社長と私二人だけの会社で働いてます。

社長は会社の近くに住まいがあって、
小学生4年生になる上のお子様がたまにたちよります。

いつみもはちょっと顔をだしてかえる程度だったんですが、
先日は友達と一緒にジュースをのんできました。
友達と小学校で待ち合わせなんだけど、それまで時間があるからよったみたいです。

それは一向に構わないのですが、
社長はこれから予定があって、
私は今からお客様に現金をもらう約束が事務所であったにもかかわらず、
社長は子供に対してそれをいわないんです。

子供はそんな事情しらないから、ジュースのんだり、DVDみたりしてました。

社長は子供に対して、
約束時間よりはやくいったほうがいいんじゃない?

とかいってでていかせようとしてましたけど。。。。

今から仕事の約束があるから~

とか、いえないんですかね。

社長がはっきり言わないのが腹立ちました。

社長の奥様も、会社の隣の美容室に通っているんですが、
私は勤めて1年半になりますが、子供だけはこちらへくるのに、
いっこうに顔を出さないんです。
たぶん仕事だからって気を使われて顔をださないんだと思いますが、
それだったら子供だけこっちによこさないでもらいたい。。。。。

たぶん、私の中で『ありがとう』っていわれないのが嫌なんだと思います。
さも、当たり前のような感じが。。。。
お金で雇われてるからしょうがないんですかね。。。

すみません愚痴になってしまいました。

とはいうものの、社長の会社なんで好きなようにやればいいんですけどね。
わかっててついつい愚痴いってしまいます。

こういうとき、どうやって我慢しますか?

A 回答 (3件)

分かりますよ。

社長の子供のおもりは業務外でしょうからね~。

確かにご質問者様の意見がごもっともで職場で子供を休憩させる社長が非常識なのだと思いますが、社長とたった二人の会社と言うことですから、そう言ってもどうしようもなさそうですね。

我慢するのも難しいと思うので、この際その子供と仲良くなってしまってはどうでしょう?
その場で自分だけ他人で馴染めないから、その雰囲気にイライラしてしまうんだと思います。
たった二人だけの会社ですから、家族と思って接しないとやってられない部分は他にもあるんじゃないですかね?

最初は辛いと思いますが、慣れてしまえば気にならなくなってくるんじゃないかなと思いますね。
なんて、部外者だから言えることだと思いますが・・・^^;

やっぱり愚痴ってストレス発散するしかないかも知れないですね^^

ご参考まで。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

社長はそのわりに子供と私を合わせるのが嫌みたいなんですよね。
奥様とあわせるのも嫌みたいなんですよ。

どうしてですかねww

本当は公私混同したくないけど、
子供に甘くていろいろいえないってことですかね?

• 0

嫌だったら辞めればいいんじゃないかと思うけど。

適度にストレス発散すれば?

この回答への補足

ばかじゃねーか。
簡単に辞められたら、苦労しないから相談してんだろ。

• 0

すいません。

なぜイライラするのかよくわからないのですが。

「子供が職場にいてても、それは一向に構わない。」
ということはあなた様は子供が職場にいてても別にかまわない。

「社長がはっきり言わないのが腹立ちました。」
子供が職場にいて業務の支障になり損をするのは社長、社長が自分で損をするわけですので、あなた様にとって別にかまわないのでは
言えないのは社長の性格。
自分が迷惑をこうむるのでなければ、そんな社長の性格を気にしなくなくてもいいのでは

ということであなた様が苛立つ理由がよくわかりません。
    • 0