今足首を手術したばかりで、手術した方の足に荷重をかけれません。健康維持の為体重をコントロールしたいのですが、片足立ちでしか計測出来ません。片足立ちではやはり体重が軽く表示されますよね?+何キロと計算した方がいいとか有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

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A 回答 (1件)

 


片足立ちでも物に捕まらず、片足を空中に上げた状態なら両足で測るのと同じ体重になります。
体重計の上に座って両足を上げても正しい体重が測れます。

 
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この回答へのお礼

有難うございますm(__)m助かりました!!てっきり軽く表示されるのかと…

お礼日時:2011/05/01 16:41

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Aベストアンサー

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水鳥や湿地に生息する鳥〈確か,エスキモー犬も持っていたように記憶していますが…〉は「ワンダーネット」と呼ばれる一種の熱交換機を持ちます。冷えた静脈血を暖かい動脈血で温めて体内に戻す仕組みで,足の基部にあります。

鶴など湿地に生息する鳥は,湿地で天敵から逃れて休む傾向があります。この際に1本足で立ち,他の1本を羽毛の中にしまい込んで休む方が体温維持のロスが少ないからです。

同様に,嘴からも体温を奪われますので,羽毛の中にしまい込みます。

#4さんの,フラミンゴは,寒い地方の鳥ではないと言ったことも,熱帯といえども夜は冷えますし,鳥の体温は高いですから体温から考えたら水は体温を奪うに充分です。

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鶴がなぜ片足だけで立っていられるのかは知りません。一番確かなのは,鶴さんに聴いて見る事ではないでしょうか。おそらく「これが普通だよ」と言われると思いますが…

水鳥や湿地に生息する鳥〈確か,エスキモー犬も持っていたように記憶していますが…〉は「ワンダーネット」と呼ばれる一種の熱交換機を持ちます。冷えた静脈血を暖かい動脈血で温めて体内に戻す仕組みで,足の基部にあります。

鶴など湿地に生息する鳥は,湿地で天敵から逃れて休む傾向があります。この際に1本足で立ち,他の1本を羽毛の中にしまい込んで休む方が体温維持のロスが少ないからです。

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Q身長152 体重52 ウエスト69 太もも 50 ふくらはぎ 34 足首 21 二の腕 26 は太い

身長152
体重52
ウエスト69
太もも 50
ふくらはぎ 34
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は太いですか??
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Aベストアンサー

スマートに見えますが、私には太っているように見えないですよ。
ただ、もし気にしているようであれば解決方法はいろいろあります。

ダイエットってなかなか難しいですよね。
失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

ダイエットに成功した後の自分って想像したことあるでしょうか。
やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

そこで一番効果的なダイエット方法とはどんなものか
参考にしていただけると嬉しいです。


ポイントその1 「食事は腹八分目がいい!!」


満腹と感じるまではどんどん食べ続けてしまうのですが
これは人間の脳の満腹中枢が満たされてないのが原因です。
食べ過ぎの原因にもなるので、できれば食事をする時は
なるべくゆっくり噛んで満腹中枢を刺激すれば腹八分目で
抑えることができます。

※スムージーダイエットはオススメします♪
朝食に野菜の入ったスムージーを摂るといったダイエット方法です。
朝起きてすぐに摂ってあげると、腸の動きも活発になって
身体の調子もだいぶ良くなる傾向にあるようです。
特におススメは、緑黄色野菜の成分がたくさん入っているスムージーです。


ポイントその2 「運動を取り入れる!!」


食事も大事ですが、やはり運動も大事です。
特に水泳が全身運動になるのですごく効果的です。
あとはスポーツジムに通うのも理想的ですが、正直忙しいと
通う時間もないと思うので、簡単にジョギングしたり
通勤、通学時はなるべくウォーキングするとかで
十分効果は期待できます!(^^)!


ポイントその3 「何事も継続すること!!」


一番大事なことですが、何事も継続が大事です。
自分が今までやってきたことが未来の結果なので
たとえ少しでもコツコツやり続けことが成功の
近道ですし、痩せた時の自分をイメージしてはいかがでしょうか。

毎日鏡で自分の姿を見ていると、自分がどのくらいやせているか
徐々に変化が出てきます。変化が見えてくると、
日に日に成功した自分を想像しやすくなるかもしれませんね。

スマートに見えますが、私には太っているように見えないですよ。
ただ、もし気にしているようであれば解決方法はいろいろあります。

ダイエットってなかなか難しいですよね。
失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

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やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

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Qシュートの際のストップは両足同時がいい?それとも片足ずつがいい?

シュートの際のストップは両足同時がいい?それとも片足ずつがいい?

シュートの際のストップは両足同時がいいでしょうか?それとも片足ずつトントンと言う感じがいいでしょうか?どちらだと思いますが?
皆さんはどちらですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分の得意な(安定する)ステップでいいと思います。わたしは片足ずつのステップがメインです

バスケにおいてステップはボディバランスにもつながる重要なものだと思います。ディフェンスとの距離やゴールの方向、自分のスピードなどによってステップは変わってきます。

できるだけ多くのステップを覚えておくと、試合の様々な場面で体が勝手に反応してくれるのでいいと思います

がんばってください

Q体重・体型維持

約3週間運動(ウォーキング60分)をしない状態が続き、
体重が増えるのを覚悟していたのですがほぼ体重維持しています。

約3週間はウォーキングができない状態で
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腹八分を守ったりして、間食は適量?だけとっています。

ウォーキングができない間は太ってもしょうがないと思って
いたのですが思った以上に増えなくて、
約2週間後ウォーキングできる状態になってから
ウォーキングをするかについても迷ってしまいます。

できれば楽をしたいです。。。^0^;
どうしても甘い考えがでてしまします;

今のまま軽いストレッチ(ヨガやピラティス、腕立て腹筋など)
を続け、食事に少し気をつければ体重維持は可能なのでしょうか。

それともウォーキングを止めて一ヶ月を過ぎ二ヶ月、三ヶ月
とたつうちにやはり体重にも変化がでやすいものなのでしょうか?

わかりにくい文章ですが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ウォーキングを含めた有酸素運動で消費するカロリーは意外と少ないのです。体重にもよりますが、毎日1時間のウォーキングで消費するカロリーは、ご飯1杯分前後です。ですから、意識的に食事を腹八分にしたり、間食を控えめにすることによって、ウォーキングの休みとカロリーをチャラに出来ているのかも知れません。しかし油断すると、ジワジワと体重が増えるかも。歩くことはすべての健康の元なので、「できれば楽をしたい」という怠け心にカツを入れてくださいませ。


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