バーボンウイスキーのネルス1492をさがしています。ショットバーの店長に聞いたら「製造中止で市販では入手できない」と言われました。 価格と店舗名を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.bourbon-whiskey.com/todays/1492.html
NELSON1492 12 Y.O.


http://www8.freeweb.ne.jp/art/banana_/b.html
ネルソン1492 12years¥900


http://www.d9.dion.ne.jp/~ksbar2/whisky.html
ネルソン1492 \900 NELSON 1492


http://www.serio.co.jp/mall_hp/woodnote/
ELSON1492 ネルソン1492
コロンブス新大陸発見の年が刻まれた中南米向きのバーボン。
スムーズな飲み口ながら、風味あふれるコクと香りが特徴。
ショット¥600







http://www.bourbon-whiskey.com/barshop/shop_toky …
バーボンの買える店~東京地区
http://www.bourbon-whiskey.com/barshop/shop_kans …
バーボンの買える店~関西地区
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。荒井屋さんには伺った事があるのですが、無かった様です。  他を閲覧して探してみたいと思います。 本当に助かりました。

お礼日時:2001/04/23 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネルソン提督の映画知ってますか?

ほとんど、ネルソン提督が主人公の映画があると聞いたのですが、
ご存知の方いらっしゃいますか?
ネルソン提督が愛した女の人も、主役か準主役級の登場らしいのですが・・。
脇役ではなくて、他にもネルソン提督がメインの映画があれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

「美女ありき」(Lady Hamilton もしくは That Hamilton Woman) はビビアン・リーにローレンス・オリヴィエですね。でもタイトルからするとハミルトン卿夫人のほうがメイン?
http://us.imdb.com/title/tt0034272/

その他には
A Bequest to the Nation(1973:英)
クレジットはハミルトン卿夫人が先。
http://us.imdb.com/title/tt0070437/

Korabli shturmuyut bastiony(1953:露)
Adm. Fedor Fedorovich Ushakov、ネルソン提督、ハミルトン卿、ナポレオン、…エマ・ハミルトンの順にクレジット。
http://us.imdb.com/title/tt0045973/

Tyrant of the Sea(1950:米)
Capt. William Blake、…ネルソン提督の順で、ハミルトン卿夫人のクレジットは無し。
http://us.imdb.com/title/tt0043083/

残念ながら「美女ありき」以外はすべてビデオ、DVD化されていないようです。

こんばんは。

「美女ありき」(Lady Hamilton もしくは That Hamilton Woman) はビビアン・リーにローレンス・オリヴィエですね。でもタイトルからするとハミルトン卿夫人のほうがメイン?
http://us.imdb.com/title/tt0034272/

その他には
A Bequest to the Nation(1973:英)
クレジットはハミルトン卿夫人が先。
http://us.imdb.com/title/tt0070437/

Korabli shturmuyut bastiony(1953:露)
Adm. Fedor Fedorovich Ushakov、ネルソン提督、ハミルトン卿、ナポレオン、…エマ・ハミルトンの順にクレ...続きを読む

Qバーボンウイスキーのバニラ

以前,バーボンウイスキーにバニラが使われていると聞きました.その後詳しいことを知りたくてもあまり情報が得られません.1.バニラはすべてのバーボンウイスキーに入ってるの?2.スコッチなど他のウイスキーには入ってないの?3.バーボンの種類によって使っている量などに特徴があるの?4.バーボンの香りはバニラ,樽(の木),とうもろこしのどれがメインなのでしょう?.その他,バニラに関するうんちくがあればぜひ教えてください.

Aベストアンサー

 #3、#4さんのおっしゃるとおり、バニラ香だと思います。バニラ香はオーク樽で熟成させるときに出てくる香りで、ウィスキーに限らずワインにも現れます。辛口白ワインを造るシャルドネなどは樽熟成させたものとさせないものはバニラ香やアーモンド香などではっきりと区別ができます。

 ただ、一般的にはバーボンにバニラそのもので香りを付けていることはないはずですが、無数にある蒸留所、銘柄すべてで絶対100%と言い切る自信がなく...回答に対する自身は「なし」にしておきます。

Q死去したネルソン・マンデラ、崇め過ぎでは?実相は?

ネルソン・マンデラが亡くなりましたが、各国の対応振りが、その偉大さを神々しいまでに昇華させすぎの取り扱いというか、報道ぶりというか、要はその称賛され具合、これに違和感を覚えましたので、教えてください。

ネルソン・マンデラの行った実態というか、言動・行為というか、そして、その本質ですが、これ、どうなんでしょうか、真実は?

(1)まず、マーティン・ルーサー・キング牧師と比べて、どうだったのですか?

