電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回、惨事となっている焼肉えびすの食中毒についてなんですが、
私は去年の10月にえびすでユッケを食べて、その後激しい下痢に襲われました。
今まで経験したことのない下痢だったので、本当に辛かったです。

そして、その時私は妊娠10週目で、その下痢から2週間後に流産をしました。
10月1日に検診に行き、その時は心拍も確認できて問題はありませんでした。
それから18日に出血し、病院へ行くと、もう心拍は確認できず亡くなっていました。
お医者さんの話では、「この前の時は問題なかったのになんでだろう。胎児の形も崩れてないし、何かの感染症かそれとも染色体の異常かはっきりと原因はわからない」と、言われました。
そして、「たぶん、胎児の大きさから検診に来た日からそんなに日は経ってない頃に亡くなっていた」
とも言われました。
その時にすぐに気づけばよかったのですが、今思えばあの下痢が原因だったのではと思うのです。

2人で焼肉を食べに行って、ユッケを食べたのは私だけでした。
その日に症状がでたのは私だけなのかもしれません。そして、妊娠中に生ものを食べてしまった私にも責任はあると思います。
今さら、半年以上前のことを言っても、何の証拠もないのでどうすることもできませんが、ただ、下痢を発症していた時、病院へ行って検査をしてもらっていたら、何が原因でなったのかもわかっただろうし、もし何か菌が発見されたら、今の亡くなった2人は助かっていたかもしれません。

そう思うと、すごく悔しくてなりません。
そして、私もあの時ユッケを食べていなかったら、おなかの子は生きていたのではないかと、今そればかり思ってしまいます。生きていれば5月5日が出産予定日でした。

この気持ちはどう抑えたらいいのでしょうか?
おそらくえびすの会社へ言ったところで、何の証拠もなく、半年以上前のことを言われても関係ありませんと言われるだけだと思います。
何かよいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

長々とすみません・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

一度お住まいの地域の保険所に相談してください。



多分その日(食べた日)の領収書もなくしていることだろうから、取り合ってもらえるかどうかは分かりません。
しかし成り行き次第では病院の診察記録も残ってるでしょうから、何らかの進展があるかも知れませんね。

何の進展が無くても、公の機関で聞いてもらうだけでも気持ちが安らぐのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!