電子書籍の厳選無料作品が豊富!

は、支給されるのですか?

それとも、給付制限後でしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

給付制限が付いている場合は、給付制限の最初の1ヶ月についてはハローワークを経由した再就職の場合のみ再就職手当の支給対象になります(自分で直接申込んで採用が決まったとかの場合は再就職手当は支給対象外です)


2ヶ月目以降の場合は、どちらでも再就職手当の支給対象です
    • good
    • 2

再就職手当の給付条件に合致すれば申請後40日程度でもらえます。

条件に合致するのがキモです。ハローワークに報告に行くと「再就職手当てが給付されるかもしれない。」ということで申請書をくれます。あとは再就職先ですぐに証明してくれるかどうかというところですね。

この回答への補足

ありがとうございます。

>条件に合致するのがキモです。

もし、ご存じであれば、
上記の状況は条件に当てはまっているか教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

(ほかに、条件があるのも、先ほどHPでわかったのですが。。
給付制限の期間が該当するか否かがわかりません。。^^;;)

補足日時:2011/05/03 09:57
    • good
    • 1

雇用保険の加入期間が累積されるだけになると思います。


使用しなかった訳ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

そうなんですか・・・・
http://2.kaudai.com/
>基本手当が所定給付日程の3分の1以上かつ45日以上の基本手当を残して再就職した者であること。
なので、使用していなかった時に、適用されるようなんですが。。

すいません。
上記HPは、今みつけたのですが、
>待機期間(7日間)満了後の就職、又は事業(公共職業安定所が認めたもの)の開始であり、受給資格決定前に既に内定していた会社に就職したのではないこと。

との記載がありますから、待機期間後の給付制限期間であれば、支給されそうでしょうか?
ご存じであれば、教えて下さい。

お礼日時:2011/05/03 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!