電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、27歳の看護専門学生です。今年入学しました。4歳の子供がいます。
今はまだ1年生だからそこまで必要ではないかもしれないけど、これから実習やレポートなどでパソコンはあったら便利だよと先輩方から聞きました。
看護学生の方や看護師の方に伺いたいのですが、いつごろ購入を考えたらいいのでしょうか?
それと今、子供と2人暮らしなのですが実家にはパソコンがあります。
でも購入をしたほうがよいと思われますか??
いろんなかたの意見が伺えたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

横からで失礼します。


ノートかデスクトップかと聞かれれば恐らくノートになると思います。
手軽に学校の図書館に持ち込んで作業が出来る。また学校によっては無線LANの設定でインターネットが使用できる。など

また質問者様の学校がどういった実習先をお持ちかわかりませんが、実習先が県外になる場合やはりノートでないと大変だ。というのがありますので・・・

あわせてプリンターなども準備が必要な場合があります。実習のお話は担任がいれば担任。いなければ専属教員がいるはずなのでその方に聞いて自宅から離れて通う場合がありそうであれば準備をしておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実習先は学校と同じ敷地内の病院と、近場の病院になりますので県外に ということはないのですが、レポートの提出などでパソコンはあったほうがいいとのことで先生方が言われていましたので購入を考えています。
やはりノート型がべんりですよね 非常に参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/06 11:46

看護学生です。


ノートパソコンを買ってもらいました。

友達には自分用のパソコンを持ってない子もいますが、課題やレポートがワードで何文字以上など指定すす先生もいます。
またデータをUSBでくれる先生もいます。

自宅のパソコンが必要な時いつでも使えるなら問題はないと思いますが、使えないなら買うことをおススメします。
調べ物をするときは便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今購入を考えているのですが、やはりノートパソコンの方がよいでしょうか?
たびたびの質問、申し訳ありません 

お礼日時:2011/05/05 19:16

>実習やレポートなどでパソコンはあったら便利だよと先輩方から聞きました。



 「便利」なだけで必ず必要ではない
手書きが可能なら 単に便利なだけ

>いつごろ購入を考えたらいいのでしょうか?

 必要な時

>実家にはパソコンがあります。
>でも購入をしたほうがよいと思われますか??

 人によってです。

 例えば 必ず必要で家族との
共同所有では都合が悪い場合とか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンは弟が主に使っているので。。。もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/05/03 18:22

>実家にはパソコンがあります。



このパソコン次第。XP以降でオフィスが入っていれば、慌てて買わなくてもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!
パソコンは弟が主に使っているので。。。確認してみます!

お礼日時:2011/05/03 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!