アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ウイルス対策をしてなく感染してしまい中身を入れ替えました。ウイルスバスターも入れて立ち上げるたびにアップデートもしていますし、メールもプロバイダーのウイルスチェツク済みの受信にしています。しかし、どうしてかわからないのですが普通に見てるだけなのですがウイルスが検出されます。ほとんど隔離されるのですがどうしてでしょうか?ここのサイトも見ていただけで検出されたりします。どうしてこのようなことが起こるのか?
対処方を教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。

OSは何ですか?
その検出されるウイルスの名称はなんですか?
すでに指摘されている事ですがWindowsUpdateはやっていますか?

>以前、ウイルス対策をしてなく感染してしまい中身を入れ替えました。

このときバックアップファイルを作成したと思いますがそこにウイルスが駆除されていない状況で残っておりリカバリ後に元に戻した事は考えられませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

Windows 2000です。
ウイルス名は削除してしまったのでわかりません。
長時間(2,3時間)見ていると必ずといってもいいほど検出されます。しかもいっぺんに5.6件以上です。
すぐに接続を切断するのでそれ以上は入って来ないのでしょうが・・・

まだ解決していないようなのでちょっと…

ウイルスバスターはウイルス発生時などにインターネット経由で警告を表示されるらしいですよ。
もしかするとこれかもしれません。これは設定で解除出来ると思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

1.掲示板を見ているなら

たとえばLaveletterウイルスのスクリプトの一部を書き込んだ輩が存在すればNortonやバスターはそれを検知します。誤認識するバグを利用したいたずらです。

2.このサイトを見ていただけでも・・・
これはウイルスの方ではなく、トロイの木馬アタックの検出かと思われます。正常にブロックしてそれで終了しているはずです。バスターのログにきっと結果が残っていると思われます。

ウイルス名がわからないので、多分に憶測が混じっていますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その後いろいろ調べたのですが分からないので中身をもう一度入れ替えようかと思います。

私はウイルスバスターを持ってないので間違ってるかもしれませんが…

ウイルスが検出されますよね。そのウイルスについてgoogle等で検索をしてみてはどうでしょうか?
本当はウイルスではないのかもしれません。

ファイアーウォールの設定はちゃんとしていますか?
ポートのアクセスするアプリケーションではトロイの木馬と勘違いしているかもしれません。

インターネットをしている時のみウイルス警告が頻繁に起こるのなら、ポート80の設定を見直してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスの偽物があるということですか???

以前、(外部への?からの?接続が確認されました)とかいうメッセージが出たことがありましてそれ以前も似たような症状だったのですが何か問題があるのでしょか?

ウイルス対策、プロバイダーのメールチェック加入してるから大丈夫ですが

Windowsは修正プログラムを適用しないとネットをやってるときにWindowsの欠陥から不正プログラムが侵入してきますWindows Updateで欠陥を修正します
今現代ウイルスはたくさん出回っています
ウイルス対策とWindows Updateを実行して修正プログラムを適用しましょう
    • 0
この回答へのお礼

Windows Updateもやっているのですが・・・

WindowsUpdateをして、Blaster ワーム対策はしていますか?

Windows自体のセキュリティ対策も必要ですが...
(こちらの右上をご覧ください)
http://www.microsoft.com/japan/default.asp

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/default.asp
    • 0
この回答へのお礼

WindowsUpdateはもうやってるんですが・・・