プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんばんわ。いつもお世話になっております。

10日前にウェブサイトを開設致しました。
グーグルやヤフーで自分のサイトのターゲットキーワードを使って検索してみましたが、どうやら圏外のようです。

この状態は、開設が10日前なら仕方が無いことなのでしょうか?

ちなみに、グーグルのウェブマスターツールには既にサイトを登録しました。サイトマップも送信済みです。yahoo!カテゴリにも登録を申請し、現在返事を待っている状態です。

被リンクはまだ0の状態ですが、内部的なSEO対策はほぼ行ったつもりです。

そしてこれはHPを公開してから気が付いたことなのですが、当HPのターゲットキーワードは相当凄いビッグキーワードのようです。

さらに、完全に健全なサイトのはずです(アダルト要素は一切ない)。

URLは……恥ずかしいので載せません。ごめんなさい。
ご解答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いつ反映されるかは、色々な条件が絡みますので一概には言えません。


5日程度でという時もあるでしょうし、2ヶ月くらいかかる時もあります。

まず、被リンクがゼロですと、ロボットの巡回頻度が低いでしょうから、この点で反映が遅れる可能性があります。
次に、ロボットの巡回があったとしても、ページの作り方に起因する問題から、質問者様が想定していたキーワードでは表示されず、予想もしていなかったキーワードで上位に表示されている可能性もあると思います。
検索キーワードと平均掲載順位は、ウェブマスターツールの「検索クエリ」の部分に出てきますので、それを見ればわかります。
ただし、ウェブマスターツールの「検索クエリ」は、誰かがそのキーワードで検索をした時に表示される仕様ですから、期間内に誰も検索をしなかったキーワードでしたら、たとえトップに表示されていたとしても、ウェブマスターツールの「検索クエリ」には出てきません。

話を戻しますが、質問者様が想定していたキーワードでは表示されないことが判明し、どうしてもそのキーワードで表示させたい場合は、サイトの修正が必要になります。


>当HPのターゲットキーワードは、相当凄いビッグキーワードのようです。
そのキーワードが本当に「相当凄いビッグキーワード」なのでしたら、そういうキーワードは競争率が激しいですから、開設したばかりのサイトが検索結果の最初の1ページ目に入り込むのは、かなり難しいと思います。
被リンクがゼロ、ページランクもおそらくランクされていない状態でしょうから、なるべく上位に表示させるには、半年とか1年とか、少し長い目でみないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年、1年ですか。頑張ります。
迅速なご解答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 15:04

10日ではさすに無理があるかも!


経験上1ヶ月以内ぐらいにクローラーが巡回して見つけてくれると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ですよね。
内心とても心配なんですよね。……

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!