アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3000円以内で買える美味しいワイン教えてください!母の日にプレゼントしたいです!

A 回答 (3件)

さあ、母に好みを聞いてから買ってあげたら?



私の場合は母はもう亡くなったので購入しませんが。

生前はナポレオン好きだったので、時々買ってプレゼントしていました。

亡くなった後に戸棚で見つけて
料理酒にしました。

ああ、甲州ブドウワインなら自分で籤引いて当てたことあるので
これなら自分も飲めるので
生前晩酌で一緒に飲んだなあ。

いうなればタダ酒はうまいでしょうね。
    • good
    • 0

赤ワインには食物アレルギーの方の入らっしゃいますから、くれぐれもご注意を...。


老婆心ながら。
    • good
    • 0

ワインは、甘口、やや甘口、やや辛口、辛口のように、甘辛度が表記されているものが多いので分かりやすい印象がありますよね。

スパークリングワインには、国や産地によって違いがありますが、1Lあたりの糖分含有量で細かく分けるなど、明確な基準があります。

甘口の表記は「Demi Sec(ドゥミ・セック)」「Halbtrocken(ハルプトロッケン)」「Semi Seco(セミ・セッコ)」「Half Sweet(ハーフ・スウィート)」。極甘口は「Doux(ドゥー)」「Dolce(ドルチェ)」「Sweet(スウィート)」と表記されますので、覚えておくといいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!