今足首を手術したばかりで、手術した方の足に荷重をかけれません。健康維持の為体重をコントロールしたいのですが、片足立ちでしか計測出来ません。片足立ちではやはり体重が軽く表示されますよね?+何キロと計算した方がいいとか有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 


片足立ちでも物に捕まらず、片足を空中に上げた状態なら両足で測るのと同じ体重になります。
体重計の上に座って両足を上げても正しい体重が測れます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(__)m助かりました!!てっきり軽く表示されるのかと…

お礼日時:2011/05/01 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長時間の立ち仕事による足の痛み

革靴を履いて毎日10時間近い立仕事しているんですが
足の裏が痛くて困っています。
ふくらはぎのコリやむくみなどはそれほどでもないんですが、土踏まずのアーチが痛くて困っています。何かいい方法ないでしょうか?

コストパフォーマンスが高く足のつかれにくい紳士用、黒のフォーマルな革靴、インソールなどの情報などありましたら教えてください。(下限なし~2万円前後ぐらいまで)また、自分でできる
足の痛み改善法・予防法などもお願いします。

Aベストアンサー

お疲れさまです。仕事内容は同じところに立ち続けるようなものでしようか、それとも移動できるが座って休めないのでしょうか。

靴については、同じサイズでも軽め、幅広に作られているものがありますので、量販店や専門店で探してみてはいかがでしょう。

足の痛みは、つちふまずの発達不良が考えられます。対処療法としてはトクホン、サロンパスなどの湿布、長期的には家のなかではだしで過ごす、青竹ふみなどをしてみると、つちふまずがすこしずつできます。

参考URL:http://www.dr-assy.com/products/index.html

Q片足立ち52秒でウォーキング45分したことになる?

片足立ち52秒でウォーキング45分したことになる?

母が何度か何かで見たと言うのですが、片足立ち52秒でウォーキング45分の効果と同じって本当ですか?

52秒と中途半端なのも??ですが。本当だったら、時間の節約的にこんないい話はないですよね。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらではないですよね?
http://venacava.seesaa.net/article/23036012.html

http://d.hatena.ne.jp/teevaangze/20070228/1172672728

http://kenkou-daisuki.seesaa.net/article/115431981.html

Q足(足首まわり、足指)のふんばり力を鍛えたい

足(足首まわり、足指)のふんばり力を鍛える運動を教えてください。
ランニングが一番、走る以外にないでしょう、という回答もあると思います。ただ、仕事のあとでは、疲労の少ないときに400m程度走る力しかありません。

自分でも色々考えてみました。

◎脚をやや開いて立ち、左右の足を交互につまさき立ち。
 若干の効果があった。しかし若干すぎる。
◎空気イスの形でふんばり、ももを腕で支える。
 ももを支えるのは、上半身に負担をかけないため。効果は自分でも疑問。
◎片足で立ち、上げた方の脚の膝を高く保つ。
 片足で体重を支えた状態でぶれない、という主目的に合う(と思う)。効果はまだわからない。

Aベストアンサー

縄跳びでいいんじゃないですか。自宅付近から離れる必要がありません。音はしますが、結構キツイので、そうそう長くは持ちません。走るのと同じくらい効果あります。

Q身長152 体重52 ウエスト69 太もも 50 ふくらはぎ 34 足首 21 二の腕 26 は太い

身長152
体重52
ウエスト69
太もも 50
ふくらはぎ 34
足首 21
二の腕 26
は太いですか??
もし細くなる方法があれば教えてください!m(_ _)m
それと、明日このタイツを履きたいんですけど猫が少し伸びてしまいます(´・ω・`;)
他人から見るとおかしいですか??

Aベストアンサー

スマートに見えますが、私には太っているように見えないですよ。
ただ、もし気にしているようであれば解決方法はいろいろあります。

ダイエットってなかなか難しいですよね。
失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

ダイエットに成功した後の自分って想像したことあるでしょうか。
やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

そこで一番効果的なダイエット方法とはどんなものか
参考にしていただけると嬉しいです。


ポイントその1 「食事は腹八分目がいい!!」


満腹と感じるまではどんどん食べ続けてしまうのですが
これは人間の脳の満腹中枢が満たされてないのが原因です。
食べ過ぎの原因にもなるので、できれば食事をする時は
なるべくゆっくり噛んで満腹中枢を刺激すれば腹八分目で
抑えることができます。

※スムージーダイエットはオススメします♪
朝食に野菜の入ったスムージーを摂るといったダイエット方法です。
朝起きてすぐに摂ってあげると、腸の動きも活発になって
身体の調子もだいぶ良くなる傾向にあるようです。
特におススメは、緑黄色野菜の成分がたくさん入っているスムージーです。


ポイントその2 「運動を取り入れる!!」


食事も大事ですが、やはり運動も大事です。
特に水泳が全身運動になるのですごく効果的です。
あとはスポーツジムに通うのも理想的ですが、正直忙しいと
通う時間もないと思うので、簡単にジョギングしたり
通勤、通学時はなるべくウォーキングするとかで
十分効果は期待できます!(^^)!


ポイントその3 「何事も継続すること!!」


一番大事なことですが、何事も継続が大事です。
自分が今までやってきたことが未来の結果なので
たとえ少しでもコツコツやり続けことが成功の
近道ですし、痩せた時の自分をイメージしてはいかがでしょうか。

毎日鏡で自分の姿を見ていると、自分がどのくらいやせているか
徐々に変化が出てきます。変化が見えてくると、
日に日に成功した自分を想像しやすくなるかもしれませんね。

スマートに見えますが、私には太っているように見えないですよ。
ただ、もし気にしているようであれば解決方法はいろいろあります。

ダイエットってなかなか難しいですよね。
失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

ダイエットに成功した後の自分って想像したことあるでしょうか。
やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

そこで一...続きを読む

Q煙草を止めて維持・体重が減るどころか増えました!!

去年の値上がりをキッカケに煙草を止め、健康と体重維持(煙草止めると太る?を気にして・・・)を目的にジョギングをはじめました!
ジョギングと言っても室内用、ルームランナー購入してですが・・・。
週に4回 6~6.5キロの速さで4キロ前後を40分~45分かけて走っています。


しかし、3ヵ月で3キロ太ってしまいました。
ふくらはぎにも筋肉らしきものが付き、汗をかき走り終わったあと達成感で気持ちがいいので止められませ。

体重が増えてしまって、少し悩んでしまいます。
因みに、43歳 女性 154cm49kg です。(腰からお尻部分が大きくなった様な)
このままジョギングを続けながら、体重を戻す体の動かし方を教えて下さい。

Aベストアンサー

ジョギング前にスロートレーニングをすると良いようですよ。

試してガッテンというNHK番組があり過去に何度も科学的で手軽なダイエット法を紹介しています。
「計るだけダイエット」を中心にいろいろな方法、こつなどを科学的かつ実証的に実験した上で紹介がされています。
番組のサイトでは過去記事も見れますし、内容をまとめた本も紹介されています。
有料ですが過去番組も見れます。
精度のいい体重計を買うだけで痩せますよ。記録用紙も載っています。
スロートレーニングも過去記事にあります。

http://www.nhk.or.jp/gatten/
http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報