど、上司から何か言った形跡なし…。
失礼承知で、上司無視して、私から支部長・本部長に退職希望を伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

「できるだけ早く辞めたい。せめて半年以内」と曖昧な表現で9月に相談をしているので「今年度いっぱい」と判断されたのだろうと思います。

つらくなってどうにもならないと思ったら、辞めるひと月以上前に退職日を明確にし、改めて「辞意」を上司に伝えましょう。

Q上司(社長)に今までの不満をぶちまけたいです。

入社して7年、色々と私なりに我慢してきた事があり、今までの不満をぶちまけたい衝動に駆られています。

入社してから、女性の上司Aさんから、入社当初から仕事を教えないという嫌がらせを受け、1年に1、2度、Aさんの体調不良でイライラしている時や周りの同僚との人間関係が上手くいっていない時に八つ当たりされています。

仕事を教えないというのは、Aさんが仕事をとられたくないという事だと思いますが、実際問題そのAさんのこだわりのせいで提出期限が守れなかったり、取引先からのクレームも来ていますがAさんは無視しています。

八つ当たりは、イライラしているときに書類を投げるように渡しきたり(書類を指でつまんで、ポイっと机に投げてくる)、Aさんの作成した書類のミスを指摘すると、「はあ??」と逆切れをされます。
書類の渡し方は、受け取る側の気持ちの問題かもしれせんが、いくら部下だとしても、とてもバカにされているようで腹が立ってしまいます。

Aさんは1年に1、2度キレるとき上司にも泣きながらヒステリーを起こし、役員の女性(同世代ですが社長の奥様)にも失礼な態度をとります。
なぜかキレるときは、私に非がなくても、唯一の部下の私にも八つ当たりをします。八つ当たりをしやすいのだと思います。
他の人には気持ちが悪いほどブリッコをしたり、上機嫌で接して、その差を見せつけることで相手にダメージを与えようとしているように見えます。(上手く説明できませんが)

長々と不満を書いてしまいましたが、今までは、Aさんの機嫌が直るのをひたすら待って、それなりに対処してきたのですが、3か月前にAさんが上司とケンカして以来、Aさんが書類を投げたり、逆切れをしたり、他の人に上機嫌で接している態度を見ると、どうしてもイライラしてしまって、気持ちを落ち着かせることが出来なくなりました。
現在は、仕事以外口を聞いていません。(挨拶はしていますが)

上司に不満をぶちまけたいのですが、言ったところで、私が非常識な人と思われるのでは?と思い言えません。
上記のような事は、仕事をする上で私が大人になって、我慢しなければいけない範囲なのでしょうか?
今まで上司と感情的な話をしたことがなく、子供の喧嘩のような内容の不満を言っていいものか悪いものか迷っています。
私以外、20歳以上年齢が離れている人ばかりの職場ですので、あまりプライベートの話をしたことがない事も理由の1つです。

入社して7年、色々と私なりに我慢してきた事があり、今までの不満をぶちまけたい衝動に駆られています。

入社してから、女性の上司Aさんから、入社当初から仕事を教えないという嫌がらせを受け、1年に1、2度、Aさんの体調不良でイライラしている時や周りの同僚との人間関係が上手くいっていない時に八つ当たりされています。

仕事を教えないというのは、Aさんが仕事をとられたくないという事だと思いますが、実際問題そのAさんのこだわりのせいで提出期限が守れなかったり、取引先からのクレームも来ていま...続きを読む

Aベストアンサー

社会人としての正しいアドバイスは、自分で気持ちに折り合いをつけて我慢しましょう、です。

でも私があなたの立場なら、書類を投げられるのが屈辱的で凄く嫌です。
ということを、相手が気持ちに余裕があるときに、相手にだけ伝えてみると思います。

いや、もしかしたらブチッとなってケンカしてしまうかも。

本当に本当に腹が立ったら、上司にも私は怒ったりしてます。
辞めてもいいや!
って気持ちで。

それで悪い結果になったことは無いです。
本気の言葉は意外と相手に伝わります。

でも感情的になった後の自己嫌悪とかは凄いです(笑)

参考にならないかも知れませんが。

Qこの退職理由は上司の気を悪くさせてしまいますか?

独身のパートタイマーです。
4年間おりましたが、この度退職を決意しました。
上司に退職の理由を「定職につきたいので退職します」と言おうと思っています。
上記の言葉には「1年位頑張れば正社員になれるかもしれないと、
入社した時にあなた(上司)に言われたけど、4年たった今でも正社員に
なれないから、諦めて他を探すわ」という意味が込められています。
多分上司にもそれが伝わると思います。

パートさんが「定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい」という
退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

「一身上の都合」でよいと思います。書面では角が立ちます。理由を聞かれてから>定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい。といわれればいいと思います。話し合いが始められます。理由を聞かれなかったらあなたの希望は適わないということですからこの方がいいと思います。>退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?そこまでのお気使いは無用と思います。それより書面に書くほうがまずいです。

Q不妊治療していることを上司(社長)に知られたくないのですが、通院による

不妊治療していることを上司(社長)に知られたくないのですが、通院による遅刻などの理由を何と言うか考えています。

現在パートで働いています。
私含めて従業員2人(もう一人は年配の男性)、社長1人(33歳)なのですが、
不妊治療で病院に通うため、月に5・6回、午前中欠勤しなければならなくなりました。
時には1日おきに欠勤しなくてはいけないため、
1日くらいは眼科に通うとか言って休めますが、
さすがに週に2・3回は厳しいと思います。
一体何と言えば不審に思われないですむでしょうか?
社長はやや男尊女卑な考えを持っているため、
また、子作りを考えていると知られると良い顔をしないと思うので、
(多分解雇されると思います・・・。)
どうしても知られたくありません。
どうか良い知恵を貸してください。お願いいたします。

Aベストアンサー

>また、子作りを考えていると知られると良い顔をしないと思うので、
>(多分解雇されると思います・・・。)
これで「解雇」されれば「不当解雇」になります。

>一体何と言えば不審に思われないですむでしょうか?
嘘は善くありませんが、「整形外科でのリハビリ」では如何でしょうか?
毎日か隔日になります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング