プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビリヤード初心者なのですが、いまいち練習法がわかりません。 うまくなるには、どの様な練習をしたらいいですか。
スキル面、メンタル面、両方のトレーニング方法が知りたいです、よろしくお願いします><

A 回答 (1件)

ベタな回答ですが(;^_^A



一人で練習するときは、4つ玉をひたすら打つことです。手玉のどこを突いたら、どのような結果になるか、の取得にはベストだとおもいます。参考書広げてみながら、玉の位置をかえながら、納得がいくまで打ちましょう。
それに、ポケットとちがい大概4つ玉の台は開いているので、待ち時間とられずにすみます。

だいたい思い通りの結果が4つ玉でだせるようになれば、そこからポケットにいくのは楽です。
あとは、人間相手に打ちまくることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4つ玉、なんてあるんですね!初めて知りました。
ちょっと近くのお店で探してやってみます。

あいにくビリヤード友達はいないのですが、これから作っていきます^^

お礼日時:2011/05/10 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!