プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はシングルマザーで小六の女の子を育てています。五年の時の担当講師が独身の先生でした。周りには私が現在独身だということは言ってないので、塾長先生しかご存知ありません。なのに五年の担当講師はそのことを知っておいででした。他の生徒さんの保護者の方よりは面談の回数、時間はかなりお時間をとってくださってました。本当にお世話になりました。でも突然、四月より他の校舎に移動になるということを担当講師よりしらされました。生徒達には報告はなかったそうです。娘が言うには、その先生はお母さんと話している時、すごく楽しそうだと言います。ないとは思うのですが、塾の講師が生徒の母親に対して恋愛感情って抱くことってあるのですか?それとなぜか、校舎が私の住んでいる所から徒歩1分の所に移動になっています。つまり目と鼻の先です。異動を知らされた時今後も進路相談にのるし、塾のない日は個別指導もしますとのことでした。すでに現在は後任の先生が指導しておられるのに、前任者が一生徒に時間をかけてもよいのでしょうか?娘は先生はお母さんのことが好きなんじゃないの?っていっています。塾の先生が保護者に対して恋愛感情を抱くことってないですよね?

A 回答 (2件)

充分にありえると思います。

どんな状況下でも、男と女は変わりませんから…。
状況から言っても、関係なくなったのに進路相談や個別指導をするということは、主とお近づきになる理由を作ってるんでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。0とは言えないですよね。ご回答ありがとうございました。

ありえると思います。

嫌なら、この質問文面の内容を塾に言うだけで、二度と話す機会はなくなるでしょう。
    • 0