プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
ダンサーインザダークでよく歌われていた「これが私のお気に入り」が歌詞に出てくる歌が気になります。
確か「そうだ、京都へ行こう」のCMでも流れていましたよね。
曲でなく、歌としての情報が知りたいです。誰が歌っているのか、CDは出ているのか等など・・・。
お願いします。

A 回答 (3件)

映画、怖くてみてないのですが(影響されやすいので(笑))


その曲でしたら、多分原曲は「My favorite song」。
「サウンド・オブ・ミュージック」の挿入歌です。
邦題は「わたしのおきにいり」かな?
歌詞なんかは乗せられませんので、
この映画のサントラなんかを購入されるといいと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

こちらで購入も可能なようですね。
DVDで原作を見るのもおすすめです。名作ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画は悲しいけれど、いい話です。是非見て下さい。ミュージカルが素敵です。
「サウンド・オブ・ミュージック」はアニメと本しか見てないので、映画も見てみます。
回答有り難うございました。

お礼日時:2003/10/03 13:53

歌は「My favorite things」だと思います。

「サウンド・オブ・ミュージック」の中の曲で(ビョーク演じるところの主人公が練習していたのがこのミュージカルでしたね)、いろいろなカバーがでています。
お好みに合うものを探してください。

「サウンド・オブ・ミュージック」ではこんな感じ(試聴できます)↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試聴ができるのは嬉しいです。
回答有り難うございました。

お礼日時:2003/10/03 13:49

こんにちは!



『マイ・フェイバリット・シングス』ですね。

元は『サウンドオブミュージック』というミュージカル映画の劇中歌でした。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サウンドオブ・・・」の曲だとは知らなかったので驚きです。トラップファン失格です。
有り難うございました。

お礼日時:2003/10/03 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!