dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もともとスリムな浅田選手ですが
さらに瘠せてしまっていたのですごく心配です~!
なんでも体重43kgとか・・・
表情もしんどそうに見える~。
今日、新聞読んだら腹痛で珍しく練習を2日休んだと書いてあったので
さらに心配になってしまいました。
病気とかじゃないでしょうか?

A 回答 (3件)

たびたびすみません。


no2で回答したものです。

質問者様はとても心配症でそしてとても優しい方だと拝見しました。

自分の意見で申し訳ありませんが、真央ちゃん不調とはいえど世界選手権のフリーの演技は私もとても感動しました。^^
スピンでふらつく・・等は今まで見たこと無かった(急激に痩せて体力がもたなかったのかな・・という印象です)のでヒヤヒヤしましたが演技力はやはり健在で素晴らしかったと思います。
真央ちゃんの演技はこれからも見続けたいです。
あの妖精のような舞いは真央ちゃんでしか見られませんから・・。

皆で応援することが真央ちゃんの元気に繋がると思うので、皆でこれからも応援していきましょう♪
真央ちゃんは大丈夫!今の苦難を乗り越えてきっと笑顔をまた私達に見せてくれる・・と信じて。^^

真央ちゃんはいつも気丈に振舞いますが、まだまだ若いのです。
周りの温かい声援、家族のフォロー等は必要です。
応援していきましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答をありがとうございます。
優しくはないですが心配性はそのとおりかも。
ミラクルな真央ちゃんですから
きっとベストな体重に戻してくることでしょう。
世界選手権後の写真見るとわりに元気そうだったのでちょっと安心しました。
世界選手権のときは相当体調悪かったんですね~
食事できないくらいだったので。

そう、そう、そう演技力なんですよね!真央ちゃんの魅力は。
ジャンプはその演技力の中のひとつというか。
いやー、わかってるなあ。

真央ちゃんは私よりずっと若いけれど憧れの女性なんです♪
同じファンの人から回答いただいてうれしいです。

お礼日時:2011/05/09 18:41

4.5キロ痩せたと聞きました。



自分も震災のショックで(被災地ではないです)ご飯普通に食べているつもりでも10日間で一気に3キロ痩せた時はフラフラしてました。調子もすこぶる悪かった。でも1か月で戻りました。

確かに短期間で4.5キロは痩せすぎです。
しかも1か月半以上経っても回復しないまま今回の競技を迎えたとなると・・・心配ですよね。

大丈夫かなぁ・・・。確かに心配です。
20歳お年頃だし。
家族、周りの方がしっかり見守っていて欲しいです。

ファンの方々の応援も真央ちゃんの救いになるのでは?

ネットでたまに心無い発言している人いるから、真央ちゃんの目に入らないでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真央ちゃん、ファンなので読んでてうるうるしました。
回答者さんも10日で3kgも瘠せられたのですね~
急に瘠せると体がしんどいんですよね
生理がなくなったりもするし
姉が摂食障害になっていじめられてすごくつらかったことを思い出すんです

でも・・・世界選手権の演技は素晴しかったですね。


シーズン終わったことだし、ゆっくりして楽しいことをいっぱいしてほしいですね。

お礼日時:2011/05/04 10:20

震災の影響で心身の準備が整わなかった、by大阪報知 だそうです。


胃腸の不調は精神的な影響もあるので、過敏なのかもしれないですね。
浅田選手もそうですが、各選手3月の東京ワールドにピークを持ってくるように焦点を合わせていたので、今回のロシア大会では不調だった選手が多いと聞いています。

浅田選手は、3月の時点では3Aを問題なく跳んでいたそうですが、東京大会の中止が決まってからはクリーンに跳べることがほとんどなくなってしまったそうです。
やはり、だいぶショックが大きかったのかな?と思います。

しかし、その中でもほとんどミス無く演技し、表彰台に上がった選手がいるのも事実です。
浅田選手の場合、メンタルのコントロールも今後の課題になってくると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アスリートの調整って難しいんですね。
>今回のロシア大会では不調だった選手が多いと聞いています。
ですが、劇ヤセしているのは浅田選手だけです。
食べられないとも聞きました。
摂食障害とかじゃなかったらいいんですが・・・

いくら浅田選手が強いといったって20歳の女の子ですから
もうちょっと連盟などで守ってあげて、大事にしてあげてほしいです!

お礼日時:2011/05/02 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!