dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人的な思い込みですがスコッチは味に酔いしれるウィスキー、バーボンは男らしさ・かっこよさに酔いしれるウィスキーと思っています。
↑への異議は無しでお願いしますw
個人的にはレベル・イエール、オールド・クロウがかっこいいと思っています。
皆さんが思うかっこいいバーボンを教えてください。
バーボンはガバガバと遠慮無しに浴びる様に飲むのがかっこいいと思うので割り方安価な部類のモノを紹介していただけると嬉しいですw

A 回答 (3件)

自分が1番好きな銘柄はオールドグランダッド114です。


度数が40%クラスも良いですが、50%を超えると、香りも味も良くなります。
50%クラスの中ではお値段も安いのでお勧めです。
    • good
    • 1

私もバーボンが好きで


フォアローゼズとアーリータイムスとワイルドターキー気分で呑み分けてます
自宅ではフォアローゼズ
少し値段が高いですがブラントン オリジナル シングルバレル 46.5度 を勧めです 少しバーボンのイメージが変わります
カッコ良くリッチにです (`ヘ´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラントン飲んでみたいです
いつか飲んでみます!
しかしバーボンって普段使いのお酒ってイメージがあるんで、そういった意味では上記の3銘柄はいいですよね
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/30 21:30

もしかしたらswetre様のお好みではないかもしれませんが、バーボンと言えばアメリカ。

アメリカ留学中友人達と飲んだ時を思い出してみると・・

・four roses(フォアローゼズ)
安いバーボンの中でも香りに特徴があって、女性でも飲みやすいものでしたね。アメリカ人の人気もあります。
・angel's envy(エンジェルズ・エンヴィー)
four rosesとほぼ同じ価格帯で売っているのですが、このご質問にあわせて日本でどのぐらいで売ってるのか見たら・・高っ!! 6.000円とかで売ってるとこあって、これって暴利でっせ(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
フォアローゼス本国で人気なんですね!
ふむふむ
エンジェルズ・エンヴィーは初めて聞きました。
¥6,000は高いですね~

お礼日時:2015/04/30 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!