dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

★私のような「50代」の「オジサン」でも気軽に入れる。
(むしろ、賑やかな若者が少ない方がいい・・・)

★マイナーなウイスキーも豊富に取り揃えてある。

★マスターが、洋酒の知識が豊富。

正直、一般の店では売ってないような酒も飲みたいし、「スコッチ初心者」なので、色々なスコッチを、ショットで飲んでみたいです。

札幌(ススキノ)で、そのような店をご存知でしたら、「教えてgoo」で御座います。

A 回答 (2件)

すすきのでモルトだったら、


・白楽天
・無路良(ブローラ)
・SOMEYA
・BOW BAR
あたりがお勧め!
品揃えも知識もハイレベルですよー。
まあ珍しいものはそこそこお値段しますが。。。

内地の者ゆえ、1年に1回くらいしか行けないので、最新の状況はよくわからんですが。

この回答への補足

詳しく検索してみましたが、何処も良さそうな店です。

特に「BAR 無路由(ブローラ)」は、スコッチ中心で、スコットランド料理も楽しめると紹介されており、是非とも足を運びたくなりました。

補足日時:2013/05/29 15:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

「白楽天」は、知人から「店の名前」だけは、聞いた事がある様な・・・。
他は知らない店ばかりなので、これから色々調べてみます。

自分は、北海道の人間ですが、田舎町に住んでいる為、ススキノに出るのは1~2ヶ月に1度、有るか無いかと言ったところで御座います。

重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2013/05/27 15:15

 食べログのバーランキングの中で4位のドゥ・エルミタアヂュに行ったことがあります。

ずいぶん昔の話ですけど。
 お酒は既に入手困難なものも出していると思います。高いですけどね。

http://tabelog.com/bar/hokkaido/A0101/A010103/0/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、誠に有難う御座います。

URL、大変参考に成りました。
「やまざき」は、そう言えば聞いた事がありました。

でも、『ドゥ・エルミタアヂュ』は、初耳です。
今度、ススキノに行く機会が有れば、足を伸ばしてみようと思います。

重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2013/05/27 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!