アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はダンス部に入ったのですが今日入部届を顧問(自分の英語担当)に出したら「○○くんってダンスやるようなキャラなんだと言われました。」
ダンスやりそうなキャラってどんなんですか?
ちなみに自分がこの部活に入った基準は体が動かせて日曜日休み(日曜はバスケのサークル的なものやっているので)なのと自由な雰囲気(バスケ部にも雰囲気が重すぎて入るのをやめたので)で選んだので実際ダンス部(ダンスやりそうな)の人ってどんなのものかと考えられているのか知りたくなりました。
皆さん考えを教えてください。

A 回答 (2件)

ダンス部だったけど馴染めなくて辞めた者ですm(__)m

「自分をかっこよく見せたい」「目立ちたい」という目的でダンスをしている人がたくさんいると私は思います。

だから全ての人がそうとは言いませんが、自己主張が強い人やナルシストな人、自己中心的な人が多いと思います;

私も、ダンスが好きというのもありますが、やっぱり自分をかっこよく見せたくて部活を始めました。

だから担任の先生はあなたを「真面目な人」「おとなしめな人」だと思っているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに授業中は真面目です。
通常時(ホームルームや休み時間)はうるさいですが
英語担当しかしてないので真面目だと思われていたというわけですな
解答ありがとうございました。

twin_girlさんの言うとおりだと思います。

ダンス部の人って「自分たちはマジでダンスやってる」とか言いますけど、実際は学校で目立つためにやってるんじゃないでしょうか。卒業したらダンスをやめる人もけっこういます。学校の部の仲間と目立つことができなくなると、ダンスをやる意味がないんです。
その先生も、ダンス部の生徒がチャラいって思ってるからこそ、チャラいキャラじゃない生徒が入部届けを出した時に、意外だと思ったんじゃないでしょうか。
学校でのムードメーカー的なポジションにいるのはチャラい生徒ですから、チャラい生徒を批判すると生徒たちからウザがられるので、なかなか本音は言えないでしょうが、入部届けを出した時はちょっと本音が出たんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにチャラいかというと微妙です
ムードメーカー的存在ではありますが。
解答ありがとうございました。