プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高いところが苦手な高所恐怖症や、狭いところがダメな閉所恐怖症などありますが、
私は自分よりはるかに大きくて動くもの(風力発電の風車や防風林の木など)を近くで見ると嫌な感じを覚えます。
何かの恐怖症でしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問を拝見し、思い当たるところがありましたので書かせていただきます。

自分よりもはるかに大きくて動く物に嫌な感じを覚えるとのことですが、これは強迫神経症の一種ではないかと感じました。

強迫神経症は何か1つの観念にとらわれてしまう状態だと言われていますが、あなたの場合も、この状態になるのではないかと思います。

ですから、もし、あなたが今、このことで悩み、何とか改善したいということであれば、森田療法の学習をしてみると良いと思います。

森田療法は以前は森田療法関係の本を読んだり、互助会に入り学習するのが普通でしたが、今はメールカウンセリング(MTカウンセリングなど)といった方法もあるようです。

私は人前で緊張してしまう対人恐怖と言われている強迫神経症に悩みましたが、森田療法の学習により、この悩みを克服することが出来ました。

簡単ですが、以上で回答とさせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
強迫神経症…ですか、初めて聞きました。
改善できるのであれば改善したいと思ってます。
森田療法、調べてみます。
メールカウンセリングいいですね、
このことを相談してみます。

私は前世でオランダの風車職人でしたがある時羽根の修理中に転落しその後は深い闇の中、気が付いたらここ日本に生まれて何の因果か今PCに向かっています。

もしかして貴方も風車職人をやっていませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと前世を調べたことがないのでわからないですね…

わたしも大きくて動くものをみたら嫌な感じを覚えます

何かの恐怖症なのでしょうか??

以前私の母が

前世の死に方が関係しているなどと言っていました。

母が言っていただけの事などで事実かどうかは分かりません(汗)

変な回答ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

前世の死に方ですか…転落死、あるいは下敷きになってって感じなんですかね。
とにかくなんか嫌ですよね、夜ならなおさら。