(2)次に、マルコムXと比べて、どうだったのですか?

ネルソン・マンデラという人ですが、報道に現れる映像等では、温厚に穏やかに微笑む好々爺振りばかりですが、若い時の逮捕される前の写真等の顔つきは全く違うもので、その目つきや態度、そして実行為、マルコムXのそれを超越するような過激なものであった、調べれば調べる程、と解せざるを得ないと思いますが、そんなことを微塵にも表しない報道振り、と各国の対応・反応振り、これに大いに違和感と不思議感を抱いた次第です。

長々とすみません、で、どうなんですか?ネルソン・マンデラという人の、真実・真相は?

はっきり言って、非常に濃い胡散臭さを感じます、このネルソン・マンデラという人には。

情報、裏でも表でも、教えてください。

ネルソン・マンデラが亡くなりましたが、各国の対応振りが、その偉大さを神々しいまでに昇華させすぎの取り扱いというか、報道ぶりというか、要はその称賛され具合、これに違和感を覚えましたので、教えてください。

ネルソン・マンデラの行った実態というか、言動・行為というか、そして、その本質ですが、これ、どうなんでしょうか、真実は?

(1)まず、マーティン・ルーサー・キング牧師と比べて、どうだったのですか?

(2)次に、マルコムXと比べて、どうだったのですか?

ネルソン・マンデラという人...続きを読む

Aベストアンサー

こりゃ、答えるのが難しい質問ですね。(苦笑)

キング牧師との違いは、マンデラ氏は最初は武装闘争路線で、あくまで非暴力主義を貫いたキング牧師と全くやり方が違います。

マルコムXとの違いは、彼が指導した集団は黒人内では少数派であり、黒人解放に向けた行動は評価されるべきかと思いますが、やはり決定的な役割の大きさはキング牧師に一歩譲りますし、生きて成果を出したという点ではマンデラ氏の方が功績が大きいかと。

マンデラ氏の特徴としては、

 1)彼が所属したANC(アフリカ民族会議)が容共的であったため、民主主義国家とくにアメリカからの支援をなかなか受けられなかった。
 2)キング牧師やマルコムXと比べても、たいへん長期間投獄されていた。(27年間)
 3)政治的には成功を収め、アパルトヘイト政策を撤廃させたのみならず、その後の選挙では大統領に選ばれた。

 4)まあ、これに触れたニュースはあまりないけど、政治家としてのマンデル氏は、残念ながらあまり有能ではなく、アパルトヘイト撤廃後の南アフリカの社会や経済は混乱を深めている。むしろ政治家としては、次の大統領のムベキ氏の方が有能。
  似たような人物として、パレスチナ自治政府の初代大統領であるヤーセル・アラファート氏がいる。(ゲリラ組織であったPLOのリーダーとしては有能。政治家としては評価が難しい。やはり二代目のアッバス氏が実務家としては評価が高い)

こりゃ、答えるのが難しい質問ですね。(苦笑)

キング牧師との違いは、マンデラ氏は最初は武装闘争路線で、あくまで非暴力主義を貫いたキング牧師と全くやり方が違います。

マルコムXとの違いは、彼が指導した集団は黒人内では少数派であり、黒人解放に向けた行動は評価されるべきかと思いますが、やはり決定的な役割の大きさはキング牧師に一歩譲りますし、生きて成果を出したという点ではマンデラ氏の方が功績が大きいかと。

マンデラ氏の特徴としては、

 1)彼が所属したANC(アフリカ民族会議)が容共...続きを読む

Qおすすめバーボンウイスキー

彼氏にウイスキーをプレゼントしようと考えています。どれがいいのかわかりません。普段はジャックダニエルを飲んでいたような気がします。
特別なプレゼントなので少し高くてもいいので、美味しいプレゼントにぴったりなウイスキーを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

プレゼント用だとプレミアム感のあるこれなどはいかがかな、味はまろやかな方

ナンバリング、仕込み日時、カスクナンバー、貯蔵棚番号が手書きで入った世界に一枚のラベルが貼られ、封蝋で封がしてあるブラントン、見た目高そうだけど、酒のスーパーなどだと結構安く入手出来る場合も
http://www.takarashuzo.co.jp/products/blanton/blantons/

Qネルソン・マンデラはなぜ刑務所に入れられたのですか?

