プロが教えるわが家の防犯対策術!

浜岡原発はとっても危険な場所に設置してあり、
東日本のような地震が起きたら
関東も住むのが不可能になると聞きました。

そんなことが起こったら日本が
大変な事になると思います。

電気が足りないなど問題はありますが、
震災が起こったら電気が足りないどころの話ではなくなります。

東京の住民全員で、反対してもよさそうですが、
なぜ無関心な人が多いのでしょうか。。

A 回答 (13件中11~13件)

無関心だとは思いません


ただ今の生活レベルを落としたくないだけだと思います
どのぐらい電化製品に囲まれて生活していますか?
エアコンは1部屋に1台、TVは1部屋に1台ありませんか
携帯電話は1人1台ですよね
ビデオ・オーディオ・PC・冷蔵庫など電化製品は何台ありますか?
いまさら、そんな便利な生活を止められますか?
猛暑の夏に、節電で部屋の温度を28℃以上にするなんて、できないでしょ
    • good
    • 0

反対なら反対でもいいけど対案はどうするという問題があります。


対案がなければ何を言っても相手にされません。それは単なる反対屋です。
日本の原発反対運動というのは、単なる反対のためだけの運動で原発が本当にどうだかなんて関心がないのですよ。
だからまともな人は反対しません。
    • good
    • 0

みんな不安な思いをしていえると思います。



誰かが動き出さないと、何も始まらないのではないでしょうか。一方で、原発によっていい思いしている住民もいるので利害関係という問題もあると思います。

いくら対策をしたところで、対処療法に過ぎず、再び想定外のことが起きれば、狭い島国の日本は全滅もありえますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!