電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2000円以内で買えて
美味しいウイスキーを教えてください

A 回答 (9件)

ニッカのシングルモルト余市と宮城峡。


どちらも年数のないものは1600円くらいで買えて美味しいです。
    • good
    • 2

スコッチではVAT69(実売価格1300円程度)、


国産はキリン富士山麓(実売価格1000円程度)。
    • good
    • 0

ジャンルを指定していただかなければ、答えようがないです。


スコッチか?ジャパニーズか?アメリカンバーボンか?カナディアンもありか?
    • good
    • 0

「美味しい」かは、各人の嗜好ですので。



一応、自分が「美味しい」と思う「2000円以内で買えるモノ。

★『ジャックダニエル・ブラック』
★『クラウン・ロイヤル』
★『サントリーウイスキー 響』
http://item.rakuten.co.jp/kawachi/22784/
「ミニチュア・ボトル」なら安く買えます。
自分の口に合うか、「試飲」のつもりで「どうぞ」。

ネットで購入するなら、コレも「お勧め」です。
★『ニッカ フロム・ザ・バレル』
http://item.rakuten.co.jp/yunyuusyu/14019/
    • good
    • 0

アイリッシュウイスキーのジェムソン


バーボンならエヴァンウイリアムズ、ジャックダニエル、ロゼなど
スコッチならBAT69、バランタインとかでしょうかね・・・
    • good
    • 1

ウィスキー、焼酎などの蒸留酒は、


味がなく香りだけなので、
アルコールを飲んでいるようなもの。
どれでも同じようなもの。

銘柄、年代、高くても安くても同じ。
私は2.7Lで1850円のキングの凛です。

逆に、日本酒、ワインなどの醸造酒は、
銘柄で大きく異なります。
醸造酒は味も香りもあります。

いろんな種類を買っておき、
その日の気分で飲み分けします。

金がないとき(給料前)は、蒸留酒。
金があるときは、醸造酒。
    • good
    • 0

美味しいの基準は人それぞれなので、出来ればあなたが美味いと思う銘柄を高くても良いですから補足した方が的を得た回答を得られると思います。

スモーキーなのが好きなのか、フルーティーな香りが好きなのか、はたまた長く続く余韻が良いとか色々ありますので。モルトだけでないといけないというのであれば、それなんかもです。
    • good
    • 0

サントリー角


もしくは
ニッカクリアブレンド
賛否はあるかと思いますが安くて
普段飲みには割っても何で飲むにしても
よろしいかと。
    • good
    • 1

自分のおすすめは


カナディアンクラブ12年
です。
軽いタイプで飲みやすいので美味しく感じると思いお勧めしました。

「カナディアンクラブ 12年」
でgoogle等で検索すると、すぐ出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!