ネルソン・マンデラはなぜ刑務所に入れられたのですか?
わかりやすく説明よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WIKIPEDIAの「ネルソン・マンデラ」を参照下さい。
「アパルトヘイト」とは南アフリカの「人種差別政策」のことです。
「在学中の1944年にアフリカ民族会議(ANC)に入党。その青年同盟を創設し青年同盟執行委員に就任して反アパルトヘイト運動に取組む。その後1950年、ANC青年同盟議長に就任する。
1952年12月にANC副議長就任。1961年11月、ウムコント・ウェ・シズウェ(民族の槍)という軍事組織を作り最初の司令官になる。それらの活動などで1962年8月に逮捕される。1964年に国家反逆罪終身刑となりロベン島に収監される。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A9

Qスィート・マッシュ方式のバーボンウイスキー

スィート・マッシュ方式のバーボンウイスキーの銘柄を教えてください

イエローストーン7年は、もうダメですから他に。

Aベストアンサー

私が見かけたことがあるのは、
「ウッドフォード・リザーブ・スイートマッシュ」くらいですかね・・・。

ほとんどのバーボンは「サワーマッシュ」方式ですので・・・。

Qネルソン・マンデラはなんでヒーローなのですか?

ネルソン・マンデラはなんでヒーローなのですか?

Aベストアンサー

あんまり回答が付かないので
インターネットで直ぐ分る程度のことです。

南アの人種隔離政策アパルトヘイト
白人とその他の人種(日本人は名誉白人の
カテゴりーに組み入れられていました)
結婚等は出来ません(白人とカラード)
そう言う隔離政策、富の独占に対して
公然とNOと言った人です。
長い事獄中にいてアパルトヘイト廃止後の
南アの大統領になり、ノーベル賞受賞
今は大統領ではない
前妻とそのパートナーを殺そうとして
新聞種になった。

なんでヒーロー アパルトヘイト撤廃まで
牢獄の中で叫んだ、そして、生きて出られた
この手の話欧米、日本は好きでしょう
不屈の闘士
うろ覚えです。

Qバーボン・ウイスキーで原材料が単一のもの

シングルモルトとか、原材料が単一のものが割と体にいい、ということで
ビールはやめて、ウイスキーを飲むようにしようかと考えています。
スコッチはほとんど知らなくて、バーボンも昔は安物を時々飲んでいた程度で詳しくありません。

バーボン・ウイスキーで原材料が単一のものの銘柄を教えてください。

他に、
スコッチでも価格帯の安いシングルのものがありましたらそれも教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シングルモルトをいくつも混ぜたものがブレンドですからブレンドが体に悪いなら素となるシングルモルトも体に悪いとなります。
ブレンドは味や香りを均一に保つために行われます。
そのため同じ銘柄のモノであれば何時買っても、いつ瓶詰めされたものでも同じ味・同じ香り・同じ色になっています。
モルトは原料が麦ですがグレーンはとうもろこしやライ麦などが原料です。
バーボンはとうもろこしが原料にあるのでモルトだけで作ることは不可能でありシングルモルトは存在しないとなります。

ウイスキーが体にいいと言われるのは糖類やプリン体がほとんどないということでしょう。
ちなみに、混ざり物が極限まで無いという点ではウオッカ(特にスピリタス)が一番かもしれません。
(ウイスキーは内側を焦がした樽に詰めて熟成させるので樽の焦げが色と香りが付く=その分の成分が混ざるため)

スコッチとバーボンは味も香りも違うので好みが分かれるかもしれません。
シングルモルトで安いものだと2千円前半からあります。
http://item.rakuten.co.jp/kawachi/295265/

Q中日・ネルソン投手

中日・ネルソン投手




寝ると損しますか?

日本では「寝る子は育つ」と言われていますが・・。

Aベストアンサー

 NO1です。
返答有難うございました。

>う~ん、やっぱり二軍でよく寝てたんですね。(笑)

あははっ(*^_^*)そりゃよく寝てました(-。-)y-゜゜゜
だから、このSEASONも終わりに近づいてきてるのに
力タップリ!!有り余ってるって感じです(笑)

>「寝る子は育つ」

という言葉が合う選手だと思います(^-^)
自分なりに日本でプロとして生きてく為に努力したことでしょう♪
他球団からも打ちにくい怖い選手だと評価される位成長しました。
これからも活躍してくれるでしょう~~~

Qサントリーのウイスキー取り扱い中止?

近所の安売りスーパーで、サントリーのオールド、リザーブが
「取り扱い中止のため値下げします」となって、さらに安売り
されていました。
以前も同様のことがありました。その際には、リザーブが新し
いバージョン(現在の、アルコール度数下がったバージョン)
に切り替わるタイミングだったので、もしかしたら今回の値下
げも、リザーブのバージョン変更の前触れでは、と思ってしま
います。
何か情報をお持ちの方がおいででしたら、提供をおねがいした
く。

Aベストアンサー

もうすでに情報はお持ちかも知れませんが、オールドもチェンジしました。値段も上がりました。
バーコード自体の情報も変わりますので、POSレジでは読み込めなくